メニュー

Salon de “nana”

結婚後もずっと幸せに♥HAPPY夫婦カウンセラーがサポート!

婚活相談あるある質問Part1

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
Salon de “nana”「婚活相談あるある質問Part1」-1

目次

  • 婚活無料相談とは?
  • よくある質問1.成婚までの期限のルールについて
  • よくある質問2.忙しくても婚活できるか
  • サロンドナナでの婚活

婚活無料相談とは?

結婚相談所を検討されている方に、その相談所のカウンセラーの雰囲気やサービスを知ってもらうためにあるのが『婚活無料相談』

これから活動を始めようとされている方の不安や疑問点を解消するお手つだいをしています。

よくある質問1.成婚までの期限のルールについて

Salon de “nana”「婚活相談あるある質問Part1」-3

「慎重な性格のため短期間で結婚を決めることに自信がもてません。大丈夫でしょうか。」


→入会時に期限について心配されていた方も活動をスタートするとそこは問題になってくる人は少ないです。


理由は

目的が共通している2人だから

◆プロフィールを見て、条件的にいいなと思う相手に

すでに出会えているから

◆交際に進んだらコンスタントにデートするようカウンセラーから後押しがあるから



スピード婚は離婚しやすいのでは、と心配される方もいらっしゃいますが、結婚相談所のカップルは結婚前に様々な価値観のすり合わせをしているため、結婚後にずれが生じにくいと考えられます。


よくある質問2.忙しくても婚活できるか

Salon de “nana”「婚活相談あるある質問Part1」-4

「そろそろ年齢的に婚活しなくてはと思っていますが、平日は仕事が忙しいです。」

「休日は友達との約束や趣味の時間を取りたいです。」

という質問


→婚活しながら、仕事や趣味、友人との時間も大切にしましょう。

ただし、婚活最優先で!

交際に発展したら、その方とコンスタントにデートできるように時間はきちんと確保しましょう。



お相手探しも、1日15分、と時間を決めてお気に入り登録をする。

1週間に5人お申込みをする、など自分でルールを決めてスケジュール帳のTODOリストに書き込む。


やり方次第で婚活の時間は作れます!!

婚活中心の生活は、疲れてしまうことが多いのでうまく計画を立てて、自分時間を充実させて活動していくことがとても大切です。


詳細の内容はYouTubeでお話していますので是非ご覧ください!

https://youtu.be/AA59jCMHhgw

サロンドナナでの婚活

Salon de “nana”「婚活相談あるある質問Part1」-5

吉祥寺の結婚相談所Salon de "nana"(サロンドナナ)カウンセラーの辻美咲です。


Salon de "nana"は、1年以内に最愛の人と一緒になることを目指す結婚相談所です。

自分に自信がない?
交際経験が少ない?
人見知り?

それらは、結婚できる・できないに関係ありません。大事なのは「結婚したいという想い」「自分から動きだす行動力」この2つがあれば高確率で結婚できます。

活動内容をきちんと分析した論理的なアドバイスと、婚活を諦めないための、気持ちに寄り添ったサポートで、1年以内の結婚を目指しましょう!


Salon de "nana"紹介動画:https://youtu.be/JQODKOENceE

★婚活無料相談を随時受け付けております。
通常は武蔵野市の事務所、または吉祥寺近辺のカフェにて面談を行います。
オンライン面談、入会も可能ですので、全国どちらからでもお問合せください。

この相談所を知る

Salon de “nana”

18件

東京都 / 武蔵野市

武蔵境駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

Salon de “nana”の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案