メニュー

Dear Bride Tokyo

あなた史上、最高の幸せを…私たちは一人でも多くの人へ届けたい

交際が続かない人の特徴

Dear Bride Tokyo「交際が続かない人の特徴」-1

皆さん、こんにちは!



「あなた史上、最高の幸せを完全サポート!」Dear Bride Tokyo高橋です。

先日、田無にあるの総持寺(田無不動尊)にお参りに行って来ました。

神妙な面持ちで伺ったのですが、敷地内をショートカット用に自転車で通過していく人が結構多くてちょっとビックリしました…

Dear Bride Tokyo「交際が続かない人の特徴」-2

お願いしたら中で待たせていただき、かなり立派な御朱印を頂きました♬


迫力が凄いですよね!!



引き続き会員さんに、より一層いい運気が集まるようにと願いを込めて、お参りと御朱印集めをしていきます。





さて、本題です。

 

今回の内容は『交際が続かない人の特徴』です。

 

今回の内容は婚活してる/してないに関わらず、交際が始まってもすぐに終了してしまう人、または出会いはできても、そこから交際に発展しない人の特徴の代表例を3つお伝えしていきます。

 

 Dear Bride Tokyo「交際が続かない人の特徴」-3

①電話やメールじゃないと文句が言えない人

デート中は何も言ってなかったのに、デートが終わって帰宅してからメールで

「あの時のアレ、どうかと思ったよ。」

なんて言われたら、あなたはどう思いますか??

 

 

おそらくほとんどの人が

「何でその時直接言ってくれなかったの?」

と思います。

 

 

人はやっぱり、面と向かって直接言わないと、誤解やすれ違いが生まれやすくなります。

何故なら表情とかテンションなどが伝わらないからです。

言葉だけでは実は7%しか伝わらないんですよ(メラビアンの法則)

 

確かに直接良いづらかったりする時もあるでしょう。

でも例え言いづらくても、メールや電話の方がかえって印象和悪くなることを覚えておきましょう。

(直接>電話>メールの順で〇です)

 


②自己肯定を求めるのが強い

『自分を認めてほしい!』

こんな思いが前に前にと出すぎる人は、やはり交際を続けていくのは難しいことが多いです。

特に今までモテなかった人が、このパターンに陥りやすいので気を付けましょう!

 

謙虚とネガティブは違います。

不安になりすぎたり、それを埋めるために相手に言葉や態度を要求し過ぎてしまうと、相手は疲れてしまいます。


自分のプライベートも充実させるようにして、相手に依存し過ぎないことも大事です。



Dear Bride Tokyo「交際が続かない人の特徴」-4
  ③「○○してやったのに」

ご飯やお茶などのデート代を出したりする理由が、


・見返りが欲しいから


・自分を好きになってほしいから


   


相手に尽くすのは


・嫌われたくないから


・他に行ってしまいそうで不安だから



残念ですがこういった感情が強すぎる人は交際がなかなかうまくいきません。

 


何故なら、”相手にしてあげたい”ではなく”見返りを欲しいからしてる行為”だからです。


自分が求めていた見返りがもらえないと分かった瞬間に、不満からの手の平返しで「○○してやったのに!」となってしまいます。(愛情の大きさがそのまま憎しみへ)




別れた後に今までのデート代を細かく計算して請求するとかは止めましょう…

   


デート代を出すのも、相手に尽くすのも


・相手に喜んで欲しいから 


の気持ちで!それ以上は求めない方が結果的にうまくいきます。


   

  

また、交際は2人のタイプによってもどうするのが正解か変わってきます。

※一番上のイラスト参照


・言葉タイプ


・共有タイプ


・贈り物タイプ

・サービスタイプ 


・スキンシップタイプ




何をされると愛情を感じるかは人によって違います。


自分がどのタイプか??


相手が何タイプか??



自分の愛情表現が相手にとってイコールではないことが分かると、自分の心の整理もついていきます♬



 ◇結婚タイプ診断ができます

https://dc2.miracle-dc.com/ssl/www.dearbride.tokyo/contactssl4.html

◇amebaブログも更新中です♬

https://ameblo.jp/dearbridetokyo

◇無料相談予約はお気軽に

https://dc2.miracle-dc.com/ssl/www.dearbride.tokyo/contactssl2.html


◇ホームページ◇

http://www.dearbride.tokyo/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Dear Bride Tokyo

60件

東京都 / 目黒区

池尻大橋駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

Dear Bride Tokyoの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案