メニュー

結婚相談所ボンデクリック

結婚相談所で結婚した夫婦カウンセラーが安心の婚活をサポート♡

Part11。ちょっとお得 (^^♪

結婚相談所ボンデクリック「Part11。ちょっとお得 (^^♪」-1

1人でもお得 ♪ 2人ならもっとお得 ♬ 

今日は、知っているだけで使えちゃう『ちょっとお得』な情報について考えてみます(^^♪ 
結婚相談所ボンデクリック「Part11。ちょっとお得 (^^♪」-2

ご存知の方も多いかと思います。

『セルフメディケーション税制』(医療費控除の特例です)

平成29年1月1日~平成33年12月31日までの間

スイッチOTC医療品』についても その年分の総所得金額から控除する!っていう制度です。 

スイッチOTC医療品』って、コンビニ等で売っている 風邪薬 とか 湿布 とかなんだけど

これって今まで『医療費控除の対象外』だったんです!

対象となるモノには 領収書に表示があるので、是非見てください。 

『健康の維持促進及び疾病の予防への取り組み』として行っているものなので
健康診断の領収書 とか インフルエンザ予防接種の領収書 とかが必要になったり
いろいろな条件があったりするので確認してください。 


この制度は 1人でも使えるけれど、家族が出来ると 家族の分も一緒に出来ちゃうんです!!

結婚すると楽しいことは『2倍』になって、悲しいことは『半分』になる。

そして、知っているだけで もっともっとお得になることもあるんだなぁ~(*^^*)  



❤婚活をしている皆様・これから婚活を始めようとしている皆様へ❤ 

     ~幸せへのbon declic (良いきっかけ)となりますように~





この相談所を知る

結婚相談所ボンデクリック

26件

東京都 / 千代田区

日比谷駅 直結

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所ボンデクリックの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案