メニュー

Dear Bride Tokyo

あなた史上、最高の幸せを…私たちは一人でも多くの人へ届けたい

平日休みで出会いがない!婚活・出会いのための方法とは?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
Dear Bride Tokyo「平日休みで出会いがない!婚活・出会いのための方法とは?」-1

目次

  • 平日休みは出会いがないと言われる理由と真相
  • 平日休みで出会いがない人が恋活(婚活)を成功させる方法
  • 平日休みの人におすすめな出会い方
  • 平日休みの人の婚活はディアブライド東京へ

平日休みは出会いがないと言われる理由と真相

Dear Bride Tokyo「平日休みで出会いがない!婚活・出会いのための方法とは?」-2

「平日休みだと出会いがない」と言われています。これをご覧の方の中にも、「平日休みで婚活やお見合いができない…」と悩んでいる方がいらっしゃるのではないでしょうか?

平日休みの方に出会いがないと言われるのには、2つの理由があります。

●平日休みの方の割合が少ないため理想の人に出会えない

まずは平日休みの方の割合が少ないのが第一の理由ですね。多くの方は土日祝日が休みですから、周りの方と予定を合わせるのも難しくなってしまいます。さらにイベントも土日祝日に開催されることが多いもの。

するとご友人と一緒に遊びに行ったり、イベントに参加したり…など、「出会いがありそうなチャンス」を逃してしまいがちです。そのため平日休みの方はなかなか理想の人との出会いがないのですね。

●日程が合わず調整がつきにくい

もし「いいな」と思う異性と出会えたとしても、デートの日程調整が難しいのも平日休みの方の特徴です。先にも申し上げましたように、多くの方が土日祝日に休んでいます。平日休みの方と出かけようとしても、日程が合わないですよね。

なかなか会えないから関係も進みにくく、疎遠になってしまったり、別れてしまったり…ということが起こりやすくなります。

平日休みで出会いがない人が恋活(婚活)を成功させる方法

Dear Bride Tokyo「平日休みで出会いがない!婚活・出会いのための方法とは?」-3

さまざまな難しさはありますが、平日休みで出会いがない方でも、恋活や婚活を成功させることはできます!そのためのちょっとした「コツ」をつかんでおきましょう。

●平日休みの強みを利用する

まずは平日休みである強みを利用することです。もし平日休みの方と出会えれば、テーマパークやデートスポットの予約は断然取りやすくなります。土日祝日はどこも混み合いますが、平日ならゆっくりとデートを楽しめますよね!

また土日祝日に混み合うのは結婚相談所も同じです。平日なら予約が取りやすく、他の方よりスムーズにお見合いが進む可能性もあります。

●少しの空いた時間で積極的に行動する

「休み」に合わせようとすると、いろいろなことが難しいかもしれません。しかし「少しの空いた時間」を使えば、平日休みの方でも街コン・お見合いなど…さまざまな婚活ができるはずです。

もしくはマッチングアプリを使う方法もあります。休みに合わせようとせず、空き時間で積極的に行動してみてください。

平日休みの人におすすめな出会い方

Dear Bride Tokyo「平日休みで出会いがない!婚活・出会いのための方法とは?」-4

それでは平日休みの方におすすめの出会い方や恋活の方法をまとめてみますね。

・マッチングアプリ
・街コン
・婚活パーティー・合コン
・サークル活動
・習い事
・職場
・結婚相談所

マッチングアプリなら平日休みでも問題なく出会えますし、平日休みの人も探せます。街コンなどの婚活パーティーは土日開催のことが多いですが、平日に開催されているものもあるので見つけたら参加してみてくださいね。

そしてサークル活動や習い事を始めたり、職場で出会いを求めたりするのも方法のひとつ。

しかし中でも最もおすすめなのは結婚相談所。平日休みで出会いがない方向けに、「入会割引」などのサービスが用意されていることもあり、お得に始められますよ!

条件を絞れるので平日休みの方や、平日休みに理解のある方とお見合いができますし、プロからのアドバイスをもとに婚活を進められます。平日休みでも婚活を進めたいなら、結婚相談所が一番効率的です。

平日休みの人の婚活はディアブライド東京へ

Dear Bride Tokyo「平日休みで出会いがない!婚活・出会いのための方法とは?」-5

平日休みの方は出会いがないことが多いですが、実は婚活・恋活の方法はたくさんあります。ご紹介した方法を参考にして、積極的に行動してみましょう。中でも結婚相談所は、「結婚したい」と思われている方にとって一番おすすめの方法です。

ディアブライド東京では、平日休みの方の婚活支援として「ウィークエンドワーカー割」があります。ご入会料金や初月月会費がお安くなりますので、無理なく婚活を始めていただけますよ。

365日24時間いつでも質問・相談ができますので平日休みの方でもお見合いの相談ができます。さらに活動開始からご成婚・退会までマンツーマンサポート。「1人では難しい…」と感じられていた婚活も、きっとスムーズに進むはずです!

ご成婚までの在籍期間も短く、1年以内でのご成婚を目指しますので費用の負担はかなり軽減されます。平日休みで出会いがないと感じられているなら、ぜひディアブライド東京までご相談ください。

ディアブライド東京のウィークエンドワーカー割の詳細はコチラ⇒⇒

https://www.dearbride.tokyo/price/20plan/post_55.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Dear Bride Tokyo

61件

東京都 / 目黒区

池尻大橋駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

Dear Bride Tokyoの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案