メニュー

Dear Bride Tokyo

あなた史上、最高の幸せを…私たちは一人でも多くの人へ届けたい

祝ご結婚♡40歳女性「探してた“ご縁”はここにあった!」

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
Dear Bride Tokyo「祝ご結婚♡40歳女性「探してた“ご縁”はここにあった!」」-1

目次

  • ♡成婚レポート♡
  • 担当カウンセラーより(吉田)
  • 『ご縁』ってこうゆうもの
  • YouTubeも観てね!結婚タイプ診断も♡
  • 2年連続IBJ成婚最優秀賞受賞・ディアブライド東京

♡成婚レポート♡

Dear Bride Tokyo「祝ご結婚♡40歳女性「探してた“ご縁”はここにあった!」」-2

女性会員 40歳

お相手男性 38歳

活動期間 14ヶ月

交際期間 3ヶ月

      

①まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

 

コロナ禍で生活環境が変わった時に、実家だけではなく自分の家族・居場所が欲しいと改めて感じたこと。

自力では結婚に繋がるお相手と出会うことに限界を感じたこと。

です。

 

②結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

 

結婚相談所なら結婚を真剣に考えていて、今結婚願望がある方と確実に出会えると思ったからです。

 

③入会前と後での結婚相談所のイメージを教えてください

 

活動する前はアラフォー女性に対する男性の評価は厳しいだろうなと思っていましたが、そうゆう人ばかりではなかったです。

また、なんで結婚していないんだろうと思うような素敵な男性も多かったです。

女性も若くて素敵な方が多く、とてもビックリしました。

 

④活動中のお悩みや苦労したことを教えてください

 

皆さんとても素敵な方でしたが、気持ちが盛り上がらない事も多く自分の感覚がおかしいんじゃないかと思ったり、なかなか先に進むか終わらせるかの判断が出来なくて毎回時間がかかってしまいました。

またシフト制のお仕事で平日がお休みなので、お見合いの日程調整を考えるとお申し込みも考えながらしなくてはいけなかった事が悩みでした。

 

⑤それはどのように乗り越えましたか?

            

結局最後まで悩んでいました。

                 

⑥アドバイザーから受けたサポートで印象に残っているアドバイスを教えてください

 

交際終了した際やお申し込みをしても成立しなかった時など毎回どうしてもダメージを受けます。

「何がいけなかったんだろう。。」

「何か変えた方が良いのかな」

と悩む事もありました。

アドバイザーさんは、

「今回はご縁がなかったですね。次のご縁に期待しましょう。」

と毎回言ってくださっていました。

「ご縁がなかった」

とゆう言葉が私の中でとてもしっくりきて、この方とはご縁が無かったんだと思うと

「悩んでもしかたない。ご縁があればうまくいくだろう」

と気持ちを切り替えて、前向きな気持ちで次に進むことが出来、活動を続ける事が出来ました。

 

⑦ご成婚されたお相手のプロフィールを見てお会いしたいと思った理由を教えてください

 

プロフィール文の内容や担当の方のPRを読んでとても誠実そうな方だなと思いました。

タイミングが合わず一度お見合いをお断りしたのですが、やっぱり気になって1ヶ月後くらいに自分からお申し込みをしました。受けて頂けて良かったです。

 

⑧ご成婚されたお相手と初めてお会いした時の印象を教えてください

 

な、な、なんて優しくて、良い人なんだ〜

と思いました。

 

 

⑨真剣交際・プロポーズをご決断された理由やきっかけを教えてください

 

いつも優しく何かと気遣ってくれる彼ですが、交際期間中距離を縮めるポイントは常に積極的に進めてくれました。

また、私の希望を聞いた上でお店の予約をしてくれたりデートプランを考えてくれたり、優しいけど頼りがいがあり、交際期間中は彼の気遣いや思いに何度もひとり心の中で感謝&感動していました。

何でも話せるので、常にお互いの考えを伝え合いながら話を進める事ができていました。

また、生活スタイルや価値観も近いと思います。

一瞬にいて居心地が良く、自分らしくいられるので、この人となら無理せずずっと一瞬に暮らしていけるだろうなと思いました。

 

⑩結婚相談所での活動前と後で、ご自身の意識や行動に変化はありましたか?

 

やっぱり笑顔は大事だと再認識しました。

 

⑪結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

 

ご縁を大切に。

担当カウンセラーより(吉田)

Dear Bride Tokyo「祝ご結婚♡40歳女性「探してた“ご縁”はここにあった!」」-3

ご成婚おめでとうございます!

彼女はコロナ禍という環境の変化もあり、真剣に結婚がしたいと考えるようになり、相談にいらっしゃいました。

 

明るく優しい気配り上手さん、これまで結婚していないのが不思議なくらい。

活動開始時、まずプロフィール写真のお洋服選びから始めました。

彼女はファッション大好きおしゃれさんですが、婚活服は何を着ていいかわからない…とのことで、弊社のサービスで大好評のサブスク婚活服をご利用いただきました。

(婚活服は戦闘服です!普段着では戦えません!!)

プロフィール写真も、PR文も彼女の魅力を最大限に引き出して作成し、

我ながら、とても素敵に仕上がりました

(誰も褒めてくれないので自画自賛笑)

したがって活動開始からほんとうに沢山のお申し込みをいただきました。

     

彼女はお見合い成立から交際成立率も高く、複数の方と仮交際に進みました。

お二人の方と仮交際中の時のことです。

お二人ともほぼ同時期から交際スタートして2ヶ月経過したころ、お一人の方から真剣交際希望のご意向を頂きましたが、彼女としてはもう一人の方と前向きに進んでいきたい気持ちでしたので、悩みに悩んだ結果お断りをしました。

するとなんということでしょう…💦

前向きに進みたかったお相手からは交際終了希望のご連絡が来たのです…😢

 私は彼女のレポートにもあるように、

「ご縁がなかった」

「次のご縁に期待しましょう!」

と、ここで悩んでも仕方ない。前へ向かって進もう!とアドバイスしました。

そんなことがあった直後です。

気持ちを切り替えた彼女が、以前タイミングが合わず一度お見合いをお断りした男性、、、

やっぱり気になって彼女からお申し込みをしたところお見合い成立!

な、な、なんとその方がご成婚のお相手なのです!!

 

お見合の時から、とても優しくて頼れるお相手に彼女は惹かれていきました。

それまでの活動では、彼女のレポートに書いてあるように、気持ちが盛り上がらない事も多く、なかなか先に進むか終わらせるかの判断が出来なくて毎回時間がかかっていましたが、

成婚したお相手とは自然に前向きに進むことができたのです。

「彼とは何でも話せて、常にお互いの考えを伝え合いながら話を進める事ができる。」

「一瞬にいて居心地が良く、自分らしくいられるので、この人となら無理せずずっと一瞬に暮らしていけるだろうなと思った。」

のが決め手だったようです。

 

交際2ヶ月目、スカイツリーでのデートの際に真剣交際のお申込みをいただきました。

真剣交際に進んでからも、お家デートをしたり、婚約指輪、結婚指輪を選びに行ったりデートを重ねていきました。

 

そして交際3ヶ月目、スカイツリーの見える素敵なレストランでプロポーズをしてくださいました!

真剣交際のお申込みをしていただいたスカイツリーでのプロポーズ、とてもロマンチックですね

理想のプロポーズは婚約指輪をはめてほしいという彼女の希望を叶えてくださったのです!

キラリと光る婚約指輪をした彼女とお相手とのお二人のお写真を送ってくださいました。

幸せそうなお二人に、私も感慨深く思わず涙してしまいました😂

 

『ご縁』ってこうゆうもの

Dear Bride Tokyo「祝ご結婚♡40歳女性「探してた“ご縁”はここにあった!」」-4

実は、成婚後にお伺いしたのですが、

お相手は彼女とのご縁が実らなかったら相談所を休会するつもりだったそうです。

最後の女性と覚悟を決めたとき、運命の出会いが訪れたのですね。

ご縁はその人にとってベストなタイミングで訪れます。

 

一粒万倍日と天赦日と天恩日の重なる最強の日に入籍しましたと嬉しい報告が参りました✨

やはりこの日は最強の日ということで、区役所の窓口は超込み合っていたそうで届を出すのに2時間半も並んだそうです💦

きっと並んだそのお時間も愛おしい思い出になったことでしょう😊

 

末永くお幸せに〜♡

YouTubeも観てね!結婚タイプ診断も♡

Dear Bride Tokyo「祝ご結婚♡40歳女性「探してた“ご縁”はここにあった!」」-5

YouTubeも!

(ふざけてるように見えますがけっこう真剣にやってますw                                                                           

https://www.youtube.com/channel/UC9MCWyfq1Q2eMezYxr9M6vg 

噂の ↓

♡結婚タイプ診断♡  

https://www.dearbride.tokyo/contactssl4.html      

*(手作業の為、一週間程度で返信しております)

貴女はあのディズニープリンセス?

貴方はあのワンピースキャラ?

ディアブライド東京の大好評企画!

おかげさまで3万人以上の方に「結婚タイプ診断」を受けていただいております!

「結婚タイプ診断が当たっていたから」と入会され、活動〜ご成婚された会員様も多数!!

個人情報入力は返信用のメアドのみ。     

営業電話は一切ありませんのでご安心下さい!

結婚タイプ診断の結果は、氏名の画数や生年月日による占いなどと違い、その時のあなたの状況や心境によって結果が変わります。               

タイプが診断されるだけでなく、同じタイプであっても各配分が違うので、性格診断が変わったりもします。                         

自分と相性のいいタイプを探すのか?それとも自分の好みのタイプと相性が良くなるよう努力するか?               

そんなことを考え始めたら、もうあなたは人生を変える第一歩を踏み出しているのかもしれません!     

もちろん無料!

気持ちを込めてカウンセラーが手作業で返信しております  

 amebaブログも更新中です!

https://ameblo.jp/dearbridetokyo                                                        

Twitter 婚活情報

Dear Bride Tokyo

https://twitter.com/bride_tokyo                         

Instagram

https://www.instagram.com/dearbridetokyo_/

 Tiktok

https://www.tiktok.com/@dearbridetokyo?lang=ja-JP

2年連続IBJ成婚最優秀賞受賞・ディアブライド東京

Dear Bride Tokyo「祝ご結婚♡40歳女性「探してた“ご縁”はここにあった!」」-6

20192020

2年連続

IBJ成婚最優秀賞!!

〈結婚相談所ディアブライド東京HP

https://www.dearbride.tokyo    


ディアブライド東京で婚活をスタートさせてみませんか?   

結婚相談所ディアブライド東京のポリシーは、会員様お一人お一人の個性を大切にすること!      

見た目の改善はとても得意な分野ですから、お任せ下さい!

会員様の内面に寄り添い、  

お見合いからご成婚までマンツーマンで導いていきます。  

「婚活を始めようか」  

「結婚相談所を変えようか」

「婚活を見直そうか」  

お考えでしたら  

まずはお気軽に無料相談へお越しください!  

もちろんオンラインでの無料相談もお受けしております。   

 (当社は強引な勧誘は致しません)

是非この機会にご検討ください!

 〈結婚相談所ディアブライド東京HP

https://www.dearbride.tokyo

いま、ディアブライド東京で

成婚者が続々と誕生しています    

これは偶然ではありません。 

お気軽にどうぞ当社カウンセラーによる無料相談を受けてみて下さい。 

https://www.dearbride.tokyo
(当社は無理な勧誘は致しません。)

もちろんオンラインでも大丈夫です 

カウンセラー一同、心よりお待ちしております

今までとは違う気づきがきっとある。       

ここであなたの人生が変わるかも。           

ちょっとの勇気を出して一歩を踏み出すところから初めてみましょう! 

         

 結婚相談所ディアブライド東京では、新型コロナウイルス感染予防策として下記の取り組みをしております。             

◯全ての来訪者様に入室の際、消毒と検温をしていただいております。

◯空気清浄機(シャープ製)を使用するのと併せ適宜窓を開け換気をしております。

◯相談所内はスタッフにて毎日消毒を徹底しております。

◯全ての来訪者様にマスクの着用をお願いしております。 

◯アドバイザーは必ずマスクを着用させていただきます。  

◯メインカウンセリングテーブルは個室ではなく、間仕切りにて区切られた半個室のような形にしております。

◯個室のカウンセリングルームも完全個室ではなく、上方窓があり空気が流れるよう設計しております。 

◯アドバイザーとは十分な距離を取り、全てのテーブル間に透明なパーテーションを置かせていただいております。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Dear Bride Tokyo

61件

東京都 / 目黒区

池尻大橋駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

Dear Bride Tokyoの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案