メニュー

Dear Bride Tokyo

あなた史上、最高の幸せを…私たちは一人でも多くの人へ届けたい

コミュニケーション不足ですれ違い

Dear Bride Tokyo「コミュニケーション不足ですれ違い」-1

皆さん、こんにちは!

「あなた史上、最高の幸せを完全サポート!」Dear Bride Tokyoの高橋です。

昨日またアメブロで書いた記事を、ameba編集部さんにピックアップ記事としてご紹介していただきました。

ありがとうございます♬




今回は『コミュニケーション不足ですれ違い』という内容をご紹介をさせていただきます。


結婚相談所で仲人業をしておりますと、”すれ違い”の現場を目の当たりにすることがあります。



”伝えたい事が伝わらない”


例えば、男性会員さんが交際中のお相手とデート中に家事の話題になったときに

「ウチの母は専業主婦なんだけど、アレコレ大変だから給料貰いたいぐらいだって言ってますよ~」
なんてことを言ったんですが、

それがお相手の女性会員には何故か


「この前のデートで『専業主婦なんか忙しい訳がない』と言っていた。

そんな人と一緒にはなれない。」

と伝わったそうです。

信じられないですか?

いえいえ、実は自分が気づいていないだけで、自分が伝えたと思っていたことが違った風に相手に伝わることはあるんですよ。



”すれ違いがあったか無かったか”の違いではなく、それに
気づいたか気づいてないか”の違いなんです。



これは
伝える方に問題があるのか?


それとも聞いてる方に問題があるのか?


はたまた男女間だから問題が出てくるのか?

もしかしてコミュニケーション能力に問題があるのか?


Dear Bride Tokyo「コミュニケーション不足ですれ違い」-2


私の妻がよく観ている韓流ドラマなんかだと、こういったすれ違いがよくあります。

誤解が誤解を生んで、モヤモヤして、また来週~みたいな流れです。


ただ、ドラマと違って現実だと、この誤解で交際が終了してしまいます。



誤解を解いて関係を繋ぐのも仲人の仕事なんです。

Dear Bride Tokyo「コミュニケーション不足ですれ違い」-3


親身なサポートを体験したい方は、お気軽に無料相談へいらして下さい♬


↓↓amebaブログも更新中です♬↓↓

https://ameblo.jp/dearbridetokyo


↓↓無料相談予約はお気軽に♬↓↓

https://dc2.miracle-dc.com/ssl/www.dearbride.tokyo/contactssl2.html


↓↓ホームページ↓↓

http://www.dearbride.tokyo/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Dear Bride Tokyo

60件

東京都 / 目黒区

池尻大橋駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

Dear Bride Tokyoの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案