メニュー

Dear Bride Tokyo

あなた史上、最高の幸せを…私たちは一人でも多くの人へ届けたい

29歳女性会員さん「将来絶対後悔しない選択ができた💖」

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
Dear Bride Tokyo「29歳女性会員さん「将来絶対後悔しない選択ができた💖」」-1

目次

  • 活動前は恋愛の延長線上に結婚があると思っていました。
  • 彼女からの「入会を検討されている方へのメッセージ」
  • 「この人なら大丈夫かもしれない♡」
  • 結婚タイプ診断とSNSはこちら
  • 2年連続IBJ成婚最優秀賞受賞・ディアブライド東京

活動前は恋愛の延長線上に結婚があると思っていました。

Dear Bride Tokyo「29歳女性会員さん「将来絶対後悔しない選択ができた💖」」-2

〜成婚レポート〜

女性会員 29

活動期間 8ヶ月

お相手    31

交際期間 3ヶ月

 

☆まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

アプリで出会った人と1年半付き合ったのですがいざ結婚の話をしたときに価値観が全く合わず別れてしまったためです。

 

☆結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

結婚の価値観を早いうちから擦り合わせできるので時間の無駄なく効率的に合う人を探せるかなと思いました。

 

☆入会前と後での結婚相談所のイメージを教えてください

真面目な方が多い印象で入っても変わらなかったです。

 

☆活動中のお悩みや苦労したことを教えてください

・休みがすべてお見合いや仮交際のデートで埋まってしまって休めなかったのでストレスになってしまったこと。

・好きになれそうな人と中々出会えず頑張ってるのにいつ報われるんだろう…と終わりが見えなかったのが辛かったです。

 

☆それはどのように乗り越えましたか?

アドバイザー(吉田)さんに相談!

一人で抱え込んでストレスになると、どんどん辛くなって活動自体が嫌になってしまうと思います。

 

☆アドバイザーから受けたサポートで印象に残っているアドバイスを教えてください

中々良いご縁に繋がる出会いがなかったとき

「私自体に問題は無いので後は巡り会うまで会い続けるしかない!」

と喝を入れてくれたことです。

私が何かいけないのかな…と悪い方向に考えすぎてしまっていたので、話す中で元々人を好きになりにくいタイプだから時間がかかっているんだと考え直すことができました。

こうなったらまた色んな人と会いまくろう!と切り替えて活動できました。

 

☆ご成婚されたお相手のプロフィールを見てお会いしたいと思った理由を教えてください

全然笑ってない写真だったのでなんでこれを選んだんだろう…と思いました()

特に最初からピンとは来ていなかったのですが(失礼)、とりあえず会ってみようという感じでした。

 

☆ご成婚されたお相手と初めてお会いした時の印象を教えてください

写真のイメージで男っぽくて笑わない方なのかと思ってたら、

物腰が柔らかくて優しい雰囲気の方でした。

実際会ってみないとわからないものなんだなぁと思いました。

 

☆真剣交際・プロポーズをご決断された理由やきっかけを教えてください

最初から一貫して好意は伝えてくれてましたが、押し付けることなく私の気持ちが追いつくまで待ってくれたことです。

他の方で先走りすぎてLINEがすごく来たり、会って1回目で真剣交際の話をされたりと距離感が合わず重くて負担なことがありました

彼は会ってないときは何気ないLINEをしてデートのときは楽しんで2人が自然と仲良くなることから初めてくれました。

徐々に距離を縮めてくれたので私の慎重すぎる気持ちも段々とほぐれていったのかなと思います。

 

☆結婚相談所での活動前と後で、ご自身の意識や行動に変化はありましたか?

活動前は恋愛の延長線上に結婚があると思っていました。

活動中は次も会うか会わないかなど常に選択と答えを出すことの連続。。

その中で判断基準ができ自分の結婚に対する考えがしっかりと見えてきたと思います。

悩みながらも真剣に結婚について考えられたので将来絶対後悔しない選択ができたなと思います!

彼女からの「入会を検討されている方へのメッセージ」

Dear Bride Tokyo「29歳女性会員さん「将来絶対後悔しない選択ができた💖」」-3

相談所で活動することにまだ壁を感じる方20代の方はいると思います。

しかし入ってみたら同年代の方はたくさんいるので早すぎるなんてことは全く無かったです。

相談所は最後の砦ではなく出会いの選択肢のひとつだと思います。

まずは自分に合うか合わないか試しに活動してみてください!

諦めずに活動すれば良いご縁があると思います。

 

「この人なら大丈夫かもしれない♡」

Dear Bride Tokyo「29歳女性会員さん「将来絶対後悔しない選択ができた💖」」-4

ご成婚おめでとうございます!  

〜 担当カウンセラー(吉田より)〜

                    

彼女は以前アプリで出会った方と1年半交際して、いざ結婚について話をしたところ、結婚観が全く合わずお別れしたとのことでした。

 

交際中に結婚観のすり合わせをして、考え方が合う方と進んでいきましょう!

とお話をして、活動をスタートしました。

 

彼女は可愛らしいルックスもさることながら、素直で明るく本当に素敵な女性です。

デートの振り返り報告や相談もマメにしてくれ、ひとつ一つのアドバイスを真摯に受け止めてくれました。

たくさんの成婚者の方をみてきて、やはりこの差はとても大きいと感じます!

特に彼女の場合は活動開始からたくさんのお申込みをいただき、ただでさえお申し受けの多い当社20代女性の中でも、その件数はギネス級でした!

また積極的にお見合いをして、お見合いから交際成立率もとてもよかったです!

 

ですが…なかなか交際がうまく進展しないことが課題でした。

彼女からのご相談はいつも…

「お相手がグイグイ来られるので気持ちがついていきません…」

「初回デートで真剣交際の話をされて困ってしまいました…」

など…

お相手との距離感や温度差にいつも悩んでいました。

 

じつは、この手のお悩み、他の女性会員さんからも相談をいただくことがよくあります💦

こんな可愛らしい女性を目の前にして焦る男性の気持ちも分からなくはないですが😓、一般的に男性の方が気持ちの上がるスピードが速く、女性の方がゆっくり気持ちが上がっていくという感じなので、女性の気持ちが男性のそれに追いついていけないのです…

 

彼女の場合も(将来を考えられる方となかなか出会えない。。)と落ち込むことも確かにありました。

しかし素直&ポジティブな性格の彼女。

私のアドバイスもしっかり受け止めて

(よし、運命の方と出会うまでお見合いを頑張るしかない!)

とその都度、気持ちを切り替え、明るく頑張りました。

 

そんな最中です。成婚のお相手と出会ったのは!

彼は相談所で出会った今までの男性たちと行動が違ったのです。

彼女のコメントにありますように、

・最初から一貫して好意は伝えてくれてましたが、押し付けることなく彼女の気持ちが追いつくまで待ってくれた。

     

・彼は会ってないときは何気ないLINEをして、デートのときは楽しんで2人が自然と仲良くなることから初めてくれた。

      ↓

・徐々に距離を縮めてくれたので私の慎重すぎる気持ちも段々とほぐれていったのかなと思います。

 

私からみてもご成婚のお相手は、真剣交際も、プロポーズも、成婚退会も彼女の心が追いつくのをひたすら待ってくださっていたように感じます。

 

それまで、お相手に合わせなきゃと頑張り過ぎたり、気を遣い過ぎて何も言えなかったり、我慢ばかりして疲れてしまったり…

そんな彼女が正直な気持ちを言える。。

「この人なら大丈夫かもしれない♡」

そんな風に思えるお相手にやっと出会えたのです(^^♪

 

「プロポーズでは大きな花束と婚約指輪をプレゼントしてくださり、一生の思い出になりました!」

と素敵なお写真も送ってくださいました。

先日は、お相手とお二人で相談所へお越しくださいました。

幸せそうな彼女の薬指には、婚約指輪がキラリと輝いていました~

お顔をお見せできないのが残念ですが、本当に素敵なお似合いのお二人です!

 

これからも仲良く末永くお幸せに〜⤴︎⤴︎⤴︎♡

結婚タイプ診断とSNSはこちら

Dear Bride Tokyo「29歳女性会員さん「将来絶対後悔しない選択ができた💖」」-5

当社オリジナルの大人気企画

結婚タイプ診断 

はこちら ↓   

  https://www.dearbride.tokyo/contactssl4.html                         

女性はディズニーキャラで  

男性はワンピースキャラに!

結婚タイプ診断の結果は、氏名の画数や生年月日による占いなどと違い、その時のあなたの状況や心境によって結果が変わります。              

タイプが診断されるだけでなく、同じタイプであっても各配分が違うので、性格診断が変わったりもします。                   

自分と相性のいいタイプを探すのか?それとも自分の好みのタイプと相性が良くなるよう努力するか?              

そんなことを考え始めたら、もうあなたは人生を変える第一歩を踏み出しているのかもしれません。              

もちろん無料!

気持ちを込めてカウンセラーが手作業で返信しております                

何と既に3万5千人以上の方に診断を受けて頂きました!

個人情報入力は返信用のメアドのみ。     

営業電話は一切ありませんのでご安心下さい!

*(手作業の為、一週間程度で返信しております) 

 https://www.dearbride.tokyo/contactssl4.html 

婚活無料相談のお申し込みはこちら↓↓↓

https://www.dearbride.tokyo/contactssl2.html   

☆Twitter 婚活情報

【Dear Bride Tokyo】

https://twitter.com/bride_tokyo 

☆YouTube 

(ふざけてるように見えますが真剣にやってますw)                                                                     

https://www.youtube.com/channel/UC9MCWyfq1Q2eMezYxr9M6vg

☆Instagram

https://www.instagram.com/dearbridetokyo_/     

☆Tiktok

https://www.tiktok.com/@dearbridetokyo?lang=ja-JP     

☆amebaブログも大人気更新中!

https://ameblo.jp/dearbridetokyo                                               

        


2年連続IBJ成婚最優秀賞受賞・ディアブライド東京

Dear Bride Tokyo「29歳女性会員さん「将来絶対後悔しない選択ができた💖」」-6

2年連続

成婚最優秀賞受賞!!

〈結婚相談所ディアブライド東京HP〉

https://www.dearbride.tokyo   

 結婚相談所

Dear Bride Tokyoの特徴と強み

東京・渋谷・中目黒の結婚相談所 Dear Bride Tokyo(ディアブライド東京)は会員様お一人おひとりの個性を大切にしながら、ご成婚に向けたプランニングからサポートまで全力で行い、数多くのご成婚者様を輩出しております。               

(2019・2020年IBJ成婚最優秀賞受賞実績)       

〜ディアブライド東京で多くの成婚実績がある理由〜   

経営母体は創業21周年のファッション店舗運営&コンサルティング企業。  

婚活で大切なのは何といってもプロフィール作成。        

お相手に読まれる丁寧なプロフィールコメント作成が大好評。      

また本物のファッションアドバイザーが具体的にあなたの魅力を引き出します!      

もちろん婚活するまでファションに興味がなかった方、大歓迎です。        

婚活無料相談のお申し込みはこちら↓↓↓

https://www.dearbride.tokyo/contactssl2.html      

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Dear Bride Tokyo

61件

東京都 / 目黒区

池尻大橋駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

Dear Bride Tokyoの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案