メニュー

Dear Bride Tokyo

あなた史上、最高の幸せを…私たちは一人でも多くの人へ届けたい

婚活を成功させる3つの習慣!

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
Dear Bride Tokyo「婚活を成功させる3つの習慣!」-1

目次

  • 台風19号について(画像:tenki.jpより)
  • 婚活だけでなく幸せな人生をおくるため必要です!
  • ■contact

台風19号について(画像:tenki.jpより)

Dear Bride Tokyo「婚活を成功させる3つの習慣!」-2

Dear Bride tokyo です。

当社のある目黒区もつい先ほどから雨が降り出してまいりました。


みなさまのお住まいの地区のご無事と安全を心よりお祈りしております。






婚活だけでなく幸せな人生をおくるため必要です!

Dear Bride Tokyo「婚活を成功させる3つの習慣!」-3

あなた史上、最高の幸せを…私たちは1人でも多くの人に届けたい


みなさん、こんにちは!

Dear Bride Tokyo です。


先に、テーマの答えを述べます!

☆人生と婚活を成功させる習慣

「笑顔」でいることを意識する

「Yes!」という返事

「聴く」話をうなずいて聴く

たった3つのこの習慣!

これを身につけることができると人生は大きく変わります。

信じるか信じないかは、

あなた次第ですが・・・。

説明します。


まず①笑顔

お相手(婚活だけでなく)から、好印象を持ってもらうために、とても大切なことは、

「いつも、明るい笑顔でいること!」

しかし、とても笑えるような状況でない、いろんなことが起きる人生を、ずっと笑顔でいられることは、あり得ません。

では、どうするか?

まずは、

笑顔でいることを心がける」

ところから始めてみましょう。

普段から、

「あれ?、いま、不機嫌そうな顔をしていたな」

とか

「つまらなそうな顔していたな」

と気づけるような人は、自分を戻す場所が分かっている人です。

ただ、笑顔なら、いいかというとそうではなくて、

「わたし、仕事が営業なので営業スマイルは得意です」

と言う人がいますが、

婚活でも日常でもその笑顔は、長続きしません。疲れてしまうし、そもそも、そのスマイルは裏表のあるものだから、

本物の笑顔ではないです。

顔には30以上の表情筋があって、それぞれの筋肉は、普段の生活の中でどういう顔をしているかで鍛えられるそうです。

わかりやすくいうと、黙っていても、

「あの人、意地悪そうだな」

と感じてしまう顔つきの人がいて、その人と実際に会話してみたら、文句とグチばかり・・・、

で、やっぱりな(苦笑)。ということがあります。

逆に日頃からニコニコしている人は、その時、笑っていなくても、

「あの人は、明るそう。優しそうな人だ」

と感じられます。

いつもニコニコしている雰囲気があるということは、その人が日常で、

表情筋をどのように使っているか?!

ということを表しているのです。

もっというと、その人自身の普段の心持ちといいますか、人間性そのものを表しているともいえます。


例えば電車で、幸せそうなお爺ちゃんや、お婆ちゃん、を見たりしますが、そういう人たちは、たまたま、その時にそういう顔をしたのではなく、いつもそういう顔をしているから、自然とそんな雰囲気になっているのです。

つまり、毎日の結果が顔に表れているだけです。

「わたし、こんな人になりたい」と他人に語ることはできるけど、それを雰囲気で伝えるのは難しいですよね(^_^;)

しかし、それが出来たなら、

あなたの印象は格段に良くなり、

意中の人と上手くいく確率は大幅にアップする!

ということです。

1番目の習慣は、

“笑顔でいることを意識する”

です。



そして
「Yes!」という返事
これにより、相手を認めたことになります。

人には“承認欲求”というものがあるのはご存知の通り。

よく、相手が何か話すと、

「っていうか~、○○○○」

「で~も~、○○○○」

と返してくる人がいますが、あまり気分のよいものではないですよね。

しかも○○○○に入るのはこちらが言ったこととほぼ同じ意味だったすることもあります。

気持ち的に上がることはないですよね。その後の会話もまたそうくるかと思うと話しを続ける気も失せてしまいます。

素直でない人によく見られる傾向で、本人それがクセになってしまっているので、

自分の返事がそうなっていないかチェックしてみましょう。

しかし、いつもいつも「Yes!」とはいえません。

この人、自分と考えが違うなと感じることもあります。

そんなときは、一旦、

「はい」とか「なるほど」

相手の言葉を受け入れて、

「そういう考えもあるんですね。」

と言ってから、

「私の考えは○○○○ですね。」

伝えましょう。

2番目の習慣は、

「Yes!」(はい!)という返事です。



最後は
「聴く」話をうなずきながら聴く

これは他人とコミュニケーションをとるときの日本人に欠けている能力のひとつでもあります。

しかし、この“うなずき”がないと、

「この人は何を考えているのか」

「私の意見には賛成なのか?反対なのか?」

が伝わらなくて、

大きな誤解を招いたり、

難しい人だと決めつけられたり、

変わっている人

だと評価されたりしてしまいます。

だから、この、

「うなずきながら聴く」

ということがとても大事なのです。

ちなみにこの時の、きくは、

「聞く」ではなくて、

「聴く」です。

「聞く」は、門の中に耳が入っていても聞こえてくるの聞く。つまり自然に聞こえてくるの聞くです。

一方、「聴く」は、耳と十個の目と心で聴くです。日本語って凄いですね。

つまり能動的に目と心を活用して聴きましょう!

「目は口ほどにものを言う」ということわざにある通りです!!

特に相手に好意を持っているならばなお更です。


3番目の習慣
は、

“話をうなずきながら聴く”です。



以上、

~人生と婚活を成功させる習慣~

①「笑顔」でいることを意識する

②「Yes!」という返事

③「聴く」話をうなずいて聴く

簡単な3つの習慣です!


最後までお読みいただきありがとうございました!


END

■contact

Dear Bride Tokyo「婚活を成功させる3つの習慣!」-4

♡Dear Bride Tokyo : HP

http://www.dearbride.tokyo/ 


♡まずは無料で相談してみましょう!
カウンセラーが親身にご相談をお伺い致します
無料相談のご予約はこちらから


https://www.dearbride.tokyo/contactssl2.html



♡タイプ診断(大好評!!)
まだ婚活を始めるか決めてない人も、とりあえず自分と自分と相性の良いタイプってどんな人なのか知るところから始めて下さい。もちろん無料です!
  

https://dc2.miracle-dc.com/ssl/www.dearbride.tokyo/contactssl4.html      

※住所や電話番号の入力は不要です。   

ちなみに結婚タイプ診断の結果は、氏名や生年月日の姓名判断や占いなどと違い、ずっと同じではなくあなたの心理状態や成長具合によって変わっていきます。    

・まだ婚活を始めていない方     

・今婚活してるけど、うまくいってない方     

・出会いが最近ご無沙汰な方       


無料相談に行くにはちょっと早いかな?と思う方は、気軽に無料メール・LINEで婚活お悩み相談をどうぞ  

https://dc2.miracle-dc.com/ssl/www.dearbride.tokyo/contactssl.html

1歩でもいい、たった1歩でもいいから昨日より前進しましょう!!!    

※遠方や忙しい方へファッションメール講座も行っています 

◇amebaブログも更新中です   

https://ameblo.jp/dearbridetokyo 


END          

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Dear Bride Tokyo

60件

東京都 / 目黒区

池尻大橋駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

Dear Bride Tokyoの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案