メニュー

Dear Bride Tokyo

あなた史上、最高の幸せを…私たちは一人でも多くの人へ届けたい

お見合いで会話が盛り上がらないときの3つの対策

Dear Bride Tokyo「お見合いで会話が盛り上がらないときの3つの対策」-1

皆さん、こんにちは。

「あなた史上、最高の幸せを完全サポート!」Dear Bride Tokyo高橋です。

今年、成婚退会したディアブライドOBの元会員(40代女性)から、結婚式の写真を頂いたので、ご紹介させていただきます♬

 

活動期間:8か月

交際期間:4か月

Dear Bride Tokyo「お見合いで会話が盛り上がらないときの3つの対策」-2

素敵な写真ばかりで本当に羨ましいです♥

ハッピーオーラ満開で羨ましい限りです、末永くお幸せに~

今回は「お見合いの会話が盛り上がらない」という相談です。

----------------------------------

36歳女性の婚活レポメモ

「今日は日曜日。新宿で11:00からお見合いだ。

洋服も髪型もメイクもバッチリで気合十分!!

 

何故って??

 

そりゃあ、今日のお見合いの相手はお医者さん。

年収1000万プレイヤーで年齢も45歳と許容範囲内。

私なんかがお見合い成立することは中々無い。

 

チャンスだし、頑張んなきゃ!

 

実際会ってみると、

顔→普通(良い意味で)

服装・雰囲気→普通(もちろん良い意味で)

会話は途切れ途切れで中々盛り上がらなかったけど、

優しそうで穏やかそうな人だったし、

勿論返事はYESで。

 

あ、不成立…

そうですか。

 

来週もまた頑張ろうっと……。」

----------------------------------
Dear Bride Tokyo「お見合いで会話が盛り上がらないときの3つの対策」-3

『お見合いの会話がなかなか盛り上がらない』

こんな相談をよくいただきます。

 

今日はお見合いでの会話のポイントを3つお伝えします。

 

 

①相手との共通点を見つける

何となく表面的な会話を続けてしまっていませんか??

1問1答で盛り上がりもなく、時間だけ過ぎていくのはお互いに辛いですよね。

 

質問や会話が時間を埋めるだけで、会話に目的が無いとこうなりがちです。

目的を”2人の共通点を見つける”にすると話がしやすくなります。

 

共通点があると話も盛り上がるし、親近感が湧きますよね。


②共通点は考え方でもOk

共通点を見つけようとすると、趣味や地元、仕事など具体的な項目だけを探そうとしがちですが、これだと、例えば趣味が違えば「共通点が無かった」で終わってしまいます。

 

共通点は具体的な項目だけでなく、考え方などでもOKです。

 

例えば趣味で例えると、実際の趣味は違くも、それを始めたキッカケが似てると「その考え方分かる!」と立派な共通点になります。

考え方が似ているというのは、時に具体的な項目以上に心の距離が近づくこともありますよ。

 

 

③口に出して伝える

最後にさっきあったような共通点を見つけたら、恥ずかしがらずにちゃんと口に出して相手に伝えることが大事です。

 

「考え方、私と似てますね」と言われて嫌な人はいません。

 

こういった”共感”や”承認”を感じると人は心を開きやすくなり、かなり話しやすくなります。


「コイツは俺を分かってくれる」

最後にまとめです。 

「悪い人じゃないんだけど、何となくちょっと違うかな?」

そんな存在になっている可能性が高いです。

 

男性は”自分を承認してほしい”という願望が高い生き物です。

”共感”や”承認”をたくさんしてあげることで、

 

「俺のこと分かってくれてる」

 

からの

 

「俺にはコイツしかいない」

 

に変わっていきます。

 Dear Bride Tokyo「お見合いで会話が盛り上がらないときの3つの対策」-4

 

自分が頑張ってしゃべるのではなく、興味をもって質問をたくさんして、自分が”共感”や”承認”できることをたくさん見つけていきましょう!!


↓↓自分と相手のタイプが分かると攻め方が分かりやすくなります↓↓

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/

◇結婚タイプ診断

https://dc2.miracle-dc.com/ssl/www.dearbride.tokyo/contactssl4.html

◇amebaブログも更新中です

https://ameblo.jp/dearbridetokyo

◇無料カウンセリングはお気軽に♬

https://dc2.miracle-dc.com/ssl/www.dearbride.tokyo/contactssl2.html

◇DBTホームページ

http://www.dearbride.tokyo/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Dear Bride Tokyo

60件

東京都 / 目黒区

池尻大橋駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

Dear Bride Tokyoの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案