メニュー

結婚相談所ボンデクリック

結婚相談所で結婚した夫婦カウンセラーが安心の婚活をサポート♡

Part18。美しさ・若々しさ

結婚相談所ボンデクリック「Part18。美しさ・若々しさ」-1

【体幹】って最近よく耳にしますが

運動の苦手な私にとって、『体幹』なんて言われても正直あんまりわかりません(>_<)

なので・・・ちょっと調べてみました!!
結婚相談所ボンデクリック「Part18。美しさ・若々しさ」-3
『体幹』には、2つの意味があるようです。

①胴体のこと

②胴体の深層部の4つの筋肉

横隔膜・腹横筋・多裂筋・骨盤底筋軍

この、目に見えず動きもわかりにくく、意識しにくいモノを鍛えようとするのが

【体幹トレーニング】なんですって!

呼吸をしたり、姿勢を維持したり、動いたりするときに、

これらの筋肉が大切な役割を果たしているそうなので

姿勢よく若々しくいるために大事な大事な『トレーニング』のようです❣

そして、肩こりや腰痛にも効き、怪我予防にもなるなんて聞いたら

私もやらなきゃって気持ちになっちゃいました(^-^;


先日TVで『松雪泰子さん』が、
この『体幹トレーニングを20年近く続けている』と話していました!(^^)!
 

美しさ・若々しさの秘訣は『体幹トレーニング』だったのでしょうか。


❤婚活をしている皆様・これから婚活を始めようとしている皆様へ❤  

     ~幸せへのbon declic (良いきっかけ)となりますように~ 

         東京・銀座・日本橋 の結婚相談所 ボンデクリック







この相談所を知る

結婚相談所ボンデクリック

24件

東京都 / 千代田区

日比谷駅 直結

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所ボンデクリックの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案