メニュー

結婚相談所ボンデクリック

結婚相談所で結婚した夫婦カウンセラーが安心の婚活をサポート♡

Part97。生涯未婚率 ❕❕

結婚相談所ボンデクリック「Part97。生涯未婚率 ❕❕」-1

結婚相談所の仕事をしていると『生涯未婚率』って、よく耳にします。


皆さんご存じですか❔『生涯未婚率』❕❕


これは、一生結婚しない人の割合ではなくて、

『50歳』の時点で『結婚経験』のない人の割合です。


50歳で結婚経験のない人は、このままいつも通り変わらず暮らしていたら、

きっと、生涯結婚しないだろうという見なし数字ですって💦


しかし現実には・・・

50代でも、『結婚』を考えて前向きに活動している人はたくさんいらっしゃいます。

『婚活』をして、『幸せ』を手に入れている方はたくさんいらっしゃいます。


そこで、50代で婚活している方のうち、

『結婚未経験』の方の『婚活事情』を、ちょっとだけお話したいと思います。


「日本結婚相談所連盟」の婚活傾向調査によると

婚活中の50代前半の『男性の6割以上が、初婚』『女性の4割以上が初婚』とのこと。


この結果を見ると、1度も結婚していない人の方が、

熱心に活動しているという感じがします。



★仕事に打ち込み、自分のことだけに集中してきたが、両親がなくなり、自分の老後を考えた時、無性に虚しくなり『婚活』をはじめた Nさん(男性)

◉結婚をして時間もお金も自由に使えなくなった友人を見て、今までは、自分は一人のほうが良いと思っていたそうですが、結婚することによって得るモノの大きさに気付いたと仰います。


★父は亡くなり、母と二人暮らし。家事は母任せで、家もあるため、結婚に対する焦りもない。これまで数人の男性とお付き合いしてきたが、何故かいつも結婚には至らず。最近、母の体調が悪く、もしものとき生涯孤独?と思い始めて『婚活』をはじめた Aさん(女性)

◉居心地のいい実家にいて楽なので、ずっと自立したくないと思っていたそうですが、今この気持ちになったこの時しかないと、勇気を出したと仰います。


★女性とのコミュニケーションが苦手で、女性の気持ちがわからないためか、お付き合いしてもいつも長続きしない。わかってはいるつもりだが、自分ではどうすることも出来ず、もうこれしかないとアドバイザーの意見が聞ける『婚活』をはじめたHさん(男性)

◉友人が次々に結婚していく中、自分だけが上手くいかないので、おそらく自分がダメなのだろうとは思うものの、それを人に悟られたくないので、女性には興味がないんだ!結婚には興味がないんだ!と、今までずっと周りに言ってきたそうです。


★同期の女性が、早期退職制度を利用して退職。彼女は結婚して子供もいるが、年を取った親の介護をするという。実は今まで、親の介護なんて人ごとのように思ってきたが、もしかして近い将来自分も...と不安になった。そうなってからでは遅いと感じ、『婚活』をはじめたというKさん(女性)

●結婚なんて、その気になればいつでもできる!と思ってきたそうです。そして今、現実を知り、なぜもっと早くしなかったのだろうと自分を責めたと仰います。



30代・40代の頃は、婚活について人になんて言えなかった...と皆さん口をそろえます。

『適齢期』と言われる年齢も過ぎ、親や親戚、友人からも『結婚』をという言葉を聞かなくなった今だからこそ、周りと『比較』することなく、『焦り』や『プライド』に捉われることなく、【幸せになりたい♡】という素直な心で『婚活』をすることが出来ると仰います。



ボンデクリックでは、本気の婚活を決意した貴方に、【素敵なパートナーと出逢うための コツ 】【恋愛から結婚に繋がる出逢い】から【結婚後の二人のお財布事情 】まで、貴方のご希望に合わせたサポートをさせていただいております。いつも、どんなときも、貴方の一番の理解者でありたいと思っております。


こちらでもブログを書いています。ご覧いただけたら嬉しいです♡
⇩           

https://www.bon-declic.com

❤婚活をしている皆様・これから婚活を始めようとしている皆様へ❤

     ~幸せへのbon declic (良いきっかけ)となりますように~                

          東京・銀座・日本橋 の結婚相談所 ボンデクリック


この相談所を知る

結婚相談所ボンデクリック

24件

東京都 / 千代田区

日比谷駅 直結

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所ボンデクリックの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案