メニュー

Dear Bride Tokyo

あなた史上、最高の幸せを…私たちは一人でも多くの人へ届けたい

【Q&A】よくある質問・疑問

Dear Bride Tokyo「【Q&A】よくある質問・疑問」-1

皆さん、こんにちは!

「あなた史上、最高の幸せを完全サポート!」Dear Bride Tokyo高橋です。

先日また提携させていただいている、青山の人気美容サロンにカットに行ってきました。

Dear Bride Tokyo「【Q&A】よくある質問・疑問」-3

住所は青山ですが、渋谷駅から徒歩5分なのでかなりアクセスが良いです。

平日は夜10時まで営業しているのも嬉しいポイントです。


こまめに美容室行くと身も心もリフレッシュできて良いですよね。


さて本題です。

 

こんなに一般的になった結婚相談所での婚活ですが、まだ結婚相談所に対して「よく分からない」「怖い」といった印象のままの人もいるようです。

 

そこで今回は無料相談や入会手続き時に、よく聞かれる素朴な疑問や質問にQ&A形式で色々お答えしていこうと思います。

皆さんの疑問が1つでも晴れれば嬉しいです。

Dear Bride Tokyo「【Q&A】よくある質問・疑問」-4

Q.初期費用は入会時に持参するの?分割は出来る?

   

A.初期費用のお支払方法は、入会手続きから1週間以内に指定の口座に振り込みとなりますので、入会手続き時にお持ちいただかなくて大丈夫です。

申し訳ございませんがお支払いは一括のみとなります。

振り込みではなく持参いただく相談所もあります。



Q.月会費も毎回振り込み?


A.振り込みの手間と手数料を考慮して、自動口座振替をしています。

入会手続き時に自動口座振替の用紙をお渡しします。

申請から1か月程度経つと、自動口座振替が可能になります。

自動口座振替を行っていない相談所もあります。

 


Q.クーリングオフはできますか?

   

A.できます。規定に則り契約書をお渡ししてから8日以内に関しては、解約後全額返金いたします。



Q.途中で退会したら解約金や違約金がかかりますか?

   

A.かかりません。退会したい月の10日前までにその旨をご連絡いただければ、その月末にて退会となります。

 


Q.書類などが揃ってから何日後に活動が始められますか?

   

A.活動を始めるために必要なものは


1.必要書類(身分証、住民票、独身証明書、年収証明書※男性のみ、学歴証明書※短大卒以上、資格証明書※医師、弁護士などの国家資格をお持ちの方)


2.プロフィール用写真


3.プロフィール用PR文


4.初期費用の入金確認


1~4が揃い内容に問題が無ければ、担当がシステムに入力したその日から活動が可能です。


    

Q.プロフィール写真は持ってるものでも大丈夫ですか?

   

A.顔が分かるものであれば大丈夫です。ただし、プロフィール写真によってお見合いの成立率や申し込み数にかなり差が出ます。


・自撮り

・知人や担当が撮った

・近くのスタジオや写真館

・IBJ提携スタジオ

・Dear Bride Tokyo提携美容サロン兼スタジオ

と写真を用意する方法は様々ありますが、基本的に上にいくほど婚活は険しいものとなります。

※IBJ提携スタジオよりDear Bride Tokyo提携の方が料金はお手頃です。



Q.プロフィール写真は何枚設定できますか?

   

A.2枚です。どちらか1枚をメインに決めます。1枚だけでも大丈夫です。

会員は無料でIBJアプリをダウンロードできます。IBJアプリを使うと追加でカジュアル写真を3枚追加できます。



Q.プロフィール写真はどんな服装が主流ですか?

   

A.女性の場合はあまり季節感が出すぎないように春秋用のワンピースかキレイめなブラウスとスカートの組み合わせが主流です。

カーディガンの肩掛けなどをする人も多いです。

色は淡い色がオススメです。


男性の場合は最近は堅い印象のするスーツは減ってきていて、おしゃれなジャケパンスタイルの方が主流です。

色は黒を出来るだけ使わずにネイビーやグレーなどがオススメです。


いかがでしょうか??


結婚相談所には食べ●グやHot P●pper beautyのようなまとめサイトのようなものが無かったり、口コミなどもステマや業者が多いこともあるようで、


「信じられない」

「得体が知れない」

と感じてしまう人も多いようです。



ただ、今は昔と違ってかなり一般的になっていますので、気負わずに気軽にいらしていただければと思います。

 


Dear Bride Tokyoの場合、担当するアドバイザーも同年代ですし、1人で来るのに抵抗がある人は友人やご家族と2人以上でいらしていただいてもOKです。

Dear Bride Tokyo「【Q&A】よくある質問・疑問」-2

是非、お気軽に無料相談へいらして下さいね♬


※遠方の方などにはメール講座も行っています



◇結婚タイプ診断ができます

https://dc2.miracle-dc.com/ssl/www.dearbride.tokyo/contactssl4.html


◇amebaブログも更新中です♬

https://ameblo.jp/dearbridetokyo


◇無料相談予約はお気軽に

https://dc2.miracle-dc.com/ssl/www.dearbride.tokyo/contactssl2.html


◇ホームページ◇

http://www.dearbride.tokyo/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Dear Bride Tokyo

60件

東京都 / 目黒区

池尻大橋駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

Dear Bride Tokyoの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案