メニュー

結婚相談所 ブライトベール

YouTubeでお馴染みのカウンセラーと前向きに婚活できます

【アラフォー】年下の男性と知り合って結婚できる唯一の方法

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
結婚相談所 ブライトベール「【アラフォー】年下の男性と知り合って結婚できる唯一の方法」-1

自分も年下の男性のほうが釣り合うんじゃないかと思います。

こんにちは、結婚相談所ブライトベール カウンセラーの後藤です

ご相談はこちら--------------------------

40歳を超えたあたりから、年下の男性に惹かれるようになり結婚するなら30代前半の男性がいいとおもっています。会社の20代の女の後輩からは、「同世代だと思った」とか男性の30代の後輩からは、
「俺、佐藤さんなら全然アリです」と言われます。

自分も年下の男性のほうが釣り合うんじゃないかと思います。年下男性といると自分も若返った気になるし、綺麗さを保てると思っています。

どうすれば、年下の男性と知り合って結婚できるでしょうか?知り合うことが出来れば、結婚できるとおもうのですが。
43歳女性(佐藤さん・仮)
--------------------------------------------------

43歳女性佐藤さん年下と出会って結婚したいということらしいですが
なるほど。この情報だけだと痛々しい人だという印象だけが飛び込んできますね。。

まず、その前に佐藤さんは、めちゃくちゃいい後輩を持ちましたね。もう、空気がすごく読める、いい仕事ができる後輩ですよ!でも、この後輩があまやかしたせいで佐藤さんが道に迷う結果になったと言っても過言ではないです・・・。

それはさておき、どうすれば年下と結婚できるかということですが佐藤さん自身は年下と知り合えさえ、すれば結婚できると言っているのでひたすら、年下の人にお見合いの申込みをしていけばいいと思います!

そうすれば、いつかは、年下の男性でお見合いを受けてくれる人が出てきますよ。いつ、そんな人が出てくるかはわかりませんけど…

まぁ、知り合えさえすれば、結婚できると思ってるわけなんですからお見合いが組めれば、あとは結婚だけです。ですので、結婚相談所に登録しましょう

でも、ブライトベール以外の結婚相談所してください!!

いつもなら、すごい熱量でブライトベールに登録しましょうっていうんですけど今回はパスさせてください。だって困難を極めることが予想できますからねぇ…

いや、これがもし、
「43歳女性です、結婚がしたいです」
って方なら
「ウェルカム!僕がどうにかしますよ!」
って言うところですけど、

佐藤さんは自分は若く見られて綺麗だから年下と結婚したいって言っているわけですよね。いろいろややこしいですよ。年下と言っても、2~3歳くらい下ならまぁ、まだ可能性はあります。でも、質問内容からして10歳くらいは下を望んでるわけじゃないですか。そこを満たすのも難易度高いですが

さらに、難易度を上げていそうなのが
「知り合うことが出来れば、結婚できるとおもう」
というメンタリティです。一番ややこしい人です。カウンセラーが一番手を焼くのがカウンセラーのアドバイスや提案を全く聞かず、自分が一番正しいと考えている人です。

佐藤さんは、男性は年下がいいと言っていますがそれだけではなく、見た目も、収入もそれなりに求めるはずです。年下というだけでも難易度が高いのに、見た目も収入もなんてでも、どんだけ難しいか。

例えば、自分が不動産屋さんだと思ってください。そこに
「家賃の予算は1万円ですが、東京のタワーマンションの最上階に住みたいんです」
っていう、客がきたらどうです?
心のなかで「とんでもない、アホがきたぞ~」
って思いながらも
「お客さん、それはなかなか難しいですね」
って言うでしょ?

僕のように、やさしい不動産屋さんでも
「予算を上げていただくか、タワーマンションを諦めるかしていただかないと」って提案してきますよ。
「そりゃそうだ」って思いませんか?僕なんて、どうにかお客さんの思いに応えたいと思うから
「家賃1万でタワーマンションに住む方法、ありました」
「タワーマンションの管理人になれば住み込みで1万でいけますよ」
って、見つけてきて提案してあげます。

でも、まぁ、そういう客は普通、住めれば何でもいいわけじゃないって文句言いますよね。。それでも、諦められずタワーマンションの最上階に1万円で住みたいならもう、待つしかありません。タワーマンションが崩れ落ちそうになるくらい古くなって誰も住まなくなったら1万円でもいいって言うところが出てくるかもしれません。その頃には、そのお客さんもこの世にはいませんよ

でも、婚活も同じです。おそらく佐藤さんはタワーマンションの住み込みの管理人では嫌なわけですよね?顔はどうでもいい、収入も私が養うから、0でもいいと言うことであれば年下と結婚できる可能性はあります!でも、自分が綺麗だと思っている佐藤さんは年下、見た目、収入のどれも譲れないんですよ。

もちろん、
超イケメンじゃなくても普通でいいし
年収も400万円もあればいいとか
言うかもしれませんがその程度の妥協では難易度は変わらないでしょう。
そうなると、ひたすら、お見合いを申し込み続け条件に合う人があらわれるまで待つしか無い70歳になったころ、60歳の年下が現れるかもしれませんね。極端な話をしましたが、綺麗だと言われていてもほんとに若くてキレイな女性には勝てません。また、43歳という年齢は子供が産めるのかどうかという話もちらついてきます。女性もですが、男性は特に結婚するのに子供が授かれないなら結婚する意味がないと思っている人が多いわけです。

年上女性でもいいと思う男性がいたとしても子供が産めるのかどうかというところを気にして43歳を選ばないと思います。もちろん、43歳でも出産されているかたはたくさんいます。ただ、一般的なイメージとしてそういう面でネガティブに捉えられるのは仕方ないと思います。カウンセラーはできるだけ会員が希望する条件の相手を見つけて結婚させてあげたいと思っていますが、ムリなものはムリなので、カウンセラーの意見を素直に聞いて2人3脚で頑張れば43歳で2,3歳下の男性と結婚を希望していたとしても可能性はあります。


といわけで
「どうすれば、年下の男性と知り合って結婚できるでしょうか?」
という、質問はどうしても年下が良いということなら結婚相談所で、2~3歳程度年下でその条件以外を考えずに、カウンセラーのアドバイスを素直に聞き入れて頑張るということであれば結婚できるかもしれませんよって感じでまとめときます!

ちなみにマッチングアプリをオススメしないのは年下と簡単に出会える可能性は高いけど結婚まで行くことはほぼ無いと考えるからです。遊ばれておしまいです。まぁ、遊ばれるだけましですが・・・

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

婚活や恋愛に行き詰まっているなと感じたら僕に一度相談ください。
サポートさせていただきます。

もっと詳しく知りたいと言うような方がいらっしゃいましたら結婚相談所ブライトベールサイトからお問い合わせください。

結婚相談所ブライトベールHP : http://www.brightveil.jp

■婚活に関するお悩みを受付中です(無料)
こちらにどうぞ→ http://www.brightveil.jp/contactus

■LINEからも相談可能です(公式LINEアカウント友達登録お願いします)
こちら→https://lin.ee/n8VERSC

■ブライトベール入会カウンセリング受付中(無料)
こちらから→ http://www.brightveil.jp/contactus

■その他問い合わせ
婚活に関すること以外のお問い合わせ
http://www.brightveil.jp/goiken

■公式LINE(クーポン・婚活ガイド貰える)
→ https://lin.ee/n8VERSC

入会・登録料割引クーポンをもらえたり婚活に役立つ情報がゲットできます。ぜひご登録お願いします

■Twitter https://twitter.com/gotobrightveil
■Instagram https://www.instagram.com/brightveil_offc/
(ぜひフォローをお願いします)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 ブライトベール

23件

東京都杉並区松ノ木

高円寺

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 ブライトベールの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案