メニュー

Dear Bride Tokyo

あなた史上、最高の幸せを…私たちは一人でも多くの人へ届けたい

憧れの苗字No.1は○○

Dear Bride Tokyo「憧れの苗字No.1は○○」-1

皆さん、こんにちは!

「あなた史上、最高の幸せを完全サポート!」Dear Bride Tokyo高橋です。

最近、夜や朝方はだいぶ寒くなってきましたね。

そろそろ街もXmasのイルミネーションが輝きだす季節です。




Xmasの流れを完全無視しますが、先日上石神井の三宝時にお参りに行ってきました。

Dear Bride Tokyo「憧れの苗字No.1は○○」-3

本尊の不動明王の御朱印いただきました。
Dear Bride Tokyo「憧れの苗字No.1は○○」-2

引き続き、より一層のご縁と運気を集めるためにお参りと御朱印集めを続けます




先日、”結婚後に苗字が変わること”を議題にした記事の中で『憧れの苗字ランキング』なるものを拝見しました。

 

 

結婚に携わる者として気になる第一位は

 

 

 

 

 

五十嵐

でした。

 

確かにカッコいいですよね。

ただ、これが”ごじゅうあらし”と呼ぶのであったなら結果は違ったように感じます。

 


2位は日本一数が多いと言われている

佐藤

 

 

3位は1位と同じく3文字の

伊集院

でした。

 

 

(高橋はもっと下の方なのかな…)

 

 

ただ最近は仕事の関係もあり、夫婦別性の人も多いですよね。

 

弊社の運営母体のアパレル企業では、本年度7名の方が産休育休から現場復帰されましたが、ほとんどの方が職場では旧姓を使っています。

 

 

ちなみに私の義兄は苗字が少し特徴的なことを加味して、奥さんの苗字になりました。

 

 

一昔と違って、2人で話して決めたことに、周りからあまりとやかく言われることも無くなってきました。

こういったことを気にせずに結婚できる時代になってきているのではないかと思います。

 



今日はこれから会員さんと一緒に、赤坂へワイン会に行ってきます
Dear Bride Tokyo「憧れの苗字No.1は○○」-4

独身限定の交流会なので、ワインと会話などを楽しみつつ、良い出会いもあればいいなといった感じです。

 

婚活をしていて条件などに疲れた方は、年齢や年収に縛られない独身交流会はオススメです。

 

ただし、巷のものはどこまで既婚/未婚のチェックをしているかが不明なものもあります。

 

 

今日行くものは結婚相談所が主催で、半分以上が会員さん、残りも非会員だけど相談所アドバイザーのお知り合いの人なので安心です。

 

 

良いことだらけで人気のため、毎回告知してもすぐ埋まったり、告知する暇もなく埋まったりしてしまいます。

 

・相談所で婚活してるけど最近マンネリ気味

・相談所に入会は未だちょっと…でもパーティーもイマイチ 

・普通にワインが好き

↑なんて方にも良いと思います♬ 


興味のある方は、優先的に情報をお送りいたしますのでご連絡いただければと思います。



是非、お気軽に無料相談へいらして下さいね♬
※遠方の方などにはメール講座も行っています


\あなたはと相性のいい人は何タイプ?/

◇amebaブログも更新中です♬
◇無料相談予約はお気軽に
◇ホームページ◇

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Dear Bride Tokyo

60件

東京都 / 目黒区

池尻大橋駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

Dear Bride Tokyoの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案