メニュー

Salon de “nana”

結婚後もずっと幸せに♥HAPPY夫婦カウンセラーがサポート!

婚活相談あるある質問Part2

  • 婚活のコツ
  • お見合い
Salon de “nana”「婚活相談あるある質問Part2」-1

目次

  • あるある質問Part1では・・・
  • Q3.『婚活用の洋服を準備した方がよいか』
  • Q4『私、お見合い組めますか?  私、結婚できますか?』
  • サロンドナナでの婚活

あるある質問Part1では・・・

あるある質問Part1では

・お見合いから成婚までの期限が3ヶ月という点について

・日々、仕事や趣味の時間で忙しくても
婚活できるのか、というご質問について
お答えしています。
よろしければブログやYouTubeにもアップしていますのでご覧ください!

Q3.『婚活用の洋服を準備した方がよいか』

Salon de “nana”「婚活相談あるある質問Part2」-3

これは女性に多いご質問です。お見合いの服装について不安に思われる方は沢山いらっしゃいます。

「普段カジュアルな服装ばかり着ています」

「綺麗めな恰好はなんとなく自分らしくない気がして似合わないです」

「婚活を始める前にやはり準備した方がよいですか」

という質問について

→もし、本当に何も持っていないのであれば、2セットくらいは綺麗めなお洋服を準備することをおすすめします。

お見合いだけでなく、将来的にはお互いの親に挨拶に行くときや、両家の顔合わせなどきちんとしたお洋服が必要なる場面もあるので決して無駄にはなりません。

「お相手にはカジュアルな感じの自分を好きになってもらいたいのですが...」

とおっしゃる方もいます。

→普段着ないお洋服を着ている自分は自分らしくない感じがするかもしれませんが、相手がいる場面では、お互いが気持ちよく過ごすためのマナーがあり、結婚を考えている 2 人が初めてお会いする場。

TPO に合わせてその場にふさわしい恰好、誰にでも好感をもたれる洋服を選びましょう。

流行を意識したお洒落や自分が好む格好は関係が深まってから少しずつ出していくのがよいでしょう。

【洋服選びのポイント】

女子アナの恰好をイメージするとよいです。シンプルで、どこか華やかで、女性らしいお洋服です。

流行に左右されない、シンプルで女性らしい恰好を目指すとよいです。

Q4『私、お見合い組めますか?  私、結婚できますか?』

Salon de “nana”「婚活相談あるある質問Part2」-4

「私はもう40歳で適齢期も過ぎていると感じていて、こんな私でも結婚できますか?そもそも結婚の前にお見合い組めますか」

という直球のご質問

お見合い組めるか、結婚できるか、未来のことなので誰もわかりません。

成婚 に向けてできる限りのことはしますが、立場上「必ずお見合い組めますよ!」 

「絶対結婚できます!」

は言えないんです...

ただ、結婚を「諦めず」にきちんとすべきことをできている方は、年齢に関係なく成婚しています。

・なかなか良い人に出会えない

・好きになった人から振られてしまった

・真剣交際までいったのに結婚観のすり合わせ段階でうまくいかずに破局

などよくないことが続くと気持ち的に疲れてしまって「婚活やめたい」という文字が頭にちらつきます。

でもそこをひとふんばり

「きっとまた良い出会いがある」

「うまくいかなかったのはご縁がなかったから」

と気持ちを切り替えて活動していきましょう。

年齢については、若い人ほど成婚しやすいとIBJの成婚白書にデータとして毎年でていますが、

年齢を嘆いても何も事態は変わらないので

いかに「成婚するために今何ができるか」に焦点をあてて活動できるかがとっても大切です!!

詳細の内容はYouTubeでお話ししていますので

是非ご覧ください。

https://youtu.be/UkoG8orY-Mk

サロンドナナでの婚活

Salon de “nana”「婚活相談あるある質問Part2」-5

吉祥寺の結婚相談所Salon de "nana"(サロンドナナ)カウンセラーの辻美咲です。

Salon de "nana"は、1年以内に最愛の人と一緒になることを目指す結婚相談所です。

自分に自信がない?

交際経験が少ない?

人見知り?

それらは、結婚できる・できないに関係ありません。大事なのは「結婚したいという想い」「自分から動きだす行動力」この2つがあれば高確率で結婚できます。

活動内容をきちんと分析した論理的なアドバイスと、婚活を諦めないための、気持ちに寄り添ったサポートで、1年以内の結婚を目指しましょう!

Salon de "nana"紹介動画:https://youtu.be/JQODKOENceE

公式HP:https://www.salon-de-nana.jp/

★婚活無料相談を随時受け付けております。

通常は武蔵野市の事務所、または吉祥寺近辺のカフェにて面談を行います。

オンライン面談、入会も可能ですので、全国どちらからでもお問合せください。

★Salon de “nana”では安心して活動していただけるように出会いの保証制度をご用意しています。

◇活動を開始して 3 ヶ月が経過してもお見合いが成立しなかった場合、3ヶ月分の月会費を全額 返金

◇活動を開始して 6 ヶ月が経過しても誰とも交際に至らなかった場合、6ヶ月分の月会費を全額 返金  

この相談所を知る

Salon de “nana”

18件

東京都 / 武蔵野市

武蔵境駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

Salon de “nana”の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案