メニュー

Dear Bride Tokyo

あなた史上、最高の幸せを…私たちは一人でも多くの人へ届けたい

U子の婚活その④

Dear Bride Tokyo「U子の婚活その④」-1

目次

  • お見合い初体験
  • ■contact

お見合い初体験

あなた史上、最高の幸せを…私たちは1人でも多くの人に届けたい


みなさん、こんにちは!

Dear Bride Tokyo です。


当社の社員だったU子さんの婚活ストーリーです。

U子はとっても真面目な性格です。
そして責任感も人一倍強い!仕事では手を抜くようなこと、ズルいことなどは一切しない(もちろんそんなことをしようものならただではすまされないことを十分知っていますが笑)、本当に信頼できる人です。

Dear Bride Tokyo「U子の婚活その④」-2

婚活中であっても、
ライフステージの優先順位は最後の最後まで、
1番に仕事、2番に仕事、3,4なくて5番に婚活くらいの感じでした。

お見合いは5件成立していますが、

その後のハードルはお見合いの日程調整でした。
お見合いはお仕事のない休日に行われるので圧倒的に週末が多いのですが、
U子の場合、基本的には平日がお休みなのと、仕事のスケジュール(シフト)が先に決まっているので日程調整がたいへんです。
Dear Bride Tokyo「U子の婚活その④」-5

U子「お見合い希望日程どうしたらいいですか~?」

Y「とりあえずお休みは予定入れないで全部(笑)空けといて~、シフト見て私の方でお相手相談所と調整進めるから!」
U子「かしこまりました・・・」

U子は素直ですからその通りに行動してくれます。
そのおかげで、平日ですがお相手の仕事終わりにお見合いを組ませてもらったり、有給を土日に入れたりしてなんとか日程は調整できました。

初めてのお見合い前にレクチャーを行いました。

わたしは弊社の社員会員に限らず、一般会員さまにも常日頃から、
「第一印象が一番大事!」
Dear Bride Tokyo「U子の婚活その④」-3


そして・・・、
「笑顔!」

Dear Bride Tokyo「U子の婚活その④」-4

「挨拶!」

「お相手のいいところを3つ探してほめる!」

「自分も楽しんで!お相手にも楽しんでもらって!」

「お互いの貴重な時間を有意義に過ごしましょう!」

と言っています。
U子には電話でしたが同じように伝えました。
U子
「私たちの仕事と一緒ですね!わかりました!楽しめそうです!」
何度でも言いますがU子はとっても素直です!!
U子の明るい声を聞いて本当にホッとしました。

わたしは
「あなたはこれまでたくさんの“お客さまにお買い物を楽しんでいただく”という事を提供してきた。」
「それによってお店にはあなたのファンであるお客さまがたくさんご来店されている!」
「あなたの部下達は真面目でウソがなく一生懸命なあなたが大好きだ!」
「そう、あなたは素敵な女性(ひと)なのだ~!」

と心の中でつぶやき、

「U子、あなたなら大丈夫!頑張って!!」

と言って送り出しました。

そして、

そして、、

そして、、、

U子は「お見合い」という初めての経験をします。
たて続けに5名の方とお逢いし、
結果は・・・・・、
1名の方とプレ交際決定です!!
Dear Bride Tokyo「U子の婚活その④」-6

13年間のショップスタッフの経験が見事に発揮されました!(つづく)

■contact

Dear Bride Tokyo : HP

http://www.dearbride.tokyo/



まだ婚活を始めるか決めてない人も、とりあえず自分と自分と相性の良い人がどんな人か知るところから始めて下さい。 

※住所や電話番号の入力は不要です。   

ちなみに結婚タイプ診断の結果は、氏名や生年月日の姓名判断や占いなどと違い、ずっと同じではなくあなたの心理状態や成長具合によって変わっていきます。    


・まだ婚活を始めていない方     

・今婚活してるけど、うまくいってない方     

・出会いが最近ご無沙汰な方       

先ずはお気軽に無料メール・LINEで婚活お悩み相談をどうぞ  

直接話を聞いてほしい方は無料相談予約でカウンセリングいたします      

1歩でもいい、たった1歩でもいいから昨日より前進しましょう!!!    

※遠方や忙しい方へファッションメール講座も行っています 

◇amebaブログも更新中です    

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Dear Bride Tokyo

60件

東京都 / 目黒区

池尻大橋駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

Dear Bride Tokyoの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案