メニュー

結婚相談所 ブライトベール

YouTubeでお馴染みのカウンセラーと前向きに婚活できます

プロフィールから読み解く、激ヤバ地雷女性の判別方法

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
結婚相談所 ブライトベール「プロフィールから読み解く、激ヤバ地雷女性の判別方法」-1

沢山のプロフィールを見たり、お見合いをした男性の話から

こんにちは、結婚相談所ブライトベール カウンセラーの後藤です。


このチャンネルでは、婚活に関するお悩み、ご相談についてお話してます。

以前に、会話から地雷女性を見分ける方法をお話させていただきました。会話をして地雷かどうか判断するには、そもそも会わなきゃなんねーだろ。会う前に、地雷かどうか判断できないと意味がないという厳しいご意見をいただきました。

ブライトベール内で社長、取締役を交え、会議に会議を重ねた結果プロフィールで判断できないと意味ないだろうと言う結論となりましたので社長兼、取締役兼、カウンセラーの僕が今回は、プロフィールから読み解く、激ヤバ地雷女性の判別方法をお話ししていきたいと思います。僕が実際に過去に経験したことやいろいろな方の沢山のプロフィールを見たりお見合いをした男性の話を伺ったデータを元に話をさせていただきます。

えらそーに地雷女性なんて呼ばせていただいてますが、たぶん僕なんかとは住むステージが違いすぎて庶民からは理解できないがために、地雷に見えているんだとおもいますがそんな下々の男性のみなさんが爆風に巻き込まれないためのブログです。

では、早速僕は仕事柄、いろいろな方のプロフィールを見ます。そうするとなかには、見ているだけで心躍るプロフィールを書いてらっしゃる方、いらっしゃいます。プロフィールをクリックした瞬間臭ってきます。地雷臭がぷんぷんと。よくオーバーフォーティー世代の方で見かけるパターンですがPR文章の中にわざわざ、自慢気に元CAをやってましたとか元モデルをやってました的なことを僕ら下界の男どもにわかりやすいように書いてくださっている女性です。過去に華やかな仕事をしていた人は、過去の栄光に引きずられ非常に要求が高く、自分が今何歳なのかも忘れてしまい、

「あなた、どうせ高嶺の花の元CA、元モデルの私と結婚したいんでしょ?」的な思考でぐいぐい自己主張してきます。現役のCAやモデルなら当然記載していても何も不自然じゃないんですが
「今は事務職をしていますが、以前はCAをしていました」
とかいる?って思います。

プロフィール文の中に、こうやって書いてるのなんて可愛いもので職業欄に事務職と書いてあるのに、職業備考欄に「元モデル」と書いてあったりしてどんだけすがんねんとか思ったりします。元モデルとはいいながらも、イオンやスーパーのチラシのモデルも一応モデルですし、何のモデルかなんてわかりませんよ?それでいいなら、ガンダムだってモデルですよ。プラのモデル。プロじゃないですよ、プラです。

ほんとにこの辺のプライドの高さは、男性は結婚前も結婚してからも本当に手を焼きます。忘れてはならないのが、アラサーならともかくオーバーフォーティだということです。まあ、そもそも、元CA、元モデルという肩書をありがたがる男性はあんまりいないと思います。女性と違い職業で相手を区別することがあまりないからです。写真見てキレイだったり、可愛かったりすればそれでOK。肩書がCAなのかモデルなのかなんて関係ありません。僕たち一般庶民の男性からすると地雷以外の何物でもありませんよ。気をつけましょう。

では、次の地雷除去に向かいます。プロフィールのPR文章に自分はこんな仕事をしてます。的なことをかいてありますが

「現在、金融系VCの会社で働いていて」とか
「Retailのしごとをしています」とか
「NYCで働いてました」とか書いてらっしゃる方がいます!

僕なんて学がなく無知なので、すぐググりました。まあ、NYCは初級編でニューヨークシティーなんだろうとは分かるんですが、なるほどぉ、VCはベンチャーキャピタルかぁ、Retailは、小売ってことかぁ、いや、もう、省略したり英語で書いたりオシャレが行き過ぎています。フットボールアワーののんちゃん並に、オシャレが行き過ぎてます。

オシャレすぎて、わざわざ一般的ではない言い回してみんな当然これくらい分かるわよね?と言わんばかりに周りの人がどう感じるのか、どう思うのかという所に考えが行かず自分のことしか見えていないというのは僕ら庶民からしたら立派な、地雷女性候補ですよね?そのほか、プロフィールの文章で定番的な文句によく周りから「おっとり」してるとか「明るい」っていわれます。みたいなことを書いている方多いんですがその中にも、よーく見ると地雷が隠れています。

「おっとりしています」
「明るいねといわれます」
うんうん、まあわかるわかる、言う必要ないとはおもいますが、わかります。

「美意識が高いです」
「センスがあるといわれます」
「見た目が若いといわれます」

んんん??!!

「美意識が高いです」とか
「センスがあると言われます」
とかって自分でいっちゃうタイプ

もし書くとしたら「美意識がが高いね」って言って頂いたことがあります
とか、「たまにセンスがあるねって言ってもらえることがあって、嬉しです」とか少し謙遜して書いたりするんじゃないかなって思うんですけどね。

こういう所に地面に埋まりきっていない地雷が見え隠れしてたりしますね。自分で、美意識が高い、センスがあるといったことを言ってしまうということは、当然自分でも思っているから違和感なく書いてるわけです。

それは自分は他の人より秀でている、特別だと考えている証拠です。こういう方は婚活に於いて、男性を自分とは釣り合っていないという感じで下に見がちです。絶対避けて通りたい地雷です。

そして、趣味について書かれている箇所からも地雷臭を嗅ぎ分けることができます。自分の趣味の紹介をしていると思って読みすすめるといつの間にか自慢話になっている方がいらっしゃいます。当然、地雷発見です!

例えば多趣味で沢山趣味を書いている人、男性にも多趣味な方はが多くいます。ただ地雷臭のする女性の多趣味はすこし特徴があります!スキューバダイビングや、キャンプに行ってカヤックやSUPをすることにはまってます。また、タヒチアンダンスにフラダンス、フラワーアレンジメントも最近はじめました。この、話題になったやつ一通り全部飛びついてみました感のある趣味の数々いや、どれも本当に一生懸命打ち込んでらっしゃるなら何もいいません。

でも、こういう方、スキューバもキャンプもカヤックも年に1回くらいしかやってないのに上級者顔!「私は流行りに敏感よ」といわんばかりに自分をマウントをとるための趣味として書き連ね、まるで自慢するかのように自分はおしゃれなことをやってます感を全面に押し出してくるテレビや雑誌にこういう人が登場してくると、人生を楽しんで輝いている女性!みたいな扱いなんでしょうが、下界の男には手に余ります。等身大以上の自分を見せようとする、地雷女性にありがちな「自分自分」という面が垣間見えてきて、一般人男性はおそらくついていけないでしょう。同様に、意識高いでしょ系の方も頭に地雷を乗せています。

「朝のヨガを済ませたあとのオーガニックな野菜のスムージーを飲むのが私の1日のスタートです」とか
「バルコニーでの日光浴は私のパワーの源です」
的なおお「人間の頂点!」と感心させてくださる女性は、僕らのような一般人からすると地雷でしょう。この意識高い女性が悪いんじゃありませんそのステージに届いていない僕たちが悪いんです。で、だいたい傾向としてこういう女性の皆様は卒業した大学名を自信満々にちゃんと公表されておりその大学もキラキラした華やかな「あー、はいはい」的な学校を出てらっしゃったりします。

さすがです!僕のように金さえ払えば誰だって入学できるのになぜか、高校の時学級委員長をしていたいという推薦状をつけてもらい校歌が洋楽でだれも卒業式のときに歌えず新宿に奇抜なビル校舎を建てる専門学校とは大きな違いです。そんな僕らのような下々のものが地雷女と呼んでいるステージの高い女性たち、いかがだったでしょうか?!こういう女性に手を出すとご迷惑をおかけすることになってしまうので下界の男性陣は、絶対に近づかず、静かに気が付かれないよう退避してください。この手の相談はいろんな意見があると思いますのでぜひともコメント欄に皆さんの考えをドンドン書いて見てください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

婚活や恋愛に行き詰まっているなと感じたら僕に一度相談ください。
サポートさせていただきます。

もっと詳しく知りたいと言うような方がいらっしゃいましたら結婚相談所ブライトベールサイトからお問い合わせください。

結婚相談所ブライトベールHP : http://www.brightveil.jp
■婚活に関するお悩みを受付中です(無料)
こちらにどうぞ→ http://www.brightveil.jp/contactus

■LINEからも相談可能です(公式LINEアカウント友達登録お願いします)
こちら→https://lin.ee/n8VERSC

■ブライトベール入会カウンセリング受付中(無料)
こちらから→ http://www.brightveil.jp/contactus

■その他問い合わせ
婚活に関すること以外のお問い合わせ
http://www.brightveil.jp/goiken

■公式LINE(クーポン・婚活ガイド貰える)
→ https://lin.ee/n8VERSC

入会・登録料割引クーポンをもらえたり婚活に役立つ情報がゲットできます。ぜひご登録お願いします

■Twitter https://twitter.com/gotobrightveil
■Instagram https://www.instagram.com/brightveil_offc/
(ぜひフォローをお願いします)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 ブライトベール

23件

東京都杉並区松ノ木

高円寺

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 ブライトベールの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案