メニュー

Dear Bride Tokyo

あなた史上、最高の幸せを…私たちは一人でも多くの人へ届けたい

お見合いでこれを言うと一発でダメになります

Dear Bride Tokyo「お見合いでこれを言うと一発でダメになります」-1

皆さん、こんにちは!



「あなた史上、最高の幸せを完全サポート!」Dear Bride Tokyo高橋です。

先日、子供を連れて地元(一応東京)のお祭りに行ってきました。

 

 

この地元のお祭りが凄いんですが、何が凄いって出店(でみせ)の料金が半端ないんですよ。

 

普通、お祭りの定番アイテムである焼きそばとか、たこ焼きとか、わたあめとか1つ¥500ぐらいが多いと思うんですが、

 

 

それが、このお祭りだと

 

焼きそば 100円

 

豚汁 100円

 

フランクフルト 50円

 

※東京ですよ

 

 

わたあめに至っては


Dear Bride Tokyo「お見合いでこれを言うと一発でダメになります」-2


20円!!

 

スーパーボールすくいも20円でした(笑)

 

娘はわたあめ食べ放題状態で満喫してました(笑)

 

 

まあ、私はこんな感じの生活が楽しかったりしてるんで、会員さんにもリアルな金銭感覚でアドバイスができるんだなとポジティブに捉えております。



さて本題です。

 

先日、結婚相談所がTVで特集されていました。

折角なので得るものあれば!と思って観ていたのですが、

 
Dear Bride Tokyo「お見合いでこれを言うと一発でダメになります」-3

 

そこでお見合い中の30代の女性が相手の男性に向かってこんなこと言ってました↓↓

 

「でも、○○さんも本当は私じゃなくて20代がいいんじゃないの?男性って20代好きですよね。」

 

 

…!!!

 

まあ、そりゃそうだけどさ!!

 

 

相手の男性、可哀そうに返答に困って固まってしまいました。

 

 

 

逆に相手の男性に

 

「僕年収300万なんですけど、○○さんも本当は僕じゃなくて年収もっと高い人が良いんじゃないですか?」

 

って言われたらどうですか??

 

 

意外と女性は

「いやいや、そんなことないですよ~お金より気が合って一緒にいると楽しいことの方が大事ですよ~」

などとスムーズに返せる人が多いんですけど、男性はこの質問にスマートに返せる人が少なかったり、返せても女性への印象は落ちるでしょうね。

 

そもそも、初対面で言うことじゃない。

結婚手前で『本当に私でいいの?』的な意味合いで言うなら可愛げあるかな。

 

 

お互い大人なんだから、言われて困ること言っちゃダメです。



ちょっと目線を変えて、

成婚した人に、今の奥さん選んだ理由は?と聞くと多いのが

 

・手料理が美味しかった

 

・気遣いができる

 

・一緒にいて落ち着く

 

・仕事が大変なときに支えてくれた

 

です。

Dear Bride Tokyo「お見合いでこれを言うと一発でダメになります」-4


(参考資料)

■男が求める結婚相手の条件※高橋調べ

・子供が好き

 

・赤ちゃんあやすのが上手い

 

・お弁当を上手に作れる

 

・お菓子が作れる

 

・朝から元気

 

・聴き上手

 

・とっさに絆創膏が出る

 

・裁縫ができる

 

・家族の仲が良い

 

 

正直、全部揃ってる必要なんてないですが、できることなら今から1つでも武器が増えた方が、家庭的だと思ってもらえてOK貰える可能性は上がると思います♬

 

 

出会える料理教室なんかに行ってみるのも良いと思いますよ。


◇結婚タイプ診断ができます

https://dc2.miracle-dc.com/ssl/www.dearbride.tokyo/contactssl4.html

◇amebaブログも更新中です♬

https://ameblo.jp/dearbridetokyo

◇無料相談予約はお気軽に

https://dc2.miracle-dc.com/ssl/www.dearbride.tokyo/contactssl2.html


◇ホームページ◇

http://www.dearbride.tokyo/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Dear Bride Tokyo

60件

東京都 / 目黒区

池尻大橋駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

Dear Bride Tokyoの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案