メニュー

Dear Bride Tokyo

あなた史上、最高の幸せを…私たちは一人でも多くの人へ届けたい

男性のブライダルチェックは相手への思いやり

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
Dear Bride Tokyo「男性のブライダルチェックは相手への思いやり」-1

目次

  • 赤ちゃんできないのは女性が原因?
  • 最近のトレンドは「ふたり妊活」
  • 男性のブライダルチェックとは?
  • 男性の大義名分は?
  • 2年連続IBJ成婚最優秀賞受賞!

赤ちゃんできないのは女性が原因?

Dear Bride Tokyo「男性のブライダルチェックは相手への思いやり」-2

いまだに「不妊の原因は女性にある」と考えている人は結構いるのではないでしょうか?

専門家の研究によると、実は48%もの原因は男性にあるのだそうです。

35歳を過ぎると妊娠率がグッと下がるのはご存知の方も多いと思いますが、男性の不妊治療専門家の研究によると、

男性も35歳を境に精子の力が落ちる可能性が分かってきたということです。

当たり前ですが精子を作っているのは身体。

この身体自体が老化していけば、同じように精子も老化します。

この精子の老化が不妊と関係があるのです。

女性は40代半ばになると、明らかに妊娠しにくくなるのですが、女性と比較すると確かに男性は緩やかに衰える傾向にはあります。

しかし、研究者によると、35歳くらいからの老化していく精子には「酸化ストレス」という障害が多くみられ、この「酸化ストレス」がDNAを傷つけて正常でなくしてしまうとのこと。

また栄養バランス、ストレス、喫煙やパンツの中の温度上昇など。

これらはすべて男性不妊の原因になると不妊治療の専門医がおしゃっています。

最近のトレンドは「ふたり妊活」

Dear Bride Tokyo「男性のブライダルチェックは相手への思いやり」-3

近年、日本人の6組に1組のご夫婦が子供ができないで悩んでいるといわれています。

    

ロート製薬が今年2月1日に発表した

〈妊活白書2020

によると

子供を望むご夫婦で「ふたり妊活」ができていると答えた人の割合は

2018年44.8%

2019年43.0%

2020年60.3%

男性だけに絞ったアンケートでは

2019年に36.3%だったものが、

2020年はなんと63.1%にはね上がりました!

男性が感じる「辛い」「大変」というイメージが減っているようです。

また76.6%のご夫婦…。

つまり約4組3組のご夫婦が2020年に妊活を再開、継続しています。

これには新型コロナウイルスの影響による変化もあります。

それは一言でいうと

「家族の重要性」

が高まったからです。

 

そして、既婚男性のなんと63%が「自分は子供ができにくい体質」だと思っているということも分かりました。

この割合、女性は77%を超えていますので比較すると少ないですが、どの年代でも不安を抱えているというデータがあります。

また30歳以上の既婚男性5人中1人は「自分の精子に問題があるかもしれないと」感じているとの報告も。

男性のブライダルチェックとは?

Dear Bride Tokyo「男性のブライダルチェックは相手への思いやり」-4

ブライダルテェックとは別名ウエディングチェックともいわれていて、結婚前もしくは、妊活をスタートしたとき、

子供を作る為に自分の精子に問題が無いか?

性病が無いか?

等のチェックをすることをいいます。

具体的には、精子検査(精子数、精子の運動率、奇形率等)、血液検査(性感染症や風しん抗体)をします。

これらは女性の検診に比べて痛みや精神的な苦痛はほとんどありません。

ブライダルチェックの感染症検査例

HIV(エイズ)

B型肝炎

C型肝炎

・風しんの抗体

・ヘルペス

・淋病

・クラミジア

などです。

男性の大義名分は?

Dear Bride Tokyo「男性のブライダルチェックは相手への思いやり」-5

こう考えると、男性はブライダルチェックしておいても損はないですね!

更にいうと、婚活では近い将来、35歳過ぎた男性の「ブライダルチェック」の有無は、

結婚後、子供を望まれる女性からの

『選ばれる条件のひとつ』

になる可能性は十分にあります。

逆に男性は

「子供がほしいから。。。」

という大義名分で若い女性にばかりお見合いを申し込む方も散見いたしますが😅、

子供が授からないのは、

「女性だけが原因じゃない!」

ということは少なくとも分かっておいてほしいところです。

女性にばかり求めるのは大きな間違い。

男性の「ブライダルチェック」とはパートナーとなる人への思いやりなのです!

2年連続IBJ成婚最優秀賞受賞!

Dear Bride Tokyo「男性のブライダルチェックは相手への思いやり」-6

〈結婚相談所ディアブライド東京〉

☆「他社から乗り換え」キャンペーン開催中!

(対象:他結婚相談所で活動中の方)

☆「男性の婚活応援」キャンペーン開催中!

(対象:婚活を始める男性の方)

キャンペーン期限630日まで

*詳しくはホームページにて

https://www.dearbride.tokyo  

あなたと運命の人は何タイプ!?

大好評!「結婚タイプ診断」

https://dc2.miracle-dc.com/ssl/www.dearbride.tokyo/contactssl4.html      

(既に累計2万人以上の方が診断済み!個人情報入力は返信用のメアドのみ。営業電話は一切ありませんのでご安心下さいませ!!)   

☆無料相談のご予約はこちらから

https://www.dearbride.tokyo/contactssl2.html

amebaブログも更新中です

https://ameblo.jp/dearbridetokyo   

YouTube ビーコ降臨!ズバッとお悩み解決

https://www.youtube.com/watch?v=stryN_kmYRQ       

Twitter 婚活情報【Dear Bride Tokyo

https://twitter.com/bride_tokyo    

    

END  

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Dear Bride Tokyo

61件

東京都 / 目黒区

池尻大橋駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

Dear Bride Tokyoの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案