メニュー

Dear Bride Tokyo

あなた史上、最高の幸せを…私たちは一人でも多くの人へ届けたい

結婚相談所で成婚するカギはこれ!29歳女性の短期ご成婚

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 結婚相談所の感染予防対策
Dear Bride Tokyo「結婚相談所で成婚するカギはこれ!29歳女性の短期ご成婚」-1

目次

  • ディアブライド東京の新型コロナ予防対策について
  • ご成婚者様より「活動を振り返って」
  • 担当カウンセラー吉田より
  • さらに、、、先日嬉しいご報告が届きました(^^♪
  • 2年連続IBJ成婚最優秀賞受賞・ディアブライド東京

ディアブライド東京の新型コロナ予防対策について

Dear Bride Tokyo「結婚相談所で成婚するカギはこれ!29歳女性の短期ご成婚」-2

結婚相談所ディアブライド東京では、新型コロナウイルス感染予防策として下記の取り組みをしております。

            

◯全ての来訪者様に入室の際、消毒と検温をしていただいております。

空気清浄機(シャープ製)を使用するのと併せ適宜窓を開け換気をしております。

相談所内はスタッフにて毎日消毒を徹底しております。

◯全ての来訪者様にマスクの着用をお願いしております。

◯アドバイザーは必ずマスクを着用させていただきます。 

◯メインカウンセリングテーブルは個室ではなく、間仕切りにて区切られた半個室のような形にしております。

◯個室のカウンセリングルームも完全個室ではなく、上方窓があり空気が流れるよう設計しております。

◯アドバイザーとは十分な距離を取り、全てのテーブル間に透明なパーテーションを置かせていただいております。

ご成婚者様より「活動を振り返って」

Dear Bride Tokyo「結婚相談所で成婚するカギはこれ!29歳女性の短期ご成婚」-3

女性会員 29歳

お相手  29

活動期間 3ヶ月

交際期間 2ヶ月



①まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

もう少しで30歳という年齢になり、これから先どうしていきたいか考えた時に、一緒に支え合っていけるパートナーが欲しいと思うようになり婚活を始めました。

 

②結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

実は以前、婚活パーティーで知り合った方と婚約に至ったのですが、交際中に結婚に向けての話があまりできておらず(相手の結婚願望がどの程度か分からず切り出しにくかったのもあります💦)、婚約後に具体的に話を進めていく段階で価値観に大きなずれがあることが判明し、婚約破棄となってしまったことがありました。この経験をふまえ、間に仲人さんに入っていただけて、限られた期間できちんと結婚に向けての擦り合わせをすることができるイメージがあった結婚相談所を選びました。

 

③入会前と後での結婚相談所のイメージを教えてください

入会前は入会している方の年齢層が高いイメージがありましたが、始めてみると意外と自分と同じ20代の方もいらっしゃり驚きました。

 

④活動中のお悩みや苦労したことを教えてください

入会直後のタイミングで思ったよりもお申し込みがなく、こちらから申し込んでもほとんど成立しなかったので、その時は少し焦りました。

 

⑤それはどのように乗り越えましたか?

吉田(カウンセラー)さんに悩みを相談して、平均数のお申し込みをいただけているので大丈夫だと励ましていただいたり、プロフィールの修正等についてアドバイスをいただきました。

また、最初は屋内で撮ったプロフィール写真を掲載していたのですが、より多くの方に自分のプロフィールを見ていただけるように、より目を引きそうなロケで撮った写真も追加で撮影して、併せて掲載しました。

 

⑥アドバイザーから受けたサポートで印象に残っているアドバイスを教えてください

仮交際から真剣交際に移るかどうか迷っている時に、タイミング良くオンライン面談を実施していただけたことが印象に残っています。当時、仮交際をしていた方との交際状況やお相手に対する気持ちについて話を聞いていただくことで、改めて自分の気持ちを整理することができ、気持ちを固めることができました。

 

⑦ご成婚されたお相手のプロフィールを見てお会いしたいと思った理由を教えてください

共通の趣味があったり、休みの日の過ごし方も似ている部分があったので、ぜひお話してみたいと思いました。また、プロフィール写真から爽やかな印象を受けたのも、お会いしてみたいと思った理由の一つです。

 

⑧ご成婚されたお相手と初めてお会いした時の印象を教えてください

お見合いの最初にきちんと自己紹介をしてくれて、とても真面目な方なんだなという印象を持ちました。

共通の趣味もあり、お相手も積極的に質問をしてくれたので、いろいろと楽しくお話することができ、ぜひまたお会いしたいなと思いました。

 

⑨真剣交際・プロポーズをご決断された理由やきっかけを教えてください

仮交際のわりと初めの段階からお互いのことをいろいろ話せていて、何でも気兼ねなく話せる関係性ができていたのと、一緒に過ごす時間が楽しくて居心地が良いと感じていたので、これから先もずっと一緒にいられたらと自然に思うようになりました。

プロポーズは完全にサプライズで、思っていたよりもかなり早いタイミングだったので驚きましたが、彼がきちんと自分の言葉で思いを伝えてくれたので本当にうれしかったです。

 

⑩結婚相談所での活動前と後で、ご自身の意識や行動に変化はありましたか?

今までも身だしなみには気をつけていましたが、相談所で活動を開始していろんな方とお会いするようになったことで、メイクや髪のお手入れなど今まで以上に気を遣うようになりました。

 

⑪結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

かなり短期間で成婚退会することができましたが、相談所での出会いだったからこそ、必要なことはきちんと擦り合わせつつも、短い期間でスムーズに成婚まで進むことができたと思います。

また、他の婚活ツールと比較して、相談所だとお相手にも結婚願望があることが確実なので、安心してお付き合いをすることができました。

相談所は敷居が高いように感じる方もいらっしゃると思いますが、結婚への最短ルートだと思うので、いつ頃までに結婚したいという明確な目標があるような方にはぜひおすすめしたいです。

担当カウンセラー吉田より

Dear Bride Tokyo「結婚相談所で成婚するカギはこれ!29歳女性の短期ご成婚」-4

ご成婚おめでとうございます!

 

活動期間3ヶ月、交際期間2ヶ月あっという間に相談所をご卒業されました✨

穏やかで明るい笑顔が素敵な彼女ですが、実は以前、婚活パーティーで知り合った方と婚約に至ったそうですが、交際中に結婚に向けての話があまりできておらず、婚約後に具体的に話を進めていく段階で価値観に大きなズレがあることが判明し、婚約破棄となってしまったとのこと・・・

彼女がおっしゃる通り結婚相談所では、交際中に結婚観の擦り合わせをして婚約をして成婚退会しますので、安心して活動をしていただきました。

お辛い経験を乗り越えて勇気を持って一歩を踏み出した彼女は、本当に素敵ですし、だからこその出会いであり、ご成婚であります(現在は既にご結婚されています)。

 

彼女の場合、活動開始して間もない、なんと2回目のお見合いで運命のお相手との出会いが訪れたのです!

お相手はお見合いの前に、彼女の大好きなスターウォーズの映画を観てきてくださったそうでそれがとても嬉しかったようです!(彼女のスターウォーズ愛は半端ないので笑)

彼女はとても緊張していたそうですが、お相手がプロフィールをしっかり読んでくださっていて会話も弾んで楽しい時間を過ごされたとのこと。

お見合からとても好印象だったようです(^^♪

 

◎「プロフィールをしっかり読んでおく」

◎「話題や質問内容を考えておく」

これとても大事なことです!

じつはお見合いのお断り理由で多いのは、

×「お相手が私のプロフィールをまったく読んでいなかった」

     ↓

「自分に興味を持っていないように感じた」

     ↓

「本日のお見合いはお断りでお願いします」

という当然の流れです

 

同じ歳のお二人は順調にデートを重ねてトントン拍子に真剣交際へ進みました。

真剣交際中のあるデートの振り返りでは、

「今日は彼のお家でお家デートをしました。外でランチを食べた後、彼のお家にお邪魔して、最初にスターウォーズを観ました。

お互いに観たことがある映画ですが、終始いろいろ喋りながら観られて楽しかったです。その後は外に出て話しながら周辺を散歩し、家に戻った後は一緒に夕食を作りました。

食材を買っておいてくれてたので、その食材で私がハンバーグを、彼がサラダを作りました。途中で少しハプニングもありましたが、2人でわいわい言いながら作れて楽しかったです。私が作ったハンバーグを彼が美味しいと言って食べてくれたのがうれしかったです。初めてのお家デートでしたが、居心地が良く、何気ない時間も楽しく過ごすことができました。」

この日のデートが決め手で彼女はお相手との結婚への意思を固めたのでした。

(お二人のように真剣交際に入るとお家デートをされる方も多いです。ライフスタイルも確認できるし、一緒にお料理したりして過ごすことで結婚後のイメージができます

 

性格が真っ直ぐで素直でいらっしゃる彼女は、いつもこのようなデート報告を下さったので私もスムーズにサポートできました。

簡単なように思えるこういった報告ができない方は難航することが本当に多いのです。

実はこんな基礎的なところがとても大切な成婚へのカギなのです。

 

ご成婚後にお二人で相談所へ遊びにお越しいただいた際に、お相手の彼へ彼女とのお見合いの印象や彼女にプロポーズをしようと決断した決め手になったポイントをお伺いしたところ、

「お見合いで笑顔が素敵な女性だなと思ったこと、一緒にいて居心地がよかった」

「おうちデートで一緒に過ごして、楽しく居心地も良く、結婚後のイメージができたから」

とお話しくださいました。

 

「一緒にいて楽しく居心地がいい」

お互い同じように感じていたのですね

これぞ以心伝心

 

とても素敵なお似合いのカップルさんです。

いつまでも仲良く末永くお幸せに〜♡

 

さらに、、、先日嬉しいご報告が届きました(^^♪

Dear Bride Tokyo「結婚相談所で成婚するカギはこれ!29歳女性の短期ご成婚」-5

吉田さん、お久しぶりです😊

報告がありましてご連絡させていただきました!

先日〇/〇に無事に入籍いたしました😄

お見合いをしたヒルトン東京でディナーと宿泊をして、入籍記念日をお祝いしてきました!

一緒に住むのは来月以降になりそうですが、結婚式の式場などは既に決まってまして、成婚退会後も順調に進んでおります😊

こんなに早く話が進むとは自分でもびっくりで、お世話になった吉田さんには感謝の気持ちでいっぱいです!

 

 

ご結婚おめでとうございます

ご成婚後にこのような幸せご報告をいただけるととても嬉しく、仲人冥利に尽きます。

こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです!

ありがとうございます!!

末永くお幸せに♡

 

2年連続IBJ成婚最優秀賞受賞・ディアブライド東京

Dear Bride Tokyo「結婚相談所で成婚するカギはこれ!29歳女性の短期ご成婚」-6

20192020

2年連続

IBJ成婚最優秀賞!!

〈結婚相談所ディアブライド東京HP

https://www.dearbride.tokyo    

YouTubeも!

(ふざけてるように見えますがけっこう真剣にやってますw                                                                        

https://www.youtube.com/channel/UC9MCWyfq1Q2eMezYxr9M6vg

噂の ↓

♡結婚タイプ診断♡  

https://www.dearbride.tokyo/contactssl4.html      

*(手作業の為、一週間程度で返信しております)

貴女はあのディズニープリンセス?

貴方はあのワンピースキャラ?

ディアブライド東京の大好評企画!

おかげさまで3万人以上の方に「結婚タイプ診断」を受けていただいております!

「結婚タイプ診断が当たっていたから」と入会され、活動〜ご成婚された会員様も多数!!

個人情報入力は返信用のメアドのみ。     

営業電話は一切ありませんのでご安心下さい!

結婚タイプ診断の結果は、氏名の画数や生年月日による占いなどと違い、その時のあなたの状況や心境によって結果が変わります。               

タイプが診断されるだけでなく、同じタイプであっても各配分が違うので、性格診断が変わったりもします。                      

自分と相性のいいタイプを探すのか?それとも自分の好みのタイプと相性が良くなるよう努力するか?               

そんなことを考え始めたら、もうあなたは人生を変える第一歩を踏み出しているのかもしれません!     

もちろん無料!

気持ちを込めてカウンセラーが手作業で返信しております                  

 amebaブログも更新中です!

https://ameblo.jp/dearbridetokyo                                                     

Twitter 婚活情報

Dear Bride Tokyo

https://twitter.com/bride_tokyo                         

Instagram

https://www.instagram.com/dearbridetokyo_/

 Tiktok

https://www.tiktok.com/@dearbridetokyo?lang=ja-JP

 

【お年玉キャンペーン】を開催しております 

〈結婚相談所ディアブライド東京HP

https://www.dearbride.tokyo

対象:入会のご連絡の際に【お年玉キャンペーン】と言って頂いた方限定で、  

初期費用から10,000OFFでご対応させていただきます! 

2022131日までに無料相談のご予約を頂いた方限定!    

新しい年、今年が人生の転換期かもしれませんよ!  

ディアブライド東京で婚活をスタートさせてみませんか?   

結婚相談所ディアブライド東京のポリシーは、会員様お一人お一人の個性を大切にすること!   

見た目の改善はとても得意な分野ですから、当然に!

会員様の内面に寄り添い、  

お見合いからご成婚までマンツーマンで導いていきます。  

「婚活を始めようか」  

「結婚相談所を変えようか」

「婚活を見直そうか」  

お考えでしたら  

まずはお気軽に無料相談へお越しください!  

もちろんオンラインでの無料相談もお受けしております。   

 (当社は強引な勧誘は致しません)

是非この機会にご検討ください!

 〈結婚相談所ディアブライド東京HP

https://www.dearbride.tokyo

いま、ディアブライド東京で

成婚者が続々と誕生しています 

これは偶然ではありません。 

当社カウンセラーによる無料相談を受けてみて下さい。 

https://www.dearbride.tokyo
(当社は無理な勧誘は一切致しません。)

もちろんオンラインでも大丈夫です 

カウンセラー一同、心よりお待ちしております

今までとは違う気づきがきっとある。       

ここであなたの人生が変わるかも。           

ちょっとの勇気を出して一歩を踏み出すところから初めてみましょう!  

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Dear Bride Tokyo

60件

東京都 / 目黒区

池尻大橋駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

Dear Bride Tokyoの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案