メニュー

結婚相談所ボンデクリック

結婚相談所で結婚した夫婦カウンセラーが安心の婚活をサポート♡

Part148。吉田松陰に学ぶ婚活(^^)/

結婚相談所ボンデクリック「Part148。吉田松陰に学ぶ婚活(^^)/」-1

吉田松陰と言えば、

★「長州藩」

★「ペリーの黒船に密航を企てて失敗し、投獄」

★「松下村塾」...と思い浮かびますが、

松下村塾でいつも言われていたという言葉、ご存知ですか❔


【あなたの志は、何ですか?】

高杉晋作 や 伊藤博文、山県有朋 や 久坂玄端 など 維新の人材を育てた松下村塾。

吉田松陰は、なぜこんなにも凄い人材を育てることができたのだろうか。

【あなたの志は、何ですか?】

いつも、そう質問をしていたと言います。

【志】は、自分がいなくなってもずっと残るモノ。

【夢】は、自分がいなくなったらこの世から消えていくモノ。

~「夢」を現実にする! 「志」を高く持つ!~

上手くいかないこともあるけれど、その問題は「マイナス」ではなく「ただの事実」

問題は、「マイナス」ではなく、『チャンス』だと思っています(^^)

だって、正しい行動をすれば、必ず次に活かせるから(*^^*)


上手くいかないときは、迷わずご連絡くださいね。

『正しい行動』を教えています(^^)


~ぷち情報~

現在、国会で「くん」付けで呼ぶのも、

様々な身分の若者が、対等な立場で議論できるように

「殿」でもなく、「様」でもない、「君」を使おうとの

吉田松陰の教えだと言われています。

(初代内閣総理大臣が、松下村塾出身の伊藤博文だったため)



【婚活が上手くいかない】について、【夢】について、こちらでブログを書いています。

ご覧いただけたら嬉しいです(o^^o)

⇩           

https://www.bon-declic.com
                

          東京・銀座・日本橋 の結婚相談所 ボンデクリック

          生涯幸せな結婚の仕方を教えています♡


この相談所を知る

結婚相談所ボンデクリック

24件

東京都 / 千代田区

日比谷駅 直結

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所ボンデクリックの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案