メニュー

結婚相談所 ブライトベール

YouTubeでお馴染みのカウンセラーと前向きに婚活できます

【婚活モテ会話術】既読無視解消!LINEのモテテク5つ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
結婚相談所 ブライトベール「【婚活モテ会話術】既読無視解消!LINEのモテテク5つ」-1

苦手な方は参考に!LINEのモテテク5つ!

こんにちは、
結婚相談所ブライトベール カウンセラーの後藤です。

マッチングアプリや結婚相談所で相手を見つけた時マッチングした後にすぐに会うよりLINEでお互いの理解を深めた後に会ったほうが交際に発展し結婚するに至る率が高いです。というわけで今回は、LINEで相手との距離を縮めるためのモテテクを5テクほど紹介します。

★テクナンバー1積極的に!マメに!

もうこれは基本中の基本ですがマメさです。謎の「忙しい」という言い訳で返信を放置している人はもう死刑です。「忙しい」という言い訳は「LINEくらい30秒もあれば返せるやろ!」と女性の怒りに火をつけてしまいます。というより、そもそもLINEを待っているような受け身では全くモテません。

マメに連絡を取ることで、女性も
「最近この人とたくさんLINEしているな」「相手の好意を感じるな」
「今日LINE来ない(相手に)何かあったかな、気になるな」
と意識しちゃったりします

でも、LINEに何を書いたらいいんだって悩む所ですがまぁ、とりあえず挨拶でもいいと思います。「おはようございます仕事がんばりましょう!」って送ったり「今日はプレゼンがあってすごく緊張してるんです」なんて、今日のこととか書いても良いんじゃないでしょうか?

ただ、相手が既読スルーをしていて返信が3日~1週間に1回の頻度の場合は、まだ相手はあなたにあまり好意を持っていない可能性がありますし
「つまんねー話だなぁ」って思って返信のペースが遅い場合があります
そういうときは別の角度の話題を提供して相手の反応を見ましょう

あと、相手が未読スルーの場合「追いライン」はNGです。未読が続くようならいっそ諦めましょう。さっさと次の方へ行った方が良いと思います

★テクナンバー2 面白要素を混ぜ込もう

人生でいろいろな問題が起こった時に解決するための能力として創造力や、ユーモアが大事だということで、この力が高いとモテるという研究結果もあるらしいです・・・ホントかどうかは分からないですがただ、やっぱりLINEでも真面目にやりとりしているだけだと業務連絡のようになってしまい必要最低限のやり取りだけになりがちです。そこにおもしろ要素があると相手もそれに対してリアクションを取りたくなって返信をしてきたりする率が高くなるんですよね。

ユーモアは創造力、創造力が高い人は相手もクレバーな人だなという印象をうけ興味を持ってくれると思います


★テクナンバー3 気遣い上手な一言を添えよう
女性は気遣い上手で親切な人が好きです。LINEの一言でもそんな人はわかります。
「仕事頑張ってるね」

「最近寒いから風邪ひかないようにね」
「気を付けて帰ってね」
など、あたりまえのフレーズのように感じますが意外と女性を気遣える言葉が足らない人が多いんですよね。心配してくれてるだけで女性は嬉しかったりするもんです。


また、会話の中で話したことを1個でも2個でも覚えておいて次の会話の時にサラリとそのことについて話したり疑問だったり悩みだったりを軽く調べておいてあげたりする。さらっと自然な感じでしてあげると「覚えててくれた」と思い好感度はすごく良くなります。そういう気遣いができれば自分に興味があるんだと感じてくれると思います。

★テクナンバー4 絵文字・スタンプは大切
よくテレビで男性の書いたLINEを女性が診断すると言う企画をやってるとき、そこで、絵文字が多い男は女に一生懸命こびている感じがするとか気持ち悪いとかいう意見が出てたりするのを見たことある方もいると思います。だからといって絵文字を使わないのはかなりマイナスだとおもうんですよね。確かに必死感のある絵文字の量は「こいつキビしい」って思うんですが、この「こいつキビしい」って言う言葉もいまの話の流れから冗談で言っているのが伝わりますがLINEの中で「こいつキビシい」と書かれただけだと怒っていっているのか冗談で言っているのかわからず誤解を生んでしまう可能性があります。「こいつキビしい^^」だと、怒っていないというのが伝わります。こういう感情の表現として使う分には大変有効になります顔が見えないLINEの場合は絵文字やスタンプで出来るだけ自分の感情を表現することを心がけましょう


★テクナンバー5お誘いは具体的で返信しやすく!
例えば初めてのデートでご飯に誘う場合は「今度、ご飯行きませんか?」と聞くと相手も「場所次第だな」って思うでしょうし良いですよと答えた後、実はラーメン屋に連れて行かれるかもしれない。それだったら断ればよかったってガッカリされた上印象も悪くなります。
「今度、ご飯行きませんか?僕はお寿司が好きなんですがどうですか?苦手なら、お肉とかはどうでしょうか?」
と聞くと、少なくともお寿司かお肉と返答しやすいしどちらも気が乗らなければ断ることもできる。

返答が選択できるLINEだとラリーの回数も減り返信しやすく好印象だしさっき言った「気遣いもしてくれている」というダブル好印象ゲットです。
というわけで以上5テクを紹介しましたがとりあえず1テクか2テクくらいはすぐに実行してみましょう。
5テクすべてを実行出来るようになればなかなか距離を縮められなかった相手との仲も3密状態(親密、濃密、密接)になること間違いなしです!
結婚相談所ブライトベールHP : http://www.brightveil.jp


■婚活に関するお悩みを受付中です(無料)
こちらにどうぞ→ http://www.brightveil.jp/contactus


■LINEからも相談可能です(公式LINEアカウント友達登録お願いします)

こちら→https://lin.ee/n8VERSC


■ブライトベール入会カウンセリング受付中(無料)

こちらから→ http://www.brightveil.jp/contactus


■その他問い合わせ

婚活に関すること以外のお問い合わせ

http://www.brightveil.jp/goiken



■公式LINE(クーポン・婚活ガイド貰える)

→ https://lin.ee/n8VERSC

入会・登録料割引クーポンをもらえたり婚活に役立つ情報がゲットできます。ぜひご登録お願いします

■X(Twitter) https://twitter.com/gotobrightveil

■Instagram https://www.instagram.com/brightveil_offc/

(ぜひフォローをお願いします)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 ブライトベール

23件

東京都杉並区松ノ木

高円寺

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 ブライトベールの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案