婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Dear Bride Tokyo(ディアブライド トウキョウ)

コロナ禍でもおススメの婚活デートはコレ!

Dear Bride Tokyo(ディアブライド トウキョウ)「コロナ禍でもおススメの婚活デートはコレ!」-1

日本結婚相談所連盟・年間成婚最優秀賞2年連続受賞!

Dear Bride Tokyo(ディアブライド トウキョウ)「コロナ禍でもおススメの婚活デートはコレ!」-2

いつもならすぐ来るはずの彼女からのデートの振り返り報告。

なぜなのか、今回は遅い。

どうした?

何かあったのか?

交際はいい感じで続いてるはずだが…。

(担当カウンセラー談)


Dear Bride Tokyo      

2020年全国年間最優秀成婚賞

2年連続受賞達成!!

   

あなた史上、

最高の幸せを… 

私たちは

1人でも多くの人に届けたい 

      

こんにちは! 

会員さまの 

幸せ紡ぐ

“Dear Bride Tokyo”

の 成婚応援団長  です。

              

♡Dear Bride Tokyo

http://www.dearbride.tokyo/ 

♡結婚タイプ診断
   (大好評!累計2万人以上の方が診断受けてます)

https://dc2.miracle-dc.com/ssl/www.dearbride.tokyo/contactssl4.html        

♡無料相談ご予約はこちらから     

  (もちろんオンラインも承ります) 

https://www.dearbride.tokyo/contactssl2.html

疲れてる原因は仕事じゃなかった😱

Dear Bride Tokyo(ディアブライド トウキョウ)「コロナ禍でもおススメの婚活デートはコレ!」-3

仮交際が始まって4回目のデート。

彼はいつも気を遣ってくれる人。

優しくて一緒にいると落ち着くし、とてもいい感じ。

ただ彼の服装がどうしても気になる。

それは、いつもビジネススーツだから。

「どうしていつもスーツなのですか?」

と尋ねると

「あまり私服を持っていないから」

というダイレクトな返答😅。

このままだと彼との距離も何となく縮まらない気がする彼女は、

「次は私服で会いましょう!」

と伝えました。

しかし彼の反応はすごく微妙…。

もしかすると、プレシャー?😓

     

そこで、お心優しい彼女は担当のカウンセラーに相談しました。

「こんな理由で私服の提案をしたのですが、微妙な反応だったのでプレッシャーを掛けてしまったのかな…。と」

「もし可能であれば、お相手相談所の担当の方に、そんなつもりではなかった事をそれとなく伝えてもらうことなんて出来ますか?」

担当カウンセラーは速攻で動きます。

先方相談所に、「次回のデートは彼の洋服を選ぶショッピングデートをしてみる」旨も合わせて提案します。

先方のカウンセラーからは、

「そんなことがあったんですね笑。」

「たしかに…、そっちは相当疎い彼なので、ユニクロの様なレベルから、買い揃えていただく事が出来ると、本人にとっても心理的な難易度が下がって楽しく買い物できると思いますので、まずは、ユニクロレベルでご提案いただけるとありがたいです。もしくは、アウトレットですと、イベント要素も入るので、楽しめるのではないかと思います。」

と返答をいただいた。

カウンセラーからそれを聞いた彼女は

「来週末は〇〇さんの普段着を買うショッピングデートしましょう!」

と早速、彼に次のデートプランを提案。

彼も喜びOKし、銀座でユニクロでのお買い物を挟んだデートへ。

    

このデートの数日後、先方カウンセラーから当社カウンセラーに連絡が入る。

「自分のために一生懸命、選んでくださった事が本当に嬉しかったと非常に喜んでおりました。」

「ただ、お仕事が大変なのか、彼女とてもお疲れの様子で、そこをとても心配しておりました。会っていただけるのは、本当に嬉しいが、体が一番大切なので、無理しないで欲しい。」

「また次回、ぜひ、お会いできるのを楽しみにしております。」

とそれは彼からのウキウキ💕メッセージ報告。

 

しかし、当の彼女からはデートの振り返り報告がなかなか来ない…

いつもはすぐに報告をくれる真摯な彼女なのに何かあったのかと心配したカウンセラーが連絡をしたところ、

正直・・・、疲れました彼の洋服選び。迷いに迷い、それでも決められず、ユニクのシャツ1枚買うのに2時間半😓。その後も…💦もう疲れてしまいました。」

「苦手なことは誰にでもあるので、しょうがないとは思いますが、ここまで優柔不断な人だったんだ😱と。」

「こんな一面が見えて、真剣に考えましたが、正直もう無理っぽいです。」

「今まで私、いい感じの報告しかしてこなかったので、急にこんなマイナスなことは言えないと思い、報告できませんでした。遅くなって申し訳ありません。」

   

それでも、この後、お心優しい彼女はもう一度だけ気持ちをふり絞って彼に会いましたが、やはり戻ることはなく…。

その旨丁重に先方カウンセラーに伝え、

この交際は残念、これで終了😭 

    

素が見えるこのデートがおススメ!

Dear Bride Tokyo(ディアブライド トウキョウ)「コロナ禍でもおススメの婚活デートはコレ!」-4

「お買い物」という行動はある意味その人の素の部分が出るともいえます。

“何かを決める”という行為は人の優柔不断度バロメーター

この彼のようなことがあると、男としては頼りなくといいますか、

「この男😢、ホント大丈夫か?」

と思えてしまう。

一事が万事といいます。

長き将来に渡ってこんな事が繰り返されることを思うと結婚相手には選べないのは当然。

こんな彼の本性も見ることができる

ショッピングデート!

女性が

男性の洋服を選んであげるデート」

に誘うのはとてもおススメ!

    

しかし、逆は避けた方がいい。

なぜなら、ほとんどの男性は女性の買い物に付き合う行為を苦手とするから。

これは男と女の精神構造の違いによるものです。

女性は特に目的がなくても、つまり一般的にウィンドウショッピングなどを楽しむことができる人多いですが、男性は逆に苦手な人が超多い。

男性にはいつも、

「目的に向かって的確に行動したい」

という深層心理が働きます。

だから買い物も“こんなのが欲しい”と明確な(もしくはある程度でも)イメージがないと楽しくならない。

女性に「買い物つきあって」と言われたら、多くの男性はお店の前まではつきあいますが、それは店の前まで。

それ以上は…😅

(私も例外なく。店に入るとなぜか急に倦怠感が苦。)

それは男性と女性の精神構造、脳の働き方の違いからなのです。

     

しかし、相手の素の部分を垣間見れ、相手との距離も近づき、自分好みに変身させるのも可能!

 「女性が男性のファッションを選ぶショッピングデート」

コレは、平常時はもちろん、コロナ禍といえども絶対おススメデートです!!😆

もちろん、感染予防対策はバッチリで😷


お気軽にお問い合わせ下さい!心よりお待ちしております!

Dear Bride Tokyo(ディアブライド トウキョウ)「コロナ禍でもおススメの婚活デートはコレ!」-5

2020年全国年間最優秀成婚賞        

2年連続受賞いたしました!

       

♡Dear Bride Tokyo

http://www.dearbride.tokyo/       

♡結婚タイプ診断(大好評です!!)

 20,000人以上の方が診断受けてます!      

https://dc2.miracle-dc.com/ssl/www.dearbride.tokyo/contactssl4.html                                                                        

まだ婚活を始めるか決めてない人も、とりあえず自分と相性の良いタイプってどんな人なのか知るところから始めて下さい。もちろん無料!       

 (住所や電話番号の入力も不要です。)                                     

 相談してみましょう!  

・出会いのない方、まだ婚活を始めていない方       

・今婚活してるけど、うまくいってない方                         

カウンセラーが親身にご相談をお伺い致します。       

当社は無理な勧誘は一切いたしません! 

お約束致します。ご安心ください。       

無料相談のご予約はこちらから

*もちろんオンラインも承ります。 

https://www.dearbride.tokyo/contactssl2.html      

 1歩でもいい、      

 たった1歩でもいいから昨日より前進しましょう!     

  

◇amebaブログも更新中です

https://ameblo.jp/dearbridetokyo      

       

END    


  • デート
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

Dear Bride Tokyo(ディアブライド トウキョウ)

Dear Bride Tokyo(ディアブライド トウキョウ)

東京都目黒区東山3-1-15 HOLON池尻ビル8階

田園都市線 池尻大橋駅から徒歩1分

https://www.dearbride.tokyo/