メニュー

Dear Bride Tokyo

あなた史上、最高の幸せを…私たちは一人でも多くの人へ届けたい

U子の婚活その⑧

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
Dear Bride Tokyo「U子の婚活その⑧」-1

目次

  • U 、やっちゃいなよ!
  • ■contact

U 、やっちゃいなよ!

Dear Bride Tokyo「U子の婚活その⑧」-2

あなた史上、最高の幸せを…私たちは1人でも多くの人に届けたい


みなさん、こんにちは!

Dear Bride Tokyo 
です。

当社の社員だったU子さんの婚活ストーリーです。

残念ながらお相手の相談所の担当の方と電話ではなしたときに、

「大変申し訳ないけど、この人に任せるとこの縁、上手く進まないかもな・・・。」
と感じました。
お相手相談所とのやりとりだけだと、
以前書きましたように今回に限らずこのようなことがたまあります。

そこで作戦を変更しました。

 

この頃、つまり3カ月近くプレ交際を続けてきたU子の言動も徐々に変化してきていて、

「彼が私のことを好きなのは分かるんです!

というなんとも自信満々というか・・・(汗)。

あのU子の口から出たとは信じがたいような言葉で、
なんだか背中がこそばゆくなったことを鮮明に覚えています
(笑)

(U子は素直な性格なので、ときに仕事の先輩に対しても感じたことをそのまま言葉に出して、上から目線の指摘っぽくなりイジられることがよくありましたが、まさか交際相手に対してもそうくるかと。)

 

しかし今回に関しては、このU子の言葉を信じることにしました。

「そこまで言うなら、U子にリードさせて、
お相手の口から真剣交際に進みたいことを言わせよう!」

と考えました。

 

U子に作戦を伝えました。
作戦は名づけて、

You(U)、やっちゃいなよ!』
作戦
(笑)です。

 

U子はもちろん最初から、彼オンリーの交際だったのですが、U子の推測では、彼も最初からU子オンリー交際だということでした(本当にそうだったのかは正直なところ未だ不明です笑)
そしてそのまま3カ月が経過したというのです。

ほんとうにそうだとしたら自信を持って

You(U)、やっちゃいなよ!』
作戦
を遂行していいと思いました!

 

「U子、いい?」

「真剣交際が成立するまではあなたがリードしなさい!」

「“こんど彼に逢った時、もうすぐプレ交際スタートから3カ月が経つけど、IBJのルールではこのくらいのタイミングで真剣交際に進むかどうか決めないといけないんだよ~。
わたしは進みたいと思っているけどどうするの? と促すような聞き方をして、
彼に“真剣交際に進みたい!”と言わせてみて。」

 

「えっ、私がですか?」

 

「そうです!」

U子、ここが勝負どころだよ。」

『運命とは、
“縁”と“タイミング”

なのよ。
U子がウチに入社してくれたのも
“縁”

色んなことを経験して転勤でこの街に来た。これも“縁”でしょ。
そしてウチの会社が事業として結婚相談所をスタートさせた。これも
“縁”
そしてU子はこの“タイミング”で婚活をスタートさせた。たくさんの人の中からたった一人の彼と出会った。これは
“縁”と“タイミング”
プレ交際をスタートさせて、3カ月経った今、真剣交際を考えている。これこそ
“縁”と“タイミング”以外の何ものでもない。』

U子の人生のこれから先には、もっと大事な“縁”と“タイミング”が待っているはずよ!

「ただ、場合によってはその“縁”と“タイミング”を天に任せるのではなく、
自分で動かなくてはならないことがある
 
の。」

「だから、今回はU子が動く!!」

 

U子は少し涙ぐんでいました。
でも目は真っ直ぐに私を見ていて、

「はい、かしこまりました。やってみます!」

と返答してくれました。

 

素直なU子は数日後、その通りに行動していました。
お相手と正面から向き合って、真剣交際の話しを切り出し、彼に真剣交際へ進む決断をさせたのです。

 

その報告を受けて私はお相手相談所へ連絡を入れました。

「お二人の中で真剣交際へ進もうというお話合いがあったそうですが、ご報告はございましたか?」

と。この後ステータスを変更して頂きました。(真剣交際に発展して相談所がシステム上でその処理をすると、他の会員さんへのお申し込み、お申し受けができなくなります。これをステータス変更といいます)

 

U子の人生初、いよいよ真剣交際がスタートです! (つづく)

 


■contact

Dear Bride Tokyo「U子の婚活その⑧」-3

Dear Bride Tokyo : HP

http://www.dearbride.tokyo/



まだ婚活を始めるか決めてない人も、とりあえず自分と自分と相性の良い人がどんな人か知るところから始めて下さい。 

https://dc2.miracle-dc.com/ssl/www.dearbride.tokyo/contactssl4.html      

住所や電話番号の入力は不要です。   

ちなみに結婚タイプ診断の結果は、氏名や生年月日の姓名判断や占いなどと違い、ずっと同じではなくあなたの心理状態や成長具合によって変わっていきます。    

・まだ婚活を始めていない方     

・今婚活してるけど、うまくいってない方     

・出会いが最近ご無沙汰な方       

先ずはお気軽に無料メール・LINEで婚活お悩み相談をどうぞ  

https://dc2.miracle-dc.com/ssl/www.dearbride.tokyo/contactssl.html        

 

 

直接話を聞いてほしい方は無料相談予約でカウンセリングいたします      

https://dc2.miracle-dc.com/ssl/www.dearbride.tokyo/contactssl2.html       

 

 

 

1歩でもいい、たった1歩でもいいから昨日より前進しましょう!!!    

遠方や忙しい方へファッションメール講座も行っています 

amebaブログも更新中です   

https://ameblo.jp/dearbridetokyo     

 


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Dear Bride Tokyo

60件

東京都 / 目黒区

池尻大橋駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

Dear Bride Tokyoの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案