メニュー

Dear Bride Tokyo

あなた史上、最高の幸せを…私たちは一人でも多くの人へ届けたい

「結婚相談所で婚活スタートして感じたこと」成婚レポより

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • キャンペーン
Dear Bride Tokyo「「結婚相談所で婚活スタートして感じたこと」成婚レポより」-1

目次

  • 29歳で成婚された女性の場合
  • 35歳で成婚された女性の場合
  • 41歳で成婚された男性の場合
  • GWキャンペーン開催中!
  • 2年連続IBJ成婚最優秀賞受賞・ディアブライド東京

29歳で成婚された女性の場合

Dear Bride Tokyo「「結婚相談所で婚活スタートして感じたこと」成婚レポより」-2

(写真はイメージです)

       

活動期間6か月

交際期間4か月

お相手32歳男性

 

私は入会前、婚活アプリを少しの期間利用していました。

男性とは出逢えるのですが「色んな意味で結婚となるとかなりハードルが高いな。。」と感じていました。

しかし、どうしても30歳までに結婚したかったので結婚相談所で活動しようと決め、Dear bride Tokyoさんに入会しました。

 

活動開始して、まず、システムが伝いやすくて驚きました。

また私がお会いした皆さんは凄くしっかりとされた方々で、大袈裟ではなく「素敵な男性が多いな〜」と感じました!

良い意味で「SNSやブログにあった情報とは違うぞ!」と思いました笑。

 

アプリとの大きな違いは、お相手情報の信憑性です。

まず登録している方が、“全員結婚を希望している独身男性である”というのは一番大事なところですが、システムには、生年月、身長体重血液型、学歴、職業、年収、居住都道府県、ご家族の構成、親との同居希望なのか、子どもが欲しいのかなど。。

嘘のない情報が記載されていて、結婚を考えるお相手ならば最低限確認しておきたいことなのに、なかなか聞けないことも事実の情報として前もって得ることができるので、実際お会いする時には、安心してお相手の人柄や性格に注目できるのが相談所での活動のメリットだと感じました。

 

そして、何より活動中、悩んだときにその道のプロがLINEや面談などで親身に相談に乗って下さる頼もしさをいつも感じていました。

本当にありがとうございました!

 

35歳で成婚された女性の場合

Dear Bride Tokyo「「結婚相談所で婚活スタートして感じたこと」成婚レポより」-3

(写真はイメージです)

          

活動期間9か月

交際期間6か月

お相手40歳男性

                      

年齢もそうですが、私は男性受けするタイプではないとずっと思っておりました。

なので、活動前は不安で入会まではすごく悩んだのですが、本当に自分でもびっくりするくらい、たくさんの申し込みをいただきました。

SNSやブログなどの情報から、お相手の年齢層は、かなり年上ばかりと思っていたのですが、年下や同年代の方からもたくさん申し込みをいただき活動を始めて自信を持てました。

おかげ様でお見合いを組む事に困ることはなかったですし、お相手も良い方ばかりでした。

 

しかし、正直申しまして、最初は楽しかった活動ですが、途中から疲れてしまいお相手から気に入っていただいても自分の気持ちが追いついていかず、ため息ばかりが続く時期もあったのは事実です。

もう婚活をやめようかと悩んでいる時に申し込みをいただいたのが成婚したお相手です。

プロフィールに目を通した段階から好印象で、お会いするのが楽しみな方でした。

 

41歳で成婚された男性の場合

Dear Bride Tokyo「「結婚相談所で婚活スタートして感じたこと」成婚レポより」-4

(写真はイメージです)

            

活動期間9か月

交際期間3か月

お相手36歳女性

 

登録してすぐは、数名の方からお申込み頂いたのですが、正直、会ってみたいと思える方があまりいなかったので、逆に自分が会ってみたいと思う人に申し込んだのですが、なかなか成立しませんでした。

この時は、お見合い成立とは難しいものなんだなと感じました。

最初は自分から申し込んで、断られることに小さなショックがありましたが、途中からあまり気にならなくなりました笑。

(Dear Bride Tokyoの無料相談で一般的なお見合い成立率は平均10%前後。それほど高くないという情報を聞いていたこともその要因の一つでした)

 

活動中、私の場合、自分の気持ちが上がらなくなり、お見合い申込みを控える時期もありました。

ただ、せっかく入会しているのに活動しないのはどうかと思い、担当さんに相談したら、

「ご自身のペースで無理なく活動していただいて良いですよ」

とのアドバイス頂けたので気持ちが軽くなり、集中的に申し込む時期と、休む時期がぱっくりと分かれた形で活動を続けることができました。

 

また、コロナの影響で活動が制限ぎみだった時期に、今よりも少しお見合いの成立率を上げたいと思い、担当さんに相談し、まずは簡単に手が付けられる自己紹介文を変更しました。

自分で納得できる内容に仕上げたかったので、半日くらいかけて内容を変更したら、成立数が思った以上に上がり、申し受け数が増えました。

写真を変更することの優先順位が高いのかなと思っていただけに、これは嬉しい誤算でした。

 

活動中の交際は、短くて1回目、長くても3回目のデートくらいで、仮交際を終了したり、されたりといったことが続きました。

(成婚した)彼女とは、正直言うと、最初のデートでの第一印象はそこまでピンと来たわけではなかったのですが、あまり気を遣う必要がない人で、会話が楽しく、たわいもない会話もとにかく長く続くので、途中から徐々に気になり始め、3回目のデート中に

「この人とずっと一緒にいたい!」

と思い真剣交際を申し込みました。

 

GWキャンペーン開催中!

Dear Bride Tokyo「「結婚相談所で婚活スタートして感じたこと」成婚レポより」-5

今なら入会金が10,000円OFF    

         

結婚相談所で新しい婚活を始めよう ! 

日本結婚相談所連盟(IBJ)は会員数も成婚数もNo.1 


婚活無料相談のお申し込みはこちら↓↓↓

https://www.dearbride.tokyo   

(結婚相談所ディアブライド東京ホームページ) 

当社オリジナルの大人気企画

結婚タイプ診断 

はこちらホームページから ↓        

  https://www.dearbride.tokyo/contactssl4.html                                    

女性はディズニーで  

男性はワンピースに!

結婚タイプ診断の結果は、氏名の画数や生年月日による占いなどと違い、その時のあなたの状況や心境によって結果が変わります。                   

タイプが診断されるだけでなく、同じタイプであっても各配分が違うので、性格診断が変わったりもします。                              

自分と相性のいいタイプを探すのか?それとも自分の好みのタイプと相性が良くなるよう努力するか?                      

そんなことを考え始めたら、もうあなたは人生を変える第一歩を踏み出しているのかもしれません。                   

もちろん無料!

気持ちを込めてカウンセラーが手作業で返信しております                      

何と既に3万5千人以上の方に診断を受けて頂きました!

個人情報入力は返信用のメアドのみ。     

営業電話は一切ありませんのでご安心下さい!

*(手作業の為、一週間程度で返信しております)      

 https://www.dearbride.tokyo/contactssl4.html 

婚活無料相談のお申し込みはこちら↓↓↓

https://www.dearbride.tokyo/contactssl2.html          


 結婚相談所

Dear Bride Tokyoの特徴と強み

東京・渋谷・中目黒の結婚相談所 Dear Bride Tokyo(ディアブライド東京)は会員様お一人おひとりの個性を大切にしながら、ご成婚に向けたプランニングからサポートまで全力で行い、数多くのご成婚者様を輩出しております。                          

(2019・2020年IBJ成婚最優秀賞受賞実績)            

〜ディアブライド東京で多くの成婚実績がある理由〜   

経営母体は創業21周年のファッション店舗運営&コンサルティング企業。  

婚活で大切なのは何といってもプロフィール作成。        

お相手に読まれる丁寧なプロフィールコメント作成が大好評。      

また本物のファッションアドバイザーが具体的にあなたの魅力を引き出します!      

もちろん婚活するまでファションに興味がなかった方、大歓迎です。             

婚活無料相談のお申し込みはこちら↓↓↓

https://www.dearbride.tokyo/contactssl2.html      


2年連続IBJ成婚最優秀賞受賞・ディアブライド東京

Dear Bride Tokyo「「結婚相談所で婚活スタートして感じたこと」成婚レポより」-6

2年連続

成婚最優秀賞受賞!!

〈結婚相談所ディアブライド東京HP〉

https://www.dearbride.tokyo 

☆Twitter 婚活情報

【Dear Bride Tokyo】

https://twitter.com/bride_tokyo       

☆YouTube 

(ふざけてるように見えますが真剣にやってますw)                                                                                 

https://www.youtube.com/channel/UC9MCWyfq1Q2eMezYxr9M6vg

☆Instagram

https://www.instagram.com/dearbridetokyo_/              

☆Tiktok

https://www.tiktok.com/@dearbridetokyo?lang=ja-JP           

☆amebaブログも大人気更新中!

https://ameblo.jp/dearbridetokyo                                                           

        


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Dear Bride Tokyo

61件

東京都 / 目黒区

池尻大橋駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

Dear Bride Tokyoの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案