メニュー

Dear Bride Tokyo

あなた史上、最高の幸せを…私たちは一人でも多くの人へ届けたい

こんな人は苦手です

Dear Bride Tokyo「こんな人は苦手です」-1

皆さん、こんにちは!

「あなた史上、最高の幸せを完全サポート!」Dear Bride Tokyo高橋です。

先日は東日本橋へ自分の健康診断(健康は大事です!)と、洋服のバイイングへ行って来ました。


(今回はニットのチクチク感が苦手だけど寒がりな人用のやつ 曖昧)



折角なので、近くの薬研(やげん)堀不動院でお参りして御朱印を頂戴してきました。

Dear Bride Tokyo「こんな人は苦手です」-3

(不動明王が凛々しい)

 


これからも、会員さんの運気が更に上がるようにお参りと御朱印集めを続けていきます♬




さて、本題です。


今回は内容は、すみません『私、こんな人は苦手です』というお話です。



会員さんや無料相談へいらした方などに、私は大体「優しそう」と言われます。


私は元々20代の頃から、接客業やサービス業を長くしていたせいか、比較的人に対して苦手意識を持つことは無いと思います。



ただ、

ただですね、唯一…いや2つ、そんな私でもちょっと苦手な人が実はいます。

 



その1つ目が、どうやら世の中的には『電車地蔵』と言われている人です。


 

皆さんは『電車地蔵』って知っていますか??

(私は最近始めて知りました)


    

私は会員さんのショッピング同行や初お見合いの立ち合い、イベントやパーティーの運営やお手伝いで、混んでる時間帯に電車に乗ることが多いのですが、


電車の中でドア前から動かず、大勢の人が乗り降りする際も、意地でも動かない人のことを呼ぶそうです。

電車のドアに鎮座して絶対にどかない、降りる人々の流れに最後まで逆らい続けます。


Dear Bride Tokyo「こんな人は苦手です」-2


降りる人が少なそうなローカル駅なら多少分かるのですが、新宿・渋谷・高田馬場など、たくさんの乗り降りがある駅でも鎮座されてるのが少々理解に苦しみます…


※お参りはよく行くので普通のお地蔵さんは好きです。



共感してくれる人はいますか??




2つ目です。 


Aさんは焼肉屋さんに行ったことがありませんでした。 


友人のBさんに「美味しいから一度行ってみるといいよ」と言われました。


Aさんは激安の焼肉屋さんに一度行ってみました。


しかし、そこはお肉も固いし、お店も汚いし、店員さんも感じ悪いし美味しくない上に気分も悪くなりました。


Aさんは焼き肉が美味しいなんて嘘だったんだと思いました。


Aさんは焼き肉が嫌いになりました。


AさんはBさんや他の友人に「焼肉なんて美味しくない!焼肉好きなんて信じられない、どうかしてるんじゃないの?」などと言いました。


 


悲しいことに世の中には、このAさんみたいな感じの人がたくさんいます。


何故なら、某大手結婚相談所の成婚率は10%ほどです。


逆に言えば婚活失敗率90%です。



うまくいかなくて当たり前です。



無理矢理に好きになってもらおうなどとは思いませんが、今実際に相談所で婚活頑張ってる人のことまで、とやかく言ってほしくないなと思うんですよね。


共感する仲間集め(?)は、周りからは痛々しく見えます。

(さっき電車地蔵の件で共感求めてる自分に自己嫌悪…)


   

そして、「自分が行くお店を間違えただけだったんだ」ということに早く気づいて欲しいと思います。



1億2000万人のうち、1人でも多く幸せを掴める人を増やしたい。

この想いは真剣です。


「幸せを掴みたい」と真剣に考えている人の、邪魔だけはしないで欲しいと切に願います。


 


そして、もしあなたが「幸せになりたい」と真剣に考えるのであれば、先ずは無料相談から始めましょう♬

道は1つではありません。

今の道が良くないなら他の道を探しましょう!


◇結婚タイプ診断もやっています

Dear Bride Tokyo「こんな人は苦手です」-4

https://dc2.miracle-dc.com/ssl/www.dearbride.tokyo/contactssl4.html



↓↓amebaブログも更新中です♬↓↓

https://ameblo.jp/dearbridetokyo


↓↓無料相談予約はお気軽に♬↓↓

https://dc2.miracle-dc.com/ssl/www.dearbride.tokyo/contactssl2.html


↓↓ホームページ↓↓

http://www.dearbride.tokyo/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Dear Bride Tokyo

60件

東京都 / 目黒区

池尻大橋駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

Dear Bride Tokyoの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案