メニュー

Salon de “nana”

結婚後もずっと幸せに♥HAPPY夫婦カウンセラーがサポート!

愛され女子の特徴8選

  • 自分磨き
  • 女性向け
  • 恋愛の法則
Salon de “nana”「愛され女子の特徴8選」-1

目次

  • はじめに
  • 愛され女子の特徴8つ
  • サロンドナナでの婚活

はじめに

自分は恋愛経験がないし、モテないからダメだとあきらめていませんか。

恋愛経験がないからこそ、一つ一つの出会いがとても新鮮に思え、感動することができます。過去の恋愛経験と比べることがないから、素直に喜べたり、その思いを素直に伝えることができます。そんなあなただからこそ、『愛され女子』になることができる!

『ありのままの自分』を知ってもらうことは大事なことです。ただし、もしうまくいかないことが続いてしまっているのであれば、これまでの自分を変化させる努力も必要です。

今回の記事では、あなたの魅力をもっと高めるために「愛され女子の特徴」を8つお伝えします。少しの心がけで、愛され女性に近づける!最初は、女優になったつもりで演じるところから始めてみてもいいですね。

愛され女子の特徴8つ

1.いつも笑顔

相手が笑ってくれていると、警戒心がなくなり「なんとなく受け入れてくれそうだな」という安心感が増します。笑顔は最強の魅力です。話しやすさ、親しみや信頼感を感じて、また会いたいなと思ってもらえます。眉間にしわがよって、いつも口角が下がっている人の印象ってどうでしょうか?愛され女性はいつも口角があがっています。

2.聞き上手・褒め上手

目を見て、関心をもって聞いてくれる女性には「もっと話したいな」と男性は思うものです。褒め上手の「さ・し・す・せ・そ」を取り入れてみましょう!

さ…さすがです!

し…知らなかった!

す…すごいですね!ステキ!

せ…センスありますね!

そ…そうなんだ!尊敬します!

ただ不自然な「さ・し・す・せ・そ」は要注意!共感してくれるのは嬉しいけどそればかりになってしまうと「本当にそう思っているのかな。」と不信感につながってしまうこともあります。よく会話はキャッチボールといいますが、自分の思いも伝えてこその「会話」です。一方的に聞くばかりではなく、お互いが楽しめるように「話す」「聞く」のバランスが保てるといいですね!

3.甘え上手

強がらずに、自分の弱みを素直に相手にみせることができる人は愛され女子です。男性は頼りにされたいと思うもの。自分がいなければ駄目なんだ!!と感じられるとやはり嬉しいですよね。

「何食べたい?」と聞かれて「なんでもいい!」ではなくて...

「美味しいステーキが食べたい!」「このデザートも頼んでいい?」と、はっきり伝えてもらえると嬉しいもの。素直に気持ちを伝えてみましょう。

4.自己肯定感が高い

他人と比べることなく、自分を受け入れ、自分のことを好きでいられる女性は愛されます。自分の成長のために努力を惜しまなかったり、一人の時間も大事に過ごせる人は魅力的ですよね。

例えば、ちょっと相手からのLINEの返信が遅くても「忙しいのかな?」と捉えることができる。相手の反応ばかり気にせず、自分を大事にした行動ができます。

5.感情表現が豊か

「嬉しい!」「楽しい!」を素直に表現できる人って、こちらまで嬉しい気持ちになりませんか。男性は、「お誘いしてよかったな!」「楽しい時間だったな!」とその後も余韻に浸って、満足感が得られます。

例えば、すてきなディナーをした後はとびきりの笑顔で「すごく!美味しかったです!」「○○さんと一緒だから余計に~」などと素直に気持ちを表現してみましょう。

6.人によって態度を変えない

その人の前だけ、いい顔するのではなく誰に対しても分け隔てなく接する人は、優しさを感じられとても素敵ですよね。

例えば、お店への店員さんへの対応はどうでしょうか。「ご馳走様」や「ありがとう」を自然と伝えられていますか。自身の行動を振り返ってみましょう!

7.人の悪口を言わない

愚痴や悪口を聞くのはとても苦痛...という男性は多いです。本音トークで愚痴を言い合える関係はとても良いと思いますが、毎回だと聞く方も疲れてしまいますよね。

悪口を言うこと自体を楽しんでしまっていたり、それが癖になっていませんか?愛され女子どころか、どんどん周りから嫌がられてしまう存在になりますので注意してください。

8.「ありがとう」の感謝の言葉を素直に言える

「ありがとう」と言われると、嬉しい気分になりますよね。意外と心で思っていても、それを口にできていない人もいるのではないでしょうか。当たり前のことを当たり前だと思わず、日頃からどんな小さなことでも感謝する気持ちを持つこと。そしてそれを素直に伝えてみましょう。

もし、「ごめんね」が口癖になっているなら、そういう人は「ありがとう」へ変換をしていきましょう。

「待たせてしまってごめんね。」

「待ってくれてありがとう。」

「ありがとう」と言われた方が何だか心がほっこりしませんか。愛され女性は、日々「ありがとう」を増やして、心が豊かです。

サロンドナナでの婚活

Salon de “nana”「愛され女子の特徴8選」-4

いかがでしたか。

今回は「愛され女子の特徴8選」をお伝えしました。

気になるお相手に、よい印象を与えるために日頃から意識して行動してみてくださいね!

★★★★★

吉祥寺の結婚相談所Salon de "nana"(サロンドナナ)カウンセラーの辻美咲です。Salon de "nana"は、1年以内に最愛の人と一緒になることを目指す結婚相談所です。自分に自信がない?交際経験が少ない?人見知り?それらは、結婚できる・できないに関係ありません。大事なのは「結婚したいという想い」「自分から動きだす行動力」この2つがあれば高確率で結婚できます。活動内容をきちんと分析した論理的なアドバイスと、婚活を諦めないための、気持ちに寄り添ったサポートで、1年以内の結婚を目指しましょう!

Salon de "nana"紹介動画:https://youtu.be/JQODKOENceE

公式HP:
https://www.salon-de-nana.jp/

★婚活無料相談を随時受け付けております。上記HPの問い合わせフォームよりお問合せください。通常は武蔵野市の事務所、エクセルホテル東急吉祥寺「ソラエ」、または吉祥寺キラリナやアトレなどのカフェにて面談を行います。

★会員様は武蔵野、三鷹、国分寺、小金井、小平、調布、立川、府中、西東京、町田、杉並、練馬、多摩の方が多いらっしゃり、それぞれの最寄り駅やアクセスのよいところでお会いします。

★オンライン面談、入会も可能ですので、全国どちらの方でもお気軽にお問合せください。

******************

吉祥寺の結婚相談所Salon de "nana"(サロンドナナ)

東京都武蔵野市桜堤2-7-23

042-508-2827

salon.de.nana2019@gmail.com


この相談所を知る

Salon de “nana”

18件

東京都 / 武蔵野市

武蔵境駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

Salon de “nana”の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案