メニュー

Dear Bride Tokyo

あなた史上、最高の幸せを…私たちは一人でも多くの人へ届けたい

良い印象を与えるには最初と最後が肝心

Dear Bride Tokyo「良い印象を与えるには最初と最後が肝心」-1

皆さん、こんにちは!


「あなた史上、最高の幸せを完全サポート!」Dear Bride Tokyo高橋です。

先日は田無神社にお参りに行って参りました。

Dear Bride Tokyo「良い印象を与えるには最初と最後が肝心」-2


欅●46の皆さんが書いた絵馬がキレイに並べて展示されていて、欅●ファンの聖地のような感じになっていました。


例大祭の特別仕様のものは以前いただいていたので、今回は通常仕様の方の御朱印をいただきました。


巫女さんの袴のデザインの朱印と挟み紙が可愛いですよね。



これからも会員さんにより一層良い運気が集まるように、お参りと御朱印集めを続けていきます。




さて、本題です。


今回は『相手に良い印象を与えるには最初と最後が肝心』という内容です。

営業やプレゼンの本などにも載っている基本的なテクニックですが、最初と最後が相手の印象に残りやすいです。

これを婚活に当てはめた、分かりやすく簡単な例をお伝えします。

 

 

人間誰しも、何時間もいつも以上に頑張るというのは疲れてしまいます。

しかし、”いつもの自分100%”でうまくいけば良いですが、2人の距離が少し詰まるまでは、いつもよりちょっと頑張った方がうまくいきやすのではないかと思います。

 

 

そこで、

 

◇最初(いわゆる第一印象)…笑顔、声の大きさとトーン、ハキハキ元気を意識して、第一印象をよくすることが大事になってきます。

 

『メラビアンの法則』などでも有名ですが、驚くことに人の第一印象は会ってから5秒で決まると言われています。

例えば、お見合いの待ち合わせで、携帯見ながら下向いたまま待っていたりすると、あなたの印象は悪くなってしまいますし、顔が分からなくて声が掛けられないので止めた方が賢明です。

 

また、

 

・時間に遅れた

・スケジュール変更してもらった

・相手がスケジュール調整してくれた

・相手が遠くから来ている

・朝早い時間または遅い時間

 

の場合は、忘れずに一言添えましょう。

こんお一言があるか無いかだけで、それ以降どれだけ頑張っても結果がほぼ決まってしまうこともあります。

これはテクニックではなく、本当に気持ちがあるかどうかが大事です。

 

Dear Bride Tokyo「良い印象を与えるには最初と最後が肝心」-3

 

◇最後(いわゆる分かれ際)…最初と同様のことはもちろんですが”今日の感想”や”お礼の一言”を伝えた方が印象が良いです。

 

「今日楽しかったです」

「ご飯美味しかったです」

「時間があっという間でした」

「今日はありがとうございました」

 

などで十分です。

 

 

また、お見合いやデートの最後に別れるとき、必ず1回は振り返るようにしましょう。

 

相手が振り返った時に、すでに次の予定に向かったり電話していては節操がありませんし相手はちょっと残念に思うでしょう。

 

コレは、ささいな事のように感じるかもしれませんが結構大事です。



いかがでしょうか?

 

大事なポイントは、いかにあなたが相手のことを良く思っていたり大事に思っていたり、真剣に交際しようと思っていても、それが相手に伝わらなければ、相手からすると思っていないのと一緒ということです。

 

Dear Bride Tokyo「良い印象を与えるには最初と最後が肝心」-4

 

先ずはマインド。相手のことを大事に思う気持ち。それが無ければ何も始まりません。

次に、その気持ちをを表現すること。

マインドよりテクニックが先行してもうまくいきません。

ネットで覚えたテクニックだけ表面的にやっても、うまくいかないのはそのためです。


 

人間誰しも、何でもかんでも100%頑張るというのは、ちょっと疲れてしまったりします。

 

でも、ポイントやコツが少し分かすと、こういった疲労や苦労を抑えらたりします。

 

 

しかし、同性同士や似た者同士で集まっても、似たような感性や価値観の人が多いため、そこに気づくことができずに傷のなめ合いの様になってしまいがちです。

自分が思っている以上に、異性の意見は実は結構シビアです。

 

上手くいくには”出会いのチャンスを増やす”ことだけでなく”相手を思うマインド”と”その気持ちの表現”の両方が必要です。


◇結婚タイプ診断ができます

https://dc2.miracle-dc.com/ssl/www.dearbride.tokyo/contactssl4.html

◇amebaブログも更新中です♬

https://ameblo.jp/dearbridetokyo

◇無料相談予約はお気軽に

https://dc2.miracle-dc.com/ssl/www.dearbride.tokyo/contactssl2.html


◇ホームページ◇

http://www.dearbride.tokyo/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Dear Bride Tokyo

60件

東京都 / 目黒区

池尻大橋駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

Dear Bride Tokyoの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案