メニュー

Salon de “nana”

結婚後もずっと幸せに♥HAPPY夫婦カウンセラーがサポート!

相手を知るためのデートでの会話ネタ35個

  • デート
  • 恋愛テクニック
Salon de “nana”「相手を知るためのデートでの会話ネタ35個」-1

目次

  • デートでの会話に困ってませんか?
  • 具体的なデートでの会話ネタ(質問集)35個
  • おわりに
  • サロンドナナでの婚活

デートでの会話に困ってませんか?

前回の記事では、「デート中の会話がネタ切れしてしまうあなたへ」https://www.ibjapan.com/area/tokyo/26800/blog/109445/ということで、デートを楽しいものにするためのヒントをお伝えしました。

今回の記事では、具体的なデートでの会話ネタ(質問集)を35個、ご用意しました。さりげない会話から、相手の趣味や好みを知れたり、内に秘める価値観を垣間見れたらよいですね。相手のことをもっと知り、そして自分のこともたくさん知ってもらって、より良い関係を築くきっかけにしてください。またデートでの会話ネタに困った時の話題の一つとして、ストックしておくのもおすすめです。

具体的なデートでの会話ネタ(質問集)35個

Salon de “nana”「相手を知るためのデートでの会話ネタ35個」-3

<プライベートな時間や日常をどのように過ごしているかを知る質問>

◆Q1.「マイブームは?」

◆Q2.「日々のストレス発散方法は?」

◆Q3.「休みの日は何をするのが一番リラックスできる?」

◆Q4.「ごはんはいつもどうしてる?(だれと、どこで)」

◆Q5.「毎日でも食べたいものってある?」

<最近の心が動いた瞬間をたずねる>

◆Q6.「最近、一番楽しかったことは?」

◆Q7.「最近、一番イラっとしたことは?」

◆Q8.「最近、涙したことは?」

◆Q9.「最近お腹を抱えて笑ったことは?」

<感性についての質問>

◆Q10.「感動した本や映画はある?どんなところがよかった?」

◆Q11.「好きなTV番組は?」

◆Q12.「好きな音楽は?」

◆Q13.「好きな有名人は?」

<過去についての質問>

◆Q14.「穴ぐらがあったら入りたい!と思った恥ずかしい経験ってある?」

◆Q15.「子どもの頃の夢は何だった?」「どんな大人になりたかった?」

◆Q16.「子どもの頃に好きだったことは?」

◆Q17.「学生時代に一番頑張っていたことは?」

◆Q18.「なぜ今の仕事につこうと思った?」

◆Q19.「今まで挫折した経験はある?」

<家族についての質問>

◆Q20.「両親どちらに似てる?」

◆Q21.「兄弟姉妹とは仲がいい?」

◆Q22.「うちだけ?うちでは当たり前だけど他では聞かない習慣は?」

◆Q23.「反抗期どんな風だった?」

◆Q24.「お正月やクリスマスの家族との思い出は?」

◆Q25.「家族旅行の思い出は?」

<その人自身についての質問>

◆Q26.「自分の性格を3つの言葉で表すとしたら?」

◆Q27.「自分の一番好きなことろは?」

◆Q28.「自分の直したいと思っているところは?」

◆Q29.「動物占いでは何?」

<未来についての質問>

◆Q3.「長い休みがあったら行ってみたい国、場所はある?」

◆Q31.「お金も時間も考えなくてよいとしたら、挑戦したいことはある?」

<価値観、生きるうえで大切にしているものに触れる質問>

◆Q32.「これだけは譲れない!ってものある?」

◆Q33.「好きな言葉は?」「嫌いな言葉は?」

◆Q34.「座右の銘は?」

◆Q35.「もし余命宣告を受けたら、最後何をしたい?」

おわりに

いかがでしたか?今回は相手のことをもっと知るための、デートでの会話ネタ(質問集)35個についてお伝えしました。

初対面でいきなり聞かれたら、面接をされているような気分になってしまう、少し答えにくい質問もありますが、仲良しカップルであれば、お互いを知るための面白い会話ネタになるでしょう。自然な流れで、お互いにリラックスした雰囲気で質問を投げかけてみてくださいね。

現在放送中の木曜ドラマ「いちばん好きな花」はご存知でしょうか。年齢も性別も過ごしてきた環境も違う4人の男女が「男女の間に友情は成立するのか?」をテーマにした友情と恋愛の物語。

第8話では「嫌いなポジティブワードは何?」という質問に対してそれぞれが発表!

「他人は変えられないけど自分は変えられる」

「死ぬ気で頑張れ。死なないから」

「失敗は成功のもと。成功者は失敗を悠々と語るよね」

「止まない雨とか、明けない夜とかないらしいけど、咲かない花はあるしね」

「置かれた場所で咲きなさい、とか」

と『嫌いなポジティブワード』が炸裂!視聴者から「わかる!」と共感の声も多く寄せられ反響があったようです。

1つの質問で、人間性を深堀りできたり、別の角度からの一面を発見することができます。お互いを知り、関係を深めていく中で、『飾らない自分』『ありのままの自分』を出して受け入れていってもらえるといいですね。今回の、デートでの会話ネタ(質問集)35個も参考にしていただけると嬉しいです。

サロンドナナでの婚活

Salon de “nana”「相手を知るためのデートでの会話ネタ35個」-5

吉祥寺の結婚相談所Salon de "nana"(サロンドナナ)カウンセラーの辻美咲です。Salon de "nana"は、1年以内に最愛の人と一緒になることを目指す結婚相談所です。自分に自信がない?交際経験が少ない?人見知り?それらは、結婚できる・できないに関係ありません。大事なのは「結婚したいという想い」「自分から動きだす行動力」この2つがあれば高確率で結婚できます。活動内容をきちんと分析した論理的なアドバイスと、婚活を諦めないための、気持ちに寄り添ったサポートで、1年以内の結婚を目指しましょう!

Salon de "nana"紹介動画:

https://youtu.be/JQODKOENceE

公式HP:

https://www.salon-de-nana.jp/

★婚活無料相談を随時受け付けております。上記HPの問い合わせフォームよりお問合せください。通常は武蔵野市の事務所、エクセルホテル東急吉祥寺「ソラエ」、または吉祥寺キラリナやアトレなどのカフェにて面談を行います。

★会員様は武蔵野、立川、府中、三鷹、杉並、練馬、西東京、多摩、あきる野の方が多いらっしゃり、それぞれの最寄り駅やアクセスのよいところでお会いします。

★オンライン面談、入会も可能ですので、全国どちらの方でもお気軽にお問合せください。

******************

吉祥寺の結婚相談所Salon de "nana"(サロンドナナ)

東京都武蔵野市桜堤2-7-23

042-508-2827


この相談所を知る

Salon de “nana”

18件

東京都 / 武蔵野市

武蔵境駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

Salon de “nana”の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案