メニュー

Dear Bride Tokyo

あなた史上、最高の幸せを…私たちは一人でも多くの人へ届けたい

U子の婚活その⑨

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
Dear Bride Tokyo「U子の婚活その⑨」-1

目次

  • えっ!?まさかのBlue~!!
  • ■contact

えっ!?まさかのBlue~!!

Dear Bride Tokyo「U子の婚活その⑨」-2

あなた史上、最高の幸せを私たちは1人でも多くの人に届けたい


みなさん、こんにちは!

Dear Bride Tokyo 
です。

当社の社員だったU子さんの婚活ストーリーです。


真剣交際から2カ月ほど経過した頃、
本来なら、お互いがそろそろ結婚を視野に入れ出すときです。

ここでU子から相談がありますと連絡がありました。
私は普通に親御さんへの挨拶の段取りとかかなと思っていました。

ところが・・・、

 

「わたし、彼と本当にこのままでいいんでしょうか?」
「正直不安です。」

 

「えっ?、なに言い出すの?」

 

「彼といても“ときめかない”んです・・・。」

「この人で本当にいいのかな?と考えてしまうんです・・・。

 

「きたきたぁ~~(苦笑)」と思いました。

 

あるんです。成婚が近くなってから急に悩みだす。

特に順調に真剣交際へ進んできた人ほどこのパターンにおちいりやすいのです。プロポーズはまだ受けてないですが、心理的にはマリッジブルーそのものです。

もしかするとU子のような一途に相手のことを見れる人には、

それはないかなと思っていましたが、

ありました!

 

私はこんな感じで聞いてみました。

「分かったよ、U子。」

「じゃあ、質問ね。」

「彼と真剣交際に入ったのは、彼といると落ち着く・・・。」

「一緒にいても疲れないし、素の自分でいられるからすごく樂だって言ってたよね。」

「それは今でも変わらないの?」

 

「はい。それはそうです。」

「でも・・・、“ときめきがない”んです」

それと将来の生活もどうなのかな?って考えちゃって・・・

 

「そうか。」

「じゃあ、まず“ときめかない”ってことについてね。」

「彼といると落ち着くんだよね?」

 

「はい。それは・・・」

 

「それなら、もし、いま、彼がここで突然いなくなってしまってもそれはいいの?」

 

「えっ?」
「え~?」

「ん~。」

「それは・・・、嫌だと思います。」

 

「だよね。」

「それと将来の生活を心配しているっていうけどね」

「彼もまだ40歳よ。人生の折り返しにも立ってない。」

「人はね、現状の生活が一生続くわけじゃない。環境によって良くも悪くもなるの。」


「確かに過去の学歴や身長、顔は変えられない。だけどこれから先の“未来”は変えられるのよ!」

「彼もU子と同じように、今までは独身で人生を過してきた。」

「婚活を始めて、そこでU子と出会った。」
「もしあなたと結婚するのなら、それは環境が大きく変わるということでしょう?」

「あなたが彼の人生を良い方向へ導いてあげればいいじゃない!
つまり彼を支えて、
もっともっと伸ばしてあげればいいんじゃない!?」

「のびしろがある分、楽しみだとも言えるね。」

「U子・・・、男を上げるおんな下げるおんなってほんとうにいるんだよ!」

「あなたは上げるおんなになりなさい!!」

 

U子はまた涙ぐみながら、
でも真っ直ぐに私の目を見て

「はい・・・!」

「分かりました。がんばります!」
「ありがとうございます!!」

と言いました。
“いつもながら、U子は絶対に幸せになれる人だな。
そして、この素直さは幸せにつながる大事なアイテムだ。
と感じました!”

 

この壁を乗り越えた二人は、

U子のリードのもと(笑)、

次の段階へと進んでいきました。

次回はThe Final です。 (つづく)

 

 


■contact

Dear Bride Tokyo「U子の婚活その⑨」-3

Dear Bride Tokyo : HP


http://www.dearbride.tokyo/



まだ婚活を始めるか決めてない人も、とりあえず自分と自分と相性の良い人がどんな人か知るところから始めて下さい。 

https://dc2.miracle-dc.com/ssl/www.dearbride.tokyo/contactssl4.html      

住所や電話番号の入力は不要です。   

ちなみに結婚タイプ診断の結果は、氏名や生年月日の姓名判断や占いなどと違い、ずっと同じではなくあなたの心理状態や成長具合によって変わっていきます。    

・まだ婚活を始めていない方     

・今婚活してるけど、うまくいってない方     

・出会いが最近ご無沙汰な方       

先ずはお気軽に無料メール・LINEで婚活お悩み相談をどうぞ  

https://dc2.miracle-dc.com/ssl/www.dearbride.tokyo/contactssl.html        

 

 

直接話を聞いてほしい方は無料相談予約でカウンセリングいたします      

https://dc2.miracle-dc.com/ssl/www.dearbride.tokyo/contactssl2.html       

 

 

 

1歩でもいい、たった1歩でもいいから昨日より前進しましょう!!!    

遠方や忙しい方へファッションメール講座も行っています 

amebaブログも更新中です   

https://ameblo.jp/dearbridetokyo     

 

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Dear Bride Tokyo

60件

東京都 / 目黒区

池尻大橋駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

Dear Bride Tokyoの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案