メニュー

結婚相談所 ブライトベール

YouTubeでお馴染みのカウンセラーと前向きに婚活できます

同じ38歳女性と年下女性、どちらと結婚したほうがいい?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
結婚相談所 ブライトベール「同じ38歳女性と年下女性、どちらと結婚したほうがいい?」-1

同い年の女性と年下の女性のどちらがいいか?

こんにちは、結婚相談所ブライトベール カウンセラーの後藤です

最近、ネットフリックスでウォーキングデッドのシーズン10を見ようと思ったら内容をすべて忘れていたので、思い出そうとシーズン9を見直したらそれも覚えてなくて、シーズン8まで巻き戻って見てしまいました。よろしくおねがいします

今回は、同い年の女性と年下の女性のどちらがいいかっていうなんだか、いろいろ炎上しそうな感じの男性からの相談です

--ご相談はこちら-----------------------
38歳男(加藤)です。結婚相談所で知り合った38歳の女性と31歳の女性のどちらを選んでいいか迷ってます。38歳の女性は年齢も同じで話があいます。話していても楽しいです。釣りが趣味だという話をしたら、一緒に行きたいと盛り上がりましたがやはり、これまで売れ残ってきていることを思うとなにか問題があるのかと考えたり31歳と比べるとオバサンだなという印象があります。31歳の女性の方はどちらかといえば、おとなしく受け身で私の方から一生懸命話題をさがして話を振っている感じです。アニメが好きということで私はアニメのことはさっぱりわかりませんが話なんて会わなくても7歳下というだけで可愛いと思いますし将来的な事を考えると31歳の女性の方がいいのかとも思います。どちらを選べばいいか教えて下さい
-------------------------------------------

という、38歳男性、加藤さんからの相談ですね。うん、なるほど。38歳のおっさんが38歳の女性をオバサンと呼んでいるあたりがその相談の笑うところですかね。炎上させる気満々じゃないですか?加藤さんぜひ、炎上させてあげてください。しかも、この相談、もう31歳の女性のほうがいいかもみたいな感じ言ってますし別に僕に相談する必要無いと思うんですけども・・どちらを選ぼうかと言っているくらいなんでまだ真剣交際前なんだと思うんですがまぁ、どっち選んだとしても、最終的に成婚まで行かないじゃないですかね、絶対・・・相談の文章を見ても細かい気遣いができない人なんだということは十分につたわって来ます。

自分も売れ残っているにも関わらず
「売れ残っているから問題があるんじゃないか?」
とかいやいや、
「お前はどうやねん」

アラフォーだからといってみんながみんな売れ残っているわけじゃないですよ。人生色々やることが有って、結婚の優先度を低く設定してただけなんですよね。さあ、一息ついてこれから婚活をしようって思っている方もたくさんいるわけですよ。なにか、性格的にややこしいわけでも、自分勝手なわけでもない。年齢がアラフォーと言うだけで、とっても優良物件な方なんですよね。いわゆる「売れ残っている」という言葉は、ずーーと店先に並んでいるのにいつまで立っても買い手がいない。いい人とたくさん出会っているにも関わらずあーだこーだ文句を言って、時間だけが経過してしまってる自業自得な人です。

そういう人は売れ残っているという言葉が当てはまりますよね。では加藤さんのお相手の38歳の女性はどうでしょう?!話してみてどう感じたんでしょうか?売れ残っている人だと感じましたんでしょうか?話してみて、話しが盛り上がって結婚する相手として考えられる人ならそれは売れ残った人なんじゃなくて今まで単に縁がなかっただけの人なんだとおもいます。話をしてみて、そういうことは感じ取れなかったなら加藤さんの結婚はまだ先の先ですね。

それに、この人とこの人どっちがいいですかなんて他人が決めちゃっていいんですか?誰かがこっちがいいって言うので決めましたみたいなのだとあとから、あの人がいったから、こっちにしたのにみたいに責任転嫁したりモヤモヤがのこるじゃないですか。こんな大事なこと自分できめたほうがいいですよ。と、まぁ、加藤さんをガン詰めしてもしかたないので
引っかかるところは置いといて相談内容に対して話をすすめたいと思います。

同い年、年下どちらを選ぶべきか?
男性から見た同世代の女性ってやっぱりすこし自分より大人ですよね。だから、話をしてもちょっと上から言われたりさめてるな、なんて思うことがあって年下の女性と話をするほうがしっくり来るって感じることがあります。それとは逆に年下の女性は、若いからいいとは言いながらも実際に話たりするとイマイチ話が会わなくて気疲れする人っていうのもいます!新しいことに常にアンテナを張っている人は若い人と話をしても結構ついていけたりついていけなくても、聞いた話を自分に取り入れたりして目線を合わせることができる、そんな人は、若い年下の女性の方がいいかもしれませんが、今の流行りに興味がなくて若い人が言っている話も何を言っているかわからない。そんな人が、若い人と結婚して価値観を共有できるのかどうなのか?

やっぱり年齢関係なくその人にあった価値観を持つ人を選ぶほうがいいに決まってます。一般論としてですけどあくまで一般論としてアラフォー女性と比べて31歳の女性の方がいろいろ柔軟だったりするんですよね!

たとえば、加藤さんは釣りが趣味ということなんですけど釣りが趣味だから一緒にしようと言うと若い人は結構「私もやりたい」って前のめりになったりするんですがアラフォー女性は、まぁ最初は話を合わせてくれて「楽しそうだ行ってみたい」と言ってくれるものの手が臭くなりそうだし、餌を付けたりするのが気持ち悪いからほんとは行きたく無いから、お一人で行ってくださいって感じになるんですよ。

でも、今回の加藤さんのお相手の38歳の女性は積極的に自分も一緒に釣りをしたいと言ってくれているみたいだし話もすごく盛り上がっているってことですよね。話してみて価値観が合いそうなのに無理して会話を合わせなければならない。31歳の女性に行く必要ないとおもうんですけどねー。盲目的に、若い=いい なんてのは高いからいい、って言うのと同じ発想で焼肉屋に行って、よくわからんからとりあえず一番いい肉を注文しときゃいいだろと言ってるのと一緒です。高い肉だからいいだろうと思って特上カルビにして食べてみたら、霜降りすぎて胸焼けがして一切れしか食べられなかった。普通のカルビで良かったなって反省することあるでしょ。まぁ、イキのいい若い方は、いくらでも特上カルビを食べれるかもしれないですが僕なんてホントせいぜい二切れほど食べたら、うぷぷぷぅってなっちゃいます。みんなが特上カルビがいいと言ってるからと言って自分も特上カルビが美味しくいただけるとは限らないんですよ!やっぱり人それぞれ自分に合ったものがあるわけですよねーこれと一緒で、無条件に若い人がいいだろって何も考えずに選んでしまうと、とんだ胸焼けを起こしてしまいますよ。

どちらが、いいかは僕はどうこういいませんがよーく考えて、自分に合うのはどちらの女性かよく考えてください。世の中なにがなんでも若い女性がいいと言う男性が多く加藤さんのように、会ってみたらすごく話が合って楽しかったっていのは運命的なものがあるんじゃない?のとは思いますけどね。まぁ、いまの加藤さんの選択のなかに38歳の女性も視野にはいってるって事が答えのような気がしますけどもね。加藤さんの健闘をいのります。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
婚活や恋愛に行き詰まっているなと感じたら僕に一度相談ください。
サポートさせていただきます。

もっと詳しく知りたいと言うような方がいらっしゃいましたら結婚相談所ブライトベールサイトからお問い合わせください。

結婚相談所ブライトベールHP : http://www.brightveil.jp
■婚活に関するお悩みを受付中です(無料)
こちらにどうぞ→ http://www.brightveil.jp/contactus

■LINEからも相談可能です(公式LINEアカウント友達登録お願いします)
こちら→https://lin.ee/n8VERSC

■ブライトベール入会カウンセリング受付中(無料)
こちらから→ http://www.brightveil.jp/contactus

■その他問い合わせ
婚活に関すること以外のお問い合わせ
http://www.brightveil.jp/goiken

■公式LINE(クーポン・婚活ガイド貰える)
→ https://lin.ee/n8VERSC

入会・登録料割引クーポンをもらえたり婚活に役立つ情報がゲットできます。ぜひご登録お願いします

■Twitter https://twitter.com/gotobrightveil
■Instagram https://www.instagram.com/brightveil_offc/
(ぜひフォローをお願いします)


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 ブライトベール

23件

東京都杉並区松ノ木

高円寺

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 ブライトベールの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案