メニュー

Dear Bride Tokyo

あなた史上、最高の幸せを…私たちは一人でも多くの人へ届けたい

TTP(徹底的にパクる)

Dear Bride Tokyo「TTP(徹底的にパクる)」-1

皆さん、こんにちは!

「あなた史上、最高の幸せを完全サポート!」Dear Bride Tokyo高橋です。

夜なんかが大分寒くなってきましたね。

 

 

先日、航空公園の所澤神明社にお参りに行ってまいりました。

Dear Bride Tokyo「TTP(徹底的にパクる)」-2

所澤神明社は鳥船神社(通称:所澤航空神社)の御朱印も頂けます。


非常に達筆なことに加えて立派な御朱印と飛行機と”航空発祥之地”のスタンプが可愛いです♬


今回も会員さんに、より一層良い運気が集まるようにお参りしてきました。






  さて、本題です。


今回は『TTP』の話です。


これは決してDAI語などという訳ではなく、自己啓発関係の本なんかには割とよく書いてある内容です。

 


駆け引きが苦手なので、もうタイトルに書いちゃいましたが、この『TTP』は”徹底的にパクる”という意味です。


”パクる”は”真似る”という意味です。



(分かる人がどのくらいいるか分かりませんが一番上のイラストは泥人形です…)



婚活においてこの”TTP”の活用の仕方を少しお伝えしていきます。


例えば何かを成功させようとした時に、100%全部自分のオリジナルで1から編み出していくのって、かなり疲れる上に成功率も低く効率が悪くなることが多いです。



ここで役に立つのが、今うまくいってる人のやり方を”TTP”つまり真似てみる。というのはとても有効的です。

(ここで大事なのは昔ではなく今ということです)

   

そういった目的で様々なブログなどを見ている人も、少なからずいるのではないかと思います。


しかし、周りに婚活してる人があまりいなかったり、成功してる人があまりいなかったり、本当の神髄というのはなかなか教えてくれなかったりもします。



ここで結婚相談所に入会して婚活をする場合のメリットの話をすると、ここは言うなれば成功例や失敗例の宝庫です。


今まで色んな人が色んな考えと色んなやり方で、見事!自分の幸せを掴んでいかれました。

逆にこんなことをして失敗したなんて例もあるでしょう。


その『数々の体験談のデータ』こそが正に宝です。



例えば、簡単な例だと


NG例

・待ち合わせで携帯見ながら下向いて待ってたから、相手からの印象が悪くなったよ

とか

・お見合い中に電話出て外に話に行っちゃって待たされた方は困るよ

とか


OK例

・急な仕事で待ち合わせに遅れた時も、怒らずに逆に「疲れてない?大丈夫?」という一言があって嬉しかったよ

とか

・お見合いの時だけじゃなく私服も素敵だったから、相手からの印象が良かったよ

とか



こんな事例がたくさんあります。


ここで一番大事なのが、これをマニュアル的に覚えていっても実はそこまで意味が無いということです。


表面的な形ではなくて、”何故その行動したのか?”というマインドを知ることが大事です。


Dear Bride Tokyo「TTP(徹底的にパクる)」-3

↑をご覧ください。


この図の通り、

婚活で一番大事なのがマインド。

次がベーシック。

そして最後がテクニックです。


マインドが無いのに、テクニックだけ詰め込んでもグラグラで崩れてしまいます。


ネットで仕入れたテクニックだけ表面的に真似てもうまくいかないのはこのためです。 


相手に対する思いやりや感謝の気持ちなどが無いのに、マナーやルールだけ押し込んで覚えても中々うまくいきません。



「もしかしたら、お相手はわざわざ予定を調整して会いにくれたのかもしれない。」

こんな発想が自然とできるようになったら素敵ですね。

 

Dear Bride Tokyo「TTP(徹底的にパクる)」-4


是非、お気軽に無料相談へいらして下さい。

※遠方の方などにはメール講座も行っています 


◇結婚タイプ診断ができます

https://dc2.miracle-dc.com/ssl/www.dearbride.tokyo/contactssl4.html

◇amebaブログも更新中です♬

https://ameblo.jp/dearbridetokyo

◇無料相談予約はお気軽に

https://dc2.miracle-dc.com/ssl/www.dearbride.tokyo/contactssl2.html

◇ホームページ◇

http://www.dearbride.tokyo/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Dear Bride Tokyo

60件

東京都 / 目黒区

池尻大橋駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

Dear Bride Tokyoの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案