メニュー

Dear Bride Tokyo

あなた史上、最高の幸せを…私たちは一人でも多くの人へ届けたい

結婚相談所の交際は結婚までがスムーズ

Dear Bride Tokyo「結婚相談所の交際は結婚までがスムーズ」-1

皆さん、こんにちは。

「あなた史上、最高の幸せを完全サポート!」Dear Bride Tokyo高橋です。


今回は「結婚相談所の交際」についてお伝えしていきます。

内容は

・結婚相談所の交際について

・交際中に気をつけるポイント

などです。

 


まず初めに、結婚相談所での『交際』とは一体どんな感じなのか?をお伝えしていきます。

↓結婚相談所のお見合い~結婚までの流れはこちら

 http://www.dearbride.tokyo/blogs/cat244/post_22.html

 


お見合い後、お互いに「もう一度会ってみたいな。」となれば交際成立です。

交際成立後は、お互いの相談所の担当を通じて連絡先を交換します。

基本的に、交際が成立して連絡先を交換したその日のうちに男性から女性へ電話(ファーストコール)で連絡をするのがマナーとなっています。

 

初めての電話なので、お互い緊張するかもしれませんが、ちゃんと「お見合いと交際成立のお礼」や「また会えるのが嬉しい」を相手に伝えましょう。

 

一般的なマナーと同様、出られなかった場合は留守電を残しましょう。

(女性側は着信を見たら折り返し電話を)

Dear Bride Tokyo「結婚相談所の交際は結婚までがスムーズ」-2


 

この電話で時間があれば初デートの予定を立てましょう。

難しい場合は、挨拶だけにしてデートの予定はメールやLINEなどで進めるのでもOKです。

ここから二人でお会いするのは、相談所を介さずに二人でお会いする予定を決めてデートを重ねていきます。

ただし、交際中も交際がうまくいくように担当がサポートをいたしますので、交際に関しても色々と相談ができます。


これは、他の婚活サービスとの大きな違いで、他の婚活サービスのように自然消滅せずに交際が続きやすい要因だと思います。

 

 


初デートから交際を進める基本をお伝えします。

 

↓交際の進め方

 http://www.dearbride.tokyo/blogs/cat244/post_86.html



一般交際スタートから2か月をめどに1人に絞った交際(真剣交際)に入ります。

お仕事がお忙しかったり会う回数が少い場合などは、3か月の交際期間を最大6か月まで伸ばすことができます。

これを早いと思う人もいると思いますが、早い人だと交際中の結婚後の話がトントン進み、交際から1か月で真剣交際に入るカップルもいらっしゃいます。

Dear Bride Tokyo「結婚相談所の交際は結婚までがスムーズ」-3

 

先ほどお伝えしたように、通常の出会いと違いお互いが結婚願望が高く、結婚前提での出会いだから可能なことです。

交際期間に関しても、無理矢理高い目標を相談所が勝手に決めている訳ではなく、実際にこのタイミングで真剣交際に入るかどうか判断している人が一番多いということなのです。

真剣交際に入るとお見合いの申込みや申受けはできなくなります。

また、人によっては「自分は真剣交際に進みたいと思っているけど、相手がどう思っているか分からない。」という状況になることもあります。

 

例えば、二人の間に温度差を抱えたまま真剣交際の申込みをした場合、そのことが原因でその交際自体がギクシャクしてしまうこともあります。

通常の出会いであれば、モヤモヤしてしまったり待っているしかない状況になってしまいます。


そうならないために相談所間で、お相手の担当にそれとなく聞き出したりします。ですので、もし真剣交際を考え始めたら一度担当に相談しましょう。

 

もし、まだ二人の間に温度差があったら、それはまだお相手を結婚を前提にお付き合いできる相手だと意識できていないということです。

それは可能性が無いわけではなく、焦らずにデートの回数を増やしてお互いの距離が縮まれば大丈夫です!

 

Dear Bride Tokyo「結婚相談所の交際は結婚までがスムーズ」-4

 

結婚を前提にお付き合いできる相手だと思っていただけるようにしましょう。

今回お伝えしたように、お見合いが成立して交際に進んだら、基本的にはお二人で交際を重ねて距離を縮めていくのですが、本当は上手くいくはずの二人であっても、二人だけだと色々な壁にぶつかることが意外と多いのです。

 

いつでも相談できる専門家が担当として自分につくことは、結婚相談所の大きなメリットの一つだと思います。

 

何でも安心してご相談いただければと思います。



とうとう交際、結婚が見えてきました!!

悩みながらもHAPPYな日常になってきましたね♪

こんな日が自分にはいつくるのかなぁ?なんて思ってしまいます。

でも、ここまで一生懸命結婚、そしてこれからの自分史上最高の幸せを掴む為の努力の結果ですよね!

さあ!幸せを掴む第一歩を一緒に踏み出してみませんか?

まだ婚活を始めるか決めてない人も、とりあえず自分と自分と相性の良い人がどんな人か知るところから始めて下さい。

「結婚タイプ診断」

https://dc2.miracle-dc.com/ssl/www.dearbride.tokyo/contactssl4.html

住所や電話番号の入力は不要です。 

ちなみに結婚タイプ診断の結果は、氏名や生年月日の姓名判断や占いなどと違い、ずっと同じではなくあなたの心理状態や成長具合によって変わっていきます。

 

・まだ婚活を始めていない方

・今婚活してるけど、うまくいってない方 

・出会いが最近ご無沙汰な方

 

先ずはお気軽に無料メール・LINEで婚活お悩み相談をどうぞ

https://dc2.miracle-dc.com/ssl/www.dearbride.tokyo/contactssl.html

 

直接話を聞いてほしい方は無料相談予約でカウンセリングいたします

https://dc2.miracle-dc.com/ssl/www.dearbride.tokyo/contactssl2.html 


※遠方や忙しい方へファッションメール講座も行っています 

◇amebaブログも更新中です

https://ameblo.jp/dearbridetokyo 

◇DBTホームページ

http://www.dearbride.tokyo/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Dear Bride Tokyo

60件

東京都 / 目黒区

池尻大橋駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

Dear Bride Tokyoの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案