メニュー

Salon de “nana”

結婚後もずっと幸せに♥HAPPY夫婦カウンセラーがサポート!

良い人に出会えない…とお悩みの方に必要な婚活マインド3選

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
Salon de “nana”「良い人に出会えない…とお悩みの方に必要な婚活マインド3選」-1

目次

  • 婚活マインドを整える
  • 良い人に出会えない→諦めない!
  • 良い人に出会えない→ポジティブで幸せな状態をキープする
  • 良い人に出会えない→積極的な気持ちで向かっていく
  • サロンドナナでの婚活

婚活マインドを整える

今年も残りわずかになりましたね。今年はどんな一年でしたでしょうか?

「なかなか良い人に出会えない…」と悩むことも多いと思いますが、それでも出会いを求めて婚活を頑張っている方、これから婚活を始めようと初めの一歩を踏み出そうとしている方も、まずは自分を褒めてあげましょう

・「今の状況を変えよう!」という思いをもてたこと

・そのためにすべきことに目を向けられたこと

・(婚活スタートしている方は)実際に行動にうつせたこと

これらは素晴らしいことです。

人は本来、変化を恐れる生き物です。知らない世界に飛び込んだり、変化を遂げるために頑張ることって、相当なエネルギーが必要です。一歩踏み出している、一歩踏み出そうとしている、その『勇気』を出せた自分を褒めてあげてくださいね!!

そして、頑張りながらも

「お見合い10回もしたのに、なんで自分は良い人に出会えないんだろう」

「こんなに頑張っているのに...どうして自分はだめなんだろう。」

「もう自分に合う人とは出会えないかもしれない...」

「一生結婚できないかもしれない...」

と諦めそうになっている方も多いのではないでしょうか。この記事では、そんなお悩みをお持ちの方へ、婚活で大事なマインドについてお伝えします。婚活では、行動することも大事ですが、そこに向き合う『心』『気持ち』『考え方』がとても大切になってきます。うまくいくも、いかないも、自分次第。成功の土台は自分の中にあり、自分自身で整えていく必要があります。

さぁ、「なかなか良い人に出会えない…」のお悩みをリセットして、来年に向けて新しいスタートをきってみませんか?

良い人に出会えない→諦めない!

ドリカムの『何度でも』(作詞:吉田美和 作曲:中村正人)の歌詞をご紹介します。

♪♪

何度でも何度でも何度でも

立ち上がり呼ぶよ

きみの名前 声が涸れるまで

悔しくて苦しくて

がんばってもどうしようもない時も

きみを思い出すよ

10000回だめで へとへとになっても

10001回目は 何か 変わるかもしれない

♪♪

そう、諦めない強い気持ちを表現した、素敵な歌ですよね。頑張って積み上げてきたものも、だめだと思ってそこで諦めてしまったら、全て終わりになってしまいます。

結婚相談所での婚活は、一般的に成婚率は平均10%程度と言われています。残りの90%は成婚できなかった人の割合ですが、その多くは途中で諦めてしまうから成婚できないのです。

『きみを呼ぶ声 力にしていくよ 何度も明日がその10001回目かもしれない。』

辛くて苦しくて、どうしようもない気持ちになったとしても、自分を奮い立たせてあと一回!と頑張った先に成功が待っているかもしれません。辛くて諦めそうになった時は、こう自分に言い聞かせてみましょう。

*これまでの経験は良い人に出会うためのプロセスなんだ

*そうそう簡単には良い人に出会えない

*みんな辛い思いを経験して成功をつかみ取っている

乗り越えたその先には、素敵なパートナーとのご成婚がありますが、実は婚活はそれだけではありません。婚活を頑張った経験は自分を強くし、さらに素敵な自分に変化できるという、自己成長の機会でもあるんです。

良い人に出会えない→ポジティブで幸せな状態をキープする

Salon de “nana”「良い人に出会えない…とお悩みの方に必要な婚活マインド3選」-4

ハーバード大学の研究によると、『幸福は人から人へ伝染する』ということがわかっています。『自分自身が幸せな気持ちでいることで、今、目の前にいる人の幸せにつながる!』ということを意識して行動してみましょう。

身近にハッピーオーラのある素敵な人、いませんか?そういう人って、いつも笑っていて、前向きで、一緒にいると楽しくて、なんか会いたくなってしまいますよね。『類は友を呼ぶ』という言葉がありますが、いつも明るく前向きな人の周りには、同じようなポジティブな人が自然と集まります。逆に、ネガティブな発言をしたり悪口を言う人の周りには、残念ながらそのような人が集まってしまう...ということなんです。

「なんで...」「どうして...」「私なんて...」「どうせ...」「今回も出会える見込みないな~」もし、こんなネガティブな言葉をうっかり使ってしまった時は、「でも」を使ってネガティブワードを打ち消しましょう!

「なんでうまくいかないんだろう。でも!なんとかなるさ!」

「今回も出会える見込みないな~でも!今日は違う気がしてきた!」

自分自身の発する言葉、思い浮かべる考えから、まずはポジティブなものに変えていけるといいですね。まずは形だけでもOKです。

良い人に出会えない→積極的な気持ちで向かっていく

Salon de “nana”「良い人に出会えない…とお悩みの方に必要な婚活マインド3選」-5

「良い人に出会えない」の裏に、「自分を幸せにしてくれる人に出会いたい」という受け身な気持ちはありませんか?

結婚することで、ようやく幸せになる、という考え方では良い人に出会えません。幸せになれる人は、究極、相手が誰だって、どんな状況だって幸せでいられるんです。

結婚後、お相手に対してあなたが与えられるものはなんですか?これをノートに書き出して、「私がお相手を幸せにするんだ!」ぐらいの積極的な意気込みで望んでみましょう。


サロンドナナでの婚活

Salon de “nana”「良い人に出会えない…とお悩みの方に必要な婚活マインド3選」-6

いかがでしたか?

今回は「良い人に出会えない」というお悩みをお持ちの方へ、婚活に必要なマインドについて3つお伝えしました。

さて2024年は...どんな年にしたいですか?

頑張ったりところや、良い部分はたくさん褒めて、自分にご褒美を忘れずに。振り返ってみて、もし反省点があるのであれば、来年に向けて改善していけるとよいですね。あなた自身が幸せを運ぶ人となり素敵な出会いに恵まれることを祈っています。

★★★★★
吉祥寺の結婚相談所Salon de "nana"(サロンドナナ)カウンセラーの辻美咲です。Salon de "nana"は、1年以内に最愛の人と一緒になることを目指す結婚相談所です。自分に自信がない?交際経験が少ない?人見知り?それらは、結婚できる・できないに関係ありません。大事なのは「結婚したいという想い」「自分から動きだす行動力」この2つがあれば高確率で結婚できます。活動内容をきちんと分析した論理的なアドバイスと、婚活を諦めないための、気持ちに寄り添ったサポートで、1年以内の結婚を目指しましょう!
Salon de "nana"紹介動画:https://youtu.be/JQODKOENceE
公式HP:
★婚活無料相談を随時受け付けております。上記HPの問い合わせフォームよりお問合せください。通常は武蔵野市の事務所、エクセルホテル東急吉祥寺「ソラエ」、または吉祥寺キラリナやアトレなどのカフェにて面談を行います。
★会員様は武蔵野、三鷹、国分寺、小金井、小平、調布、立川、府中、西東京、町田、杉並、練馬、多摩の方が多いらっしゃり、それぞれの最寄り駅やアクセスのよいところでお会いします。
★オンライン面談、入会も可能ですので、全国どちらの方でもお気軽にお問合せください。
******************
吉祥寺の結婚相談所Salon de "nana"(サロンドナナ)
東京都武蔵野市桜堤2-7-23
042-508-2827
salon.de.nana2019@gmail.com

この相談所を知る

Salon de “nana”

18件

東京都 / 武蔵野市

武蔵境駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

Salon de “nana”の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案