メニュー

結婚相談所ボンデクリック

結婚相談所で結婚した夫婦カウンセラーが安心の婚活をサポート♡

Part73。自然と💦自動的に💦勝手に💦

結婚相談所ボンデクリック「Part73。自然と💦自動的に💦勝手に💦」-1

『婚活』という言葉、よく聞くようになったのは最近な感じがします。

「結婚したいのに出来ない」とか、「いい人がいないか」とか、

そんな気持ちの人たちが増えてきたからでしょうか。

今日は、『結婚』にいたる『プロセス』について、ちょっと考えてみることにしました(^^)/

★【出逢い】

★【相互選択】

★【結婚の決断】

私は、この『3つ』なんじゃないかと思っています。

結婚相談所ボンデクリック「Part73。自然と💦自動的に💦勝手に💦」-2
昔は、(といっても私が若い頃)は、『婚活』って言葉、なかった感じがします。

『出逢い』は、自分から活動なんてしなくても、「自然と」「自動的に」「勝手に」やってくるモノでした。

なんで~~❕❔って思いますよね。

就職して暫くすると、「自動的に」出逢いがやってくる ‼


なにそれっ❕って感じですが(^-^;
職場は、「総合職の男性」と「一般職の女性」が自動的に出逢う「集団お見合い」のような場所でした。


「総合職の男性」からは、会社の仕事の一部分に特化して働く「一般職の女性」が『可愛く』見える。

「一般職の女性」は、一部分しか知る環境にないから、困ったときに助けてあげやすい。

なので、「一般職の女性」からは、なんでも知ってる「総合職の男性」が『頼りになる=カッコよく』見えるのです。

そして、たとえソコでカップリングしなくても、まだまだ「セーフィティネットワーク」が存在していた ‼

えっ❕ どういうこと❕❔

男性も女性もある程度の年齢になると、職場の上司や親戚などを通して「お見合い」の話が

「自然と」「勝手に」向こうからやってきたのです。

また、「兄弟の紹介」っていうのも多かった ‼

遊びに行った友人の所に妹がいて、いつの間にか自然と…(*^^)
皆さん ご存知でしょうか?「かぐや姫さん」の「妹」って曲!
ちょっと古かったかしら?(^-^;

まさに、自分の友達と妹が結婚する歌なのですが、そんな歌が流行る時代です。

現在はというと、「規制緩和」「男女雇用均等法」「就職氷河期」「非正規雇用者」…

そんな言葉を耳にする時代です。

やっと就職できたのだから、職場で「勝ち組」になるために頑張らないといけない!

上司からの紹介❕❔・・・無理無理っ!「セクハラ」って言われちゃう!
親戚からの紹介❕❔・・・ないないっ!もう何年も会ってない!

今は、「自然と」「自動的に」「勝手に」ってほとんどない!「全く」と言っていいほど ない!のです。

誰が悪いわけでもない💦

時代の変化ですもの💦

だとしたら・・・時代の変化をいち早く察知して、自ら行動するしかない❕❕



ボンデクリックでは、普段の生活ではなかなか出逢いのない貴方に
『出逢いのきっかけ』をご提供し、   

貴方のペースに合わせた『ご成婚に繋がるサポート』をさせていただいております。              

私たちと一緒に、夢を現実にしましょう(*^^*) お気軽にお問い合わせください。

こちらでもブログを書いています。宜しければご覧ください。
⇩             

https://www.bon-declic.com

❤婚活をしている皆様・これから婚活を始めようとしている皆様へ❤                  

     ~幸せへのbon declic (良いきっかけ)となりますように~                  

          東京・銀座・日本橋 の結婚相談所 ボンデクリック


この相談所を知る

結婚相談所ボンデクリック

24件

東京都 / 千代田区

日比谷駅 直結

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所ボンデクリックの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案