メニュー

Dear Bride Tokyo

あなた史上、最高の幸せを…私たちは一人でも多くの人へ届けたい

恋愛経験がない方が婚活・お見合いの現場で有利な理由とは?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
Dear Bride Tokyo「恋愛経験がない方が婚活・お見合いの現場で有利な理由とは?」-1

目次

  • 恋愛経験がない人は婚活ではむしろ有利です
  • 恋愛経験なしの方には結婚相談所がおすすめ
  • ディアブライド東京で婚活への第一歩を踏み出してみませんか

恋愛経験がない人は婚活ではむしろ有利です

Dear Bride Tokyo「恋愛経験がない方が婚活・お見合いの現場で有利な理由とは?」-2

「家族に言われて婚活を始めたけれど、恋愛経験なしで自信が持てない…」

実はこのような方はたくさんいらっしゃいます!

最近の恋愛・結婚に関する調査結果報告は次のとおりです。

・30代で一度も彼女ができたことがない男性:35.4%
・40代で一度も彼女ができたことがない男性:27.1%

出典:ブライダル総研_(PDF)恋愛・結婚調査2021

https://souken.zexy.net/data/ra/renaikan2021_release.pdf

 つまり今婚活をしている方の中にも、恋愛経験なしの方はたくさんいらっしゃいます。

むしろ恋愛経験が少ない方のほうが、婚活やお見合いなど、結婚に向けた活動では好印象です。

●比較する相手の対象がいないから

恋愛経験なしの方が婚活やお見合いなどの結婚に向けた活動で有利となる理由として、「比較する相手の対象がいない」ことがひとつの理由としてあげられます。

「以前の恋人は…」と考えることなく、紹介されたお相手とまっすぐに向き合えるためです。

恋愛経験の多い方は、どうしても以前の恋人と比較してしまい、なかなかご成婚へとたどりつけないことも少なくありません。

●相手をフラットな目線で見ることができるから

恋愛経験が少ない方は、お相手をフラットな目線で見られるもの。

異性のちょっとした優しさにすぐに感動できるので、そのお相手からも好印象を得られやすくなります。

恋愛を経験していると、お相手の優しさを「当然のもの」と考えてしまう方もいるものです。

恋愛経験なしで婚活に向き合うと、異性からの心遣いをより多く感じられるようになるのだと思います。

●相手に誠実な印象を与えるから

婚活は結婚を目的としたものですから、「恋愛経験なし」「恋愛経験が少ない」ということは、お相手に対して「誠実な人」という印象を与えます。

結婚において誠実さは重要なポイントです。

結婚や婚活は恋愛とは別のものですから、女性慣れ・男性慣れしている方よりも恋愛経験なしの方を選ばれることも多々あります。

恋愛経験が少ないことを武器にしてお見合いをすれば、誠実な印象を与えられるようになります。

恋愛経験なしの方には結婚相談所がおすすめ

Dear Bride Tokyo「恋愛経験がない方が婚活・お見合いの現場で有利な理由とは?」-3

婚活で恋愛経験なしであることはアドバンテージになるとは言え、1人で婚活を始めると異性に対して適切なコミュニケーションを取れないことも…。

そこでおすすめなのが結婚相談所です!

●相手探しから成婚までサポートしてもらえる

結婚相談所ではお相手探しからご成婚まで、すべての段階でカウンセラーがサポートしてくれます。

デートコースの選び方やコミュニケーションの取り方のコツ、お相手に好印象を与えるポイントまで、さまざまなことにアドバイスを行います。

1人では恋愛を客観視するのは難しいものですが、結婚相談所ではPDCAサイクルを活用しながらより良い婚活を進めていけるように軌道修正をして進めていきます。

あなたの個性を活かして良いところを引き出し、あなたにとっての理想のお相手との出会いからご成婚までを徹底的にフォローします。

●仮交際で複数人と出会い自分にあった人を探せる

結婚相談所では「仮交際」というシステムがあります。

仮交際とは複数の異性と、同時進行で交際を進められる期間。お見合いを経て仮交際をすれば、婚活まで恋愛経験なしだった方でもご自身にぴったりの異性を見極められるようになります。

恋愛経験が少ない方でも、結婚相談所での婚活で仮交際を重ねれば、恋愛経験の少なさを補えて効率的です。

●婚活の不安や悩みをサポーターに相談して解決できる

恋愛経験なしの方や恋愛経験が少ない方が結婚を目指そうとすると、ふと悩みや不安が湧き上がってくることもあるものです。

しかし結婚相談所であれば、不安や悩みをサポーターに相談して解決できます。

1人で悩みを抱えるのはつらいものですし、誰にも相談できなければ改善できません。サポーターという心強い味方がいれば、恋愛経験なしの方でも婚活に前向きになれます

ディアブライド東京で婚活への第一歩を踏み出してみませんか

Dear Bride Tokyo「恋愛経験がない方が婚活・お見合いの現場で有利な理由とは?」-4

Dear Bride Tokyoの運営母体はアパレル業界でコンサル業務を行う企業です。

その接客によるコミュニケーションスキルやコーチングスキルを活かし、恋愛経験なしから婚活を始めた方に対して、異性から好印象を抱かれるための的確なアドバイスを行っております。

その結果、これまでの成婚率は67.4%

さらに入会から1か月以内お見合い成立率95.1%、1か月以内の交際成立率は87.8%です。

出典:Dear Bride Tokyo_公式ホームページ

https://www.dearbride.tokyo/

恋愛経験なしの方や、恋愛経験が少ない状態での婚活を不安に思われている方なら、ぜひDear Bride Tokyoにご相談いただけませんか?

無料相談も受け付けておりますので、詳しくはホームページをご覧になってください!

⇒⇒Dear Bride Tokyo公式ホームページはこちら https://www.dearbride.tokyo/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Dear Bride Tokyo

61件

東京都 / 目黒区

池尻大橋駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

Dear Bride Tokyoの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案