メニュー

Dear Bride Tokyo

あなた史上、最高の幸せを…私たちは一人でも多くの人へ届けたい

U子の婚活その⑤

  • 成婚エピソード
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
Dear Bride Tokyo「U子の婚活その⑤」-1

目次

  • プレ交際~真剣交際へ?
  • ■contact

プレ交際~真剣交際へ?

Dear Bride Tokyo「U子の婚活その⑤」-2

あなた史上、最高の幸せを…私たちは1人でも多くの人に届けたい


みなさん、こんにちは!

Dear Bride Tokyo です。



当社の社員だったU子さんの婚活ストーリーです。

U子にとっては男性とのデートは本当に久しぶりです。とてもとても緊張していたということです。
無理もありません。後に聞いたことですが、10年以上、間があいています・・・(苦笑)。

「U子、お見合いの時と同じだよ!」
「まず、笑顔!、いつも言うように笑顔は万国共通、人生のパスポート!」
「U子の笑顔は素敵だよ。自信をもって!!」(これはお世辞ではなくてキラキラと輝くように微笑むU子の笑顔は本当に素敵です!)
「かしこまりました!頑張ってきます!!」

こうして久々のデートでガチガチに緊張して始まったU子の交際はスタートしました。

こうして3ヶ月。
U子は平日のお休みが多く、お相手は土日のお休みです。
それでもお互い連絡を取り合って平日ならU子の早番(18時半退社)の日、土日も彼とのデートのために月に2日程はお休みを入れて交際を続きました。
U子はこの間、他の方への申し込みをしませんでした。これは本人の意向によるもので、
「この方に集中したい」とのことで2人の交際の感じも順調に映っていたのであえてその通りにしました。

「さあ、U子そろそろ3ヶ月だね。*真剣交際に進むか?進むよね?」
*真剣交際=最初のプレ交際は複数の方と交際できるのに対し、真剣交際とはある程度の期間プレ交際した後、1対1での交際に入ることをいいます。真剣交際に入ると申し込みも申し受けもできません。これを成婚とみなす相談所もありますが、IBJ加盟店のルールではここがゴール(成婚)ではなく、成婚の一歩前段階だと思ってもらえれば分かりやすいと思います。
「彼の方も前向きにその意向だとお相手の相談所から連絡きているよ!」
当然、真剣交際に進むと思っていました。

が・・・・・、
まさかの・・・・・・、
「お断わりしたいと思います」

「えっ!?」

「順調にいってたじゃない?」
「WHY?どうして?なにがあった?」

その理由に絶句でした。

その理由とは、

#鼻毛

U子は真顔で私にこう告げました。

「彼、最初からずーっと鼻毛が出ていたんです」

「私それが気になっていたんですけど、どうしても言えなくて・・・」

「いつか気づいてくれるだろうな。気づいてくれるといいな。早くカットしてくれないかな。」

と思って3ヶ月過ごしたというのです(苦笑)。
またこうも言っていました。
「気づいてもらえるようにヨドバシカメラに誘ってそういうコーナーをわざと歩いてみたりしましたし、自分の鼻を軽く触ってみたり、こすってみたりしてアピールしてきたんですけど気づいてくれませんでした。いくら仕事が忙しくても、婚活をしているのに自分の鼻毛にすら気を使えない人と一生一緒にいることは無理です。」
「これをマネージャー(U子は退社した現在でも私のことをこう呼びます)に言ったら、自分で指摘してあげなさい!と言われるのは分かっているので黙っていました。申し訳ありません。これだけは私のなかでどうしても譲れないところでした。」「3ヶ月経って変わらないならこちらから終了しようと最初から思っていました。」

こちらは、、、
「がび~ん」です。
「U子、気持ちは分かるし、その通りにアドバイスしたけど、言ってよ~苦笑」

世の男性の皆さん女性でも出てる人いるよ気をつけて)、お相手はきびしく見ていますよ!
年収がどれだけ高くても
学歴がどんなに高くても
スタイルがどんなに良くても
“鼻毛”は“鼻毛”
www
まず大事なのは清潔感ですよ!
100年の恋も一瞬で終わります!
まあ、U子の場合は3ヶ月見続けてきた結果ですが(笑)

これでこの方とは終了しました。
ここからまた怒涛の申し込みをしますがなかなか上手くいかず。。。(つづく)

■contact

Dear Bride Tokyo「U子の婚活その⑤」-3

Dear Bride Tokyo : HP


http://www.dearbride.tokyo/



まだ婚活を始めるか決めてない人も、とりあえず自分と自分と相性の良い人がどんな人か知るところから始めて下さい。 

https://dc2.miracle-dc.com/ssl/www.dearbride.tokyo/contactssl4.html      

住所や電話番号の入力は不要です。   

ちなみに結婚タイプ診断の結果は、氏名や生年月日の姓名判断や占いなどと違い、ずっと同じではなくあなたの心理状態や成長具合によって変わっていきます。    

・まだ婚活を始めていない方     

・今婚活してるけど、うまくいってない方     

・出会いが最近ご無沙汰な方       

先ずはお気軽に無料メール・LINEで婚活お悩み相談をどうぞ  

https://dc2.miracle-dc.com/ssl/www.dearbride.tokyo/contactssl.html        

 

 

直接話を聞いてほしい方は無料相談予約でカウンセリングいたします      

https://dc2.miracle-dc.com/ssl/www.dearbride.tokyo/contactssl2.html       

 

 

 

1歩でもいい、たった1歩でもいいから昨日より前進しましょう!!!    

遠方や忙しい方へファッションメール講座も行っています 

amebaブログも更新中です   

https://ameblo.jp/dearbridetokyo     

 


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Dear Bride Tokyo

60件

東京都 / 目黒区

池尻大橋駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

Dear Bride Tokyoの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案