メニュー

Dear Bride Tokyo

あなた史上、最高の幸せを…私たちは一人でも多くの人へ届けたい

婚活:ワールドカップ・ラグビー日本代表から学んだこと

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • お見合い
Dear Bride Tokyo「婚活:ワールドカップ・ラグビー日本代表から学んだこと」-1

目次

  • ONE TEAM !!!
  • 婚活するなら~試合の前に備える お見合いの洋服は?
  • ■contact

ONE TEAM !!!

Dear Bride Tokyo「婚活:ワールドカップ・ラグビー日本代表から学んだこと」-2

あなた史上、最高の幸せを…私たちは1人でも多くの人に届けたい


みなさん、こんにちは!

会員さんと

ONE TEAM!

Dear Bride Tokyo です。




いや~、感動しましたね。

ラグビー日本代表。

かっこよかった!

私はバリバリのにわかですが(笑)。

TBSテレビ日曜劇場“ノーサイドゲーム”でのラストの余韻がまだ残る中、米津玄帥さんの「馬と鹿」がさらに私たちの気持ちを盛り上げてくれました!

(米津玄帥さんの曲、イイですね(^^))

合宿での練習シーンがたびたび放送されてましたが、ハンパないハードそのものですね。まさに地獄の特訓。

代表選手のユニフォームはパツパツで。

あのガタイを見ただけで、

私を含むにわかファンでもすぐに、

「そうとう鍛えられてるな~」

「厳しい練習をしてきているんだな~」

というのが分かります。

そして選手皆さんの試合後インタビューコメントがどれも印象的です。

特に福岡堅樹選手がスコットランド戦勝利のあとに語った

「この時のために全ての時間を犠牲にしてきて、この勝利のために頑張ってきたので本当に最高です!」

というコメントに私個人としては、心を打たれました。

にわかの私(^_^;)が調べたところによりますと、

福岡堅樹選手は筑波大学在学中に日本代表に初選出され前回のワールドカップに出場。

'16リオで開催されたオリンピックでは7人制ラグビー日本代表で、東京オリンピック(オリンピックでは7人制が採用されている)後に引退をして医師の道を志すので15人制ラグビーは今回で引退だそうです。

しかし、福岡さんだけでなく試合に出場した選手の皆さんは全員が同じですよね。

また試合に出場していない選手の方々、そして一緒にチームのサポートしてきた裏方の皆さんも同じですよね。

関わった全員が自分の何らかを犠牲にして今回に備えてきたのだろうと思います。

本当にスゴイことです!

日本代表選手並びに関係者の皆さま方、

本当に感動をありがとうございました!!

ポジティブな『気』をたくさんいただきました!

「成婚のため、もっともっと頑張らねば!」

成婚のため、まだまだやれることはたくさんある!」

成婚のため、前に向かって進もう!」

と。

そこで、決めました!

Dear Bride Tokyo の新たなスローガン、

それは、

日本代表と同じ

『ONE TEAM』

日本以外の国で誕生された選手たち、
そして裏方の皆さんも一緒に戦う
日本代表チームのテーマ、

『ONE TEAM』


私たち
Dear Bride Tokyoも

婚活する会員さんと

『ONE TEAM』

であり続けたい・・・。

真剣です!




婚活するなら~試合の前に備える お見合いの洋服は?

Dear Bride Tokyo「婚活:ワールドカップ・ラグビー日本代表から学んだこと」-3

婚活において、

お見合いとは?・・

ラグビーにたとえると試合です!

お見合いのラウンジはピッチです。

だから、試合に備えなければなりません。

ラグビー日本代表の特訓には足元も及ばないのは当然ですが、いくつかの準備が必要です。


Q:あなたは何を着て“試合”にのぞみますか?

A:センスはもちろんあったほうがいいですが、

センスよりも、ブランド名よりも、最優先は、

『清潔感』です。

匂い、汚れ、シミ、しわしわ、ボロボロなどないか?

お見合いの数日前から必ずチェックすることを忘れないでください!


これは先日、当社を成婚退会された女性会員さんの実話です。

めでたく彼女とパートナーになられたその彼、彼女曰くマジでダサかったらしいのです(笑)。

デートではいつもTシャツと短パン。

しかもTシャツは訳のわからないキャラクターものばかり。

正直に言うと、最初の頃は、

「こいつ私のことなめてんじゃね?(苦)」

「そのキャラクター何?(苦)」

「そのTシャツどこで売ってんだよ?(苦)」

「一緒に歩くと私とのバランス悪くてちょっと恥ずかしいんだよな(苦)」

という気持ちを持ったということですが、このコメント・・・、

いま聞くと、ちょっとひどいですね(-_-;)

(ちなみに当社では会員さんに、お見合いやデート服の選び方や、着こなしのアドバイスをしていますので、彼女のデート服はそのスタイリングです。)


しかし、彼が来ているそのTシャツは、

いつもパリッとしていて清潔で洗剤のいい匂いがしていたんですって。

だから、

「少ししたらセンスはそんなに気にならなくなりました!(笑)

「わたしが少しずつ変えていってあげればいいかなと思ってます!(笑)

と言っていました。

そして真剣交際中に彼女、

「彼の誕生日にTシャツをプレゼントしたいからアドバイスください!」

と言ってきました。

Tシャツをプレゼントに選ぶ彼女の性格も可愛いですね。(当社、運営母体はファッション系の企業ですから、その分野のアドバイスは得意中の得意です!ちなみにその時は無地(笑)で今季トレンドのオーバーサイズTをカラー違い2枚セットでおススメしました)

数日後、彼女から連絡があり、

「彼はとても喜んでくれました!ありがとうございました~!」

と、私もお役にたてて嬉しく思ったのは記憶に新しいところです。

なので、「自分にはセンスが・・・」

とか言う前に難しく考えず、

まず清潔感が大事です!

これに関しては男性も女性もありません。

たとえ、ン十万円のご自慢の海外ラグジュアリーブランドであっても、清潔感がなければすべて、

アウトです!

それなら某ファストブランドの新品の方がはるかに◎です。



そして次に、

次に、

大事なのは・・・、

大事なのは・・・、



Tシャツのキャラクターです!!

んなわけありません(爆)

失礼しました(・。・;

そもそも、真夏でもキャラクターTシャツはない!


彼はとてもラッキーだと思います。

当社の会員さんは皆さんとても素敵な性格の方々なのですが、

その中でも彼女は群を抜いていると言えるほどステキな女性で当社スタッフ一同、彼女の応援団でした。

心の器がとっても広いんです!



まじめにいきます。

清潔感の次に大事なのは・・・、

その服が自分の体型に合っているかどうか?です。

最近、私のカラータイプは○○○○と言ってくる人いますが、それ違います。服選びでは、カラーも大切ですが、

その前に、シルエットとサイズに気をつかいましょう!

女性も男性もアラサ―くらいからは、体型に変化が出てきます。

あなたのコンプレックスを逆に強調している可能性があります。

太っている人が余計に太って見えたり、痩せている人が痩せすぎに映ってしまうのはよくありがち。

または男性に多いのが、

「それ、兄ちゃんのおさがりか?!」(苦笑)というくらいサイズが合っていない。


シルエットはブランドによって違います。それぞれが違うパターン(製図)を使っているので、同じMサイズでもブランドによって大きさが変わります。

なるだけ早いうちに自分の体型に合うブランドを見つけておくのがいいですね!

特に女性の場合はご自身のコンプレックスを上手にカバーしてくれる服を着ると自分に自信が持てます!


婚活服は戦闘服です!

まずは、清潔感!

そして、

ご自分の体型に合った服選びをがんばりましょう!



ちなみに当社には、

大好評をいただいている、こんなプランがございます!

https://www.dearbride.tokyo/20plan/


入会後はぜひぜひ、ご利用を検討くださいませ。




■contact

Dear Bride Tokyo「婚活:ワールドカップ・ラグビー日本代表から学んだこと」-4

♡Dear Bride Tokyo : HP

http://www.dearbride.tokyo/ 


♡まずは無料で相談してみましょう!
カウンセラーが親身にご相談をお伺い致します
無料相談のご予約はこちらから


https://www.dearbride.tokyo/contactssl2.html



♡タイプ診断(大好評!!)
まだ婚活を始めるか決めてない人も、とりあえず自分と自分と相性の良いタイプってどんな人なのか知るところから始めて下さい。もちろん無料です!
  

https://dc2.miracle-dc.com/ssl/www.dearbride.tokyo/contactssl4.html      

※住所や電話番号の入力は不要です。   

ちなみに結婚タイプ診断の結果は、氏名や生年月日の姓名判断や占いなどと違い、ずっと同じではなくあなたの心理状態や成長具合によって変わっていきます。    

・まだ婚活を始めていない方     

・今婚活してるけど、うまくいってない方     

・出会いが最近ご無沙汰な方       


無料相談に行くにはちょっと早いかな?と思う方は、気軽に無料メール・LINEで婚活お悩み相談をどうぞ  

https://dc2.miracle-dc.com/ssl/www.dearbride.tokyo/contactssl.html

1歩でもいい、たった1歩でもいいから昨日より前進しましょう!!!    

※遠方や忙しい方へファッションメール講座も行っています 

◇amebaブログも更新中です   

https://ameblo.jp/dearbridetokyo 


END          

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Dear Bride Tokyo

60件

東京都 / 目黒区

池尻大橋駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

Dear Bride Tokyoの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案