メニュー

Dear Bride Tokyo

あなた史上、最高の幸せを…私たちは一人でも多くの人へ届けたい

U子の婚活その③

Dear Bride Tokyo「U子の婚活その③」-1

目次

  • まさかの登録初日
  • ■contact

まさかの登録初日

あなた史上、最高の幸せを…私たちは1人でも多くの人に届けたい


みなさん、こんにちは!

Dear Bride Tokyo です。



当社の社員だったU子さんの婚活ストーリーです。


いよいよ新規入会画面UP当日をむかえました。

本人はもちろん、スタッフ一同ドキドキです。
当初、私たちの予想では「初日10件くらいお申し込みがあれば有り難いな」でした。
そして、
そして、、

そして、、、

結果はなんと・・・・・

当社の一般会員さんの新規登録公開初日お申し受けアベレージを
大幅に下回る結果

Dear Bride Tokyo「U子の婚活その③」-3
恥を忍んで正直に申し上げます

まさかの

3名さまからのお申込み・・・(汗)
もちろん新規入会登録画面アップした初日当日、
会員さん全ての方がブレイクするわけはなく、
お申し受け0件の方がいらっしゃれば、100件以上の方もいらっしゃるのが現実です。
たまに他の相談所のブログや活動中の方のブログを観た会員さんから
「新規公開なのに私にはどうしてこれしか申し込みがないのですか?」
というお問い合わせを頂戴しますが、理由はひとつだけでなく会員さまにより様々です。

この時のU子はこんな理由だったと考えます。

既存の男性会員さんで活発に活動されている人は新規登録画面をほぼ毎日待ち構えてチェックしています。
こんな感じで

Dear Bride Tokyo「U子の婚活その③」-5

今回の新規UPのタイミングが活動を開始する人が多い初秋(お盆に帰省したりして親御さんからハッパ掛けられたりするので)、しかも月初の週末が重なってライバルの数が多い。

また多くの会員男性さんは、
まず女性の顔写真を見て○×を瞬時に決めていきます。
特に新規登録会員に対しては顕著です。

当社では別人になってしまうような写真の加工は一切しておりません。
それどころか今回のU子の写真には全く加工を施していません。
全く盛っていないU子、つまり素のU子です。。。(苦)

私たちにはとても可愛く映るU子。それは彼女の人間としての魅力をたくさん知っているから(どうしてもひいき目で見てしまうのでしょう)。

でも婚活という名の戦さ場では
冷徹に写真だけでバッサバッサと切り捨てられる。
そんなことは、もちろん知っていることですが身内なだけに私たちのショックも大きい。

しかしこのくらいでめげていては婚活なんてできません!!!

「さぁ!U子、ここからだよ~!!」

「とりあえず30件申し込み頑張るよ!!」

しかし、、、

来る日も来る日も、お申し込み頑張れど、お相手からのお返事は
お断り
Dear Bride Tokyo「U子の婚活その③」-2
しかし、婚活もPDCAが大事。
仕事と同じです!

だからまずは、「今月何人申し込む」「何人とお見合い」そして「交際何人」「いつまでに真剣交際」という目標を決めてから行動させます。
そうしないとゴールの見えない果てしない道のりとなって息途絶えてしまうのです。
そして“申し込み~お見合い”の行動をカウンセラーと一緒になって振り返ります。

そこからまた一緒に軌道修正であったり掘り下げであったりの戦術を考えます。


仕事では
本気でないにしても、
一度だけ「保育士になりたい」弱音を吐いたことがありました。

U子の場合、13年間も勤務してきて、たったその一度だけです。

でもさすがに今回のU子は心が折れそうでした。
短期間で何度も失恋するような体験。

「私ってなんなの?」

「私には価値とかないの?」

「みじめすぎる(涙)」
「結婚なんてしなくていいんじゃないの」
「ひとりでも生きていけるし」・・・・・・。

U子とカウンセラー、
何度もLINEでやりとりし、夜電話で話し合い、出張に行って仕事が終わってから終電まで婚活ミーティングをやり、休みの日も相談に乗り・・・、
Dear Bride Tokyo「U子の婚活その③」-6

「U子、あきらめないで!」
「ここであきらめたらふりだしだよ!」
「子どもほしいんでしょ!」


そして、とてもとても頑張った結果・・・

やっとお見合い5件成立!!!

やった~U子
Dear Bride Tokyo「U子の婚活その③」-4

U子、ほんと~に、よく頑張りました!(つづく)


■contact

Dear Bride Tokyo : HP

http://www.dearbride.tokyo/



まだ婚活を始めるか決めてない人も、とりあえず自分と自分と相性の良い人がどんな人か知るところから始めて下さい。 

※住所や電話番号の入力は不要です。   

ちなみに結婚タイプ診断の結果は、氏名や生年月日の姓名判断や占いなどと違い、ずっと同じではなくあなたの心理状態や成長具合によって変わっていきます。    


・まだ婚活を始めていない方     

・今婚活してるけど、うまくいってない方     

・出会いが最近ご無沙汰な方       

先ずはお気軽に無料メール・LINEで婚活お悩み相談をどうぞ  

直接話を聞いてほしい方は無料相談予約でカウンセリングいたします      

1歩でもいい、たった1歩でもいいから昨日より前進しましょう!!!    

※遠方や忙しい方へファッションメール講座も行っています 

◇amebaブログも更新中です    

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Dear Bride Tokyo

60件

東京都 / 目黒区

池尻大橋駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

Dear Bride Tokyoの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案