メニュー

結婚相談所 ブライトベール

YouTubeでお馴染みのカウンセラーと前向きに婚活できます

知り合って間もない人が結婚までつなげるための婚活デート術

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
結婚相談所 ブライトベール「知り合って間もない人が結婚までつなげるための婚活デート術」-1

知り合って間もない人が結婚までつなげるためのデート術

こんにちは、
結婚相談所ブライトベール カウンセラーの後藤です。

知り合って間もない人とのデートってどうしてますか?
2人で楽しめそうなところを必死でネットで探したりしてると思いますがどこでしょう。

答えは、食事1択です。


今回は、知り合って間もない人が結婚までつなげるためのデート術についてお話します!うちの会員にしか話してないことなんですが勢いにまかせて行きたいと思います。

どういう人に向いている話かと言うとマッチングアプリならマッチングしたばかり結婚相談所ならお見合いが済んでプレ交際に進んだくらいの方で、どうしても、交際に発展しない、継続しないと言う方に参考にしてもらえたらと思います!今まで沢山の、男や女を落としてきた猛者の方々は独自の流派で頑張ってください

知り合いたての初デートや関係性がまだ深くない時のデートの約束は、素直に食事に誘ってください。更にいうと、食事を2時間です!

話が盛り上がれば3時間でも4時間でも別にいいだろうと思うと思いますがそうじゃないんです。もし4時間デート1回なら、2時間デートを2回したほうが絶対いいです。4時間デートすると、張り詰めていた緊張もとけてリラックスしてきます。「リラックス?いいじゃん、本来の自分が見てもらえて」と思ったら大間違いでリラックスするとどうしても欠点もさらけ出してしまいがちです。

欠点もいつかは相手に理解してもらう必要がありますが、それは今じゃないんですよ!デート初日に、相手に鼻毛が出ているとかなりガッカリして「コレはない」という結論になってしまいますよね。でも、ある程度の関係になって相手を理解しているとその程度で幻滅したりすることは無いと思いますし何なら「出てるよ」と指摘してあげられるとおもいます。なので、まずはできるだけ自分の短所が目立たないようにするために、2時間で切り上げることをおすすめします。それに、2時間話して、もっと話したいと思えば
次に繋げやすいですしね。他には、1回で4時間を過ごすより2時間を2回で4時間を過ごすほうが、親密度が上がります。

例えば会社で、普段飲まない人と3時間ほど飲んだ次の日あれだけ一緒に色々話したのに、意外と次の日になるといつもと変わらず距離がそんなに近づいてないと感じることないですか?逆に、1時間だけだけど、頻繁に昼ごはんに行くほうが親密になります。そして、映画やテーマパークではなく、なぜ食事一択なのか?


映画やテーマパークはそもそも2時間だけでは済まないですし立ち回りが多いですよね。映画が始まるまでの時間の潰し方、映画が終わった後の感想を言い合う反省会など色々と相手に見られてしまいます。

そして致命的なのがまだお互い好きではなく、どういう人かを探り合っている段階で映画館やテーマパークなどに行くとどうでしょうか?
そこには、ラブラブのカップルが周りいっぱいいて、そういう人たちと、自分の相手を比較してしまいこの人とあんな風になれないなと現実的な思考をしてしまうんです。

そして、「この人じゃないんじゃないか」と気持ちが芽生えてきて。「なんかちがう」最初は頑張ろうと思って来たのにそういうのを見てしまうと冷めてしまい二人の関係がそこで終わってしまう。

お互い好きになっていればそういう周りのことは気にならない自分たちだけの世界に入るから問題ないわけです。

これ、うちの女性会員さん話なんですけど知り合ったばかりの男性と水族館と夜景スポットの鉄板デートに行ったらしいんですが…こんな素敵で綺麗な場所に来てるのに気持ちが盛り上がらないって「よっぽどこの人に魅力がない」と感じてしまいそのまま交際終了になってしまいました・・・まぁ、食事なら、そういうリスクも少ないというわけです。

あと食事に行ってもガッツリ飲まないように気をつけてください。楽しく嗜む程度で抑えてください。飲みすぎるとどうしても「本当の自分」が出てしまい大概の場合、マイナスポイントになります。飲んだら「キス魔」になる人、イチャイチャベタベタしてくる人いますよねぇ。。

他人だったら大歓迎です。もっとこい、カモーン!となるところですけど(なるんかーい…)これが、自分の奥さん、旦那さんになる人だったらどうですか?もう、「死ね」って思うでしょ?!知り合った当初は「この人を好きになるように頑張ろう」的な立ち位置なのでこの状態のときは鼻毛も、映画も、キス魔もぜーんぶ即死ですよ。鼻毛も、映画も、キス魔もぜーんぶ
お互いが好きになってからいっぱい楽しみましょう!
この方法は実際に結婚につながっているので実践してみてください!!

最後まで読んでいただきありがとうございます!
婚活や恋愛に行き詰まっているなと感じたら僕に一度相談ください。
サポートさせていただきます!

結婚相談所ブライトベールHP : http://www.brightveil.jp
■婚活に関するお悩みを受付中です(無料)
こちらにどうぞ→ http://www.brightveil.jp/contactus

■LINEからも相談可能です(公式LINEアカウント友達登録お願いします)
こちら→https://lin.ee/n8VERSC

■ブライトベール入会カウンセリング受付中(無料)
こちらから→ http://www.brightveil.jp/contactus

■その他問い合わせ
婚活に関すること以外のお問い合わせ
http://www.brightveil.jp/goiken

■公式LINE(クーポン・婚活ガイド貰える)
→ https://lin.ee/n8VERSC

入会・登録料割引クーポンをもらえたり婚活に役立つ情報がゲットできます。ぜひご登録お願いします

■Twitter https://twitter.com/gotobrightveil
■Instagram https://www.instagram.com/brightveil_offc/
(ぜひフォローをお願いします)


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 ブライトベール

23件

東京都杉並区松ノ木

高円寺

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 ブライトベールの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案