メニュー

Salon de “nana”

結婚後もずっと幸せに♥HAPPY夫婦カウンセラーがサポート!

婚活中の方必見!仮交際中のクリスマスどう過ごす?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
Salon de “nana”「婚活中の方必見!仮交際中のクリスマスどう過ごす?」-1

目次

  • はじめに
  • 仮交際中の人と23日、24日はクリスマスデートすべき?
  • クリスマスデートでプレゼントは用意する?
  • クリスマスならではの話題で相手を知る
  • サロンドナナでの婚活

はじめに

クリスマスが近づくと、街の街路樹にはイルミネーションが灯り、クリスマスツリーやクリスマスソングに...特別な雰囲気に包まれます。やはり普段のデートよりも印象に残りやすいクリスマス、婚活中の方は特に、こういったイベントは、一気に交際が深まるチャンスですので、大切に過ごしたいですね。

しかも!2023年今年のクリスマスはイブが12月24日(日)、クリスマスが12月25日(月)というカップルには絶好のカレンダーまわりです。

今回のブログでは、婚活中の方のクリスマスの過ごし方をお伝えします。ドンピシャの24日にデートは設定すべき?プレゼントは用意する?婚活中の方の、クリスマスの気になるお悩みを解消しますよ!

仮交際中の人と23日、24日はクリスマスデートすべき?

絶対すべきです。遠慮する必要は全くありません。仮交際中の場合は、他にライバルがいる可能性があります。迷っている間に気になるお相手の予定が埋まってしまう...なんてことがないように、12月に入ったら早めにお相手に予定を聞いてみましょう。

もし好意を寄せていて距離を縮めたいと思っているならチャンス!「24日、一緒に〇〇に行かない?」というだけでこちらの気持ちが伝わります。そしてOKもらえたら脈ありです、クリスマスイブに好きじゃない人とどっか行きたい、なんて誰も思いませんから。

迷うのは、クリスマスに初回デートを迎える人、ですね。例えば12月16日、17日にお見合いをした場合、その1週間後が23日、24日にあたります。まだ気持ちもそこまであがってきていない時、ラブラブなカップルであふれかえる街中で気まずい思いをしてしまうのでは…と心配になりますよね。そこは婚活中、割りきって、『会う』が正解です。

婚活では、お見合いをしたら基本的には1週間に1回デートをしていくことが良縁となるポイントです。会わない期間が長引いてしまうとお互い気持ちが冷めてしまい、うまくいくものもうまくいきません。「勘違いされるのも嫌だし、、、」という、変なプライドも捨て去りましょう。

お見合い後、交際が成立しているということは、「また会ってみたい」という気持ちがあるということ。少しでもまた会いたいと思っているなら、クリスマスデート、ぜひお誘いしてみましょう。クリスマスディナーとなると、事前予約が必要だったり、混雑していることもありますので気軽なランチがおすすめです。

クリスマスデートでプレゼントは用意する?

Salon de “nana”「婚活中の方必見!仮交際中のクリスマスどう過ごす?」-4

これも答えは1択、『用意する』です。

この日が初回デートだったとしてもです。立派なものを差し上げると逆にひかれるので、後に残らない、小さなプレゼントを用意できるといいですね。

プロフィールに甘いものが好き、とあったら焼菓子を、お仕事が大変そうであればバスソルトを、などお相手が喜びそうなものを準備できたら良いですが、思いつかない場合はクッキーやチョコレートなどが良いでしょう。

クリスマス限定で可愛いくラッピングされているものも多いので選びやすいですね。

万が一、渡す雰囲気ではなかった場合はそのまま持ち帰ればよいのです(笑)「婚活おつかれさま」と、自分へのご褒美として楽しめるので、それはそれでOKですね!

クリスマスならではの話題で相手を知る

婚活中は相手のことをより深く知っていく必要がありますが、クリスマスは相手の新しい一面を知ることができる絶好のタイミングです。

クリスマスは幼少期の思い出が誰しもあるはずですよね。

「今までもらったプレゼントで一番嬉しかったプレゼントは?」

「サンタさんはいつまで信じていた?」

など普段はできないクリスマスの話題が自然とできるのも楽しいですが、一番は、家族とどんな風に過ごしていたかがわかる、ということ。イベントを楽しむ家族だったのか、など、どのような家庭で育ったのかを垣間見ることができるかもしれません。

注意しなくてはいけないのは、過去の恋愛話を話題にださないことです。よほど仲が深まっていればよいですが、仮交際中であれば過去の恋愛話はご法度です。盛り上がって、クリスマスに元カノ元カレとこんなデートをした、なんて話をするのは厳禁です。

サロンドナナでの婚活

Salon de “nana”「婚活中の方必見!仮交際中のクリスマスどう過ごす?」-6

いかがでしたか?今回は婚活で仮交際中の人のクリスマスのよくあるお悩みについてお伝えしました。1年のうちで、成婚するカップルが最も多いのがこの時期。クリスマスは婚活している人の背中を良い方向へおしてくれる、大事なイベントです。

今、お相手のいない方もあきらめないで!クリスマスまで1ヶ月半もあります。婚活のスピードが加速する、この大事な時期に、しっかり行動できるとよいですね。

最後に1つ、過去の成婚者様のエピソードです。その方は11月に良いと思っていた人に振られてしまい傷心を癒せないまま12月のクリスマスを迎えます。

「それでもやっぱり出会いたい!」と、気持ちを立て直し12月24日にお見合いした方と3ヶ月後に成婚されました。「また今年のクリスマスも1人か~お見合いなんて気持ちがのらないな~」という感じだったそうですが、運命のお相手と出会え、忘れられないクリスマスになったそうです。

いつなんどきも、諦めずに行動することが大切ですね。皆さまにとって幸せなクリスマスが訪れることを心よりお祈りしています。

★★★★★

吉祥寺の結婚相談所Salon de "nana"(サロンドナナ)カウンセラーの辻美咲です。Salon de "nana"は、1年以内に最愛の人と一緒になることを目指す結婚相談所です。自分に自信がない?交際経験が少ない?人見知り?それらは、結婚できる・できないに関係ありません。大事なのは「結婚したいという想い」「自分から動きだす行動力」この2つがあれば高確率で結婚できます。活動内容をきちんと分析した論理的なアドバイスと、婚活を諦めないための、気持ちに寄り添ったサポートで、1年以内の結婚を目指しましょう!

Salon de "nana"紹介動画:https://youtu.be/JQODKOENceE

公式HP:https://www.salon-de-nana.jp/

★婚活無料相談を随時受け付けております。上記HPの問い合わせフォームよりお問合せください。通常は武蔵野市の事務所、エクセルホテル東急吉祥寺「ソラエ」、または吉祥寺キラリナやアトレなどのカフェにて面談を行います。

★会員様は武蔵野、立川、府中、三鷹、杉並、練馬、西東京、多摩、あきる野の方が多いらっしゃり、それぞれの最寄り駅やアクセスのよいところでお会いします。

★オンライン面談、入会も可能ですので、全国どちらの方でもお気軽にお問合せください。

******************

吉祥寺の結婚相談所Salon de "nana"(サロンドナナ)

東京都武蔵野市桜堤2-7-23

042-508-2827

salon.de.nana2019@gmail.com


この相談所を知る

Salon de “nana”

18件

東京都 / 武蔵野市

武蔵境駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

Salon de “nana”の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案