メニュー

結婚相談所ボンデクリック

結婚相談所で結婚した夫婦カウンセラーが安心の婚活をサポート♡

料理が苦手な人は結婚できないってホント?

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所ボンデクリック「料理が苦手な人は結婚できないってホント?」-1

目次

  • 【料理の出来ない女性との結婚は無理!!】
  • 【料理が出来るかできないか...見ただけでわかるの?】
  • 【女性の本音:結婚相手の男性は料理できなくても良い?】
  • 【まとめ:料理ができないと結婚できない!!】

【料理の出来ない女性との結婚は無理!!】

結婚相談所ボンデクリック「料理が苦手な人は結婚できないってホント?」-2

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ボンデクリック~

結婚後の幸せを本気で考える銀座・横浜・江東区の真面目な結婚相談所「ボンデクリック」の幸村優です。

ただ結婚するだけでなく、結婚後、お二人でより一層楽しめる「恋愛結婚」をお勧めしています。




先日、婚活男性に質問してみました。

『料理のできない女性との結婚はあり?なし?』って。

多くの男性の回答は

★なし!!

★恋人は出来なくてもOK!!でも、結婚するなら、できる人!!


・・・えっ?

じゃあ、料理ができないって理由で結婚はしないと決めているのに、決めてるのにずっと恋人としてお付き合いしてるの~?

【料理が出来るかできないか...見ただけでわかるの?】

結婚相談所ボンデクリック「料理が苦手な人は結婚できないってホント?」-3

『料理が出来るか、出来ないか...その判断は何処でしてるの?』って、ちょっと気になった私は、さらに聞いてみました。

何故って、自己申告と実際に食べてみる以外にどうやって判断してるのか、単純に気になったから(^-^;(笑)


親と同居。

自分で料理しなくても、親にやってもらってると思うから。そしてさらに、他の家事も出来ないと勝手に思っているらしい。

『えっ、そんなことで?いろいろ事情もあるじゃない?私はむしろ、偉いと思うわぁ~(^-^;』


職場でコンビニ弁当を食べている。

これを見ると、結婚して外食やお惣菜ばっかりだったら嫌だなぁ~、不健康な生活になるのは嫌だなぁ~って思うらしい。

『えっ、ずっとコンビニのお弁当食べてるわけないじゃない。家ではちゃんと食べてても、職場では急にお客様と外に行くことだってあるんだし。私はむしろ、
臨機応変な人かもしれないと思うわぁ~(^-^;』



自分磨きが好きな人。

ネイルサロンで綺麗な爪にしていたり、風になびくさらさらロングヘアー、いつも綺麗にしていて生活感がない人。現実味がなく、生活に必要な料理よりも自分のことにばかりお金と時間をかけている人だと思うらしい。

『えっ、生活感がないというのは、女性にとっては誉め言葉。自分磨きも家庭も、両方大事に出来る人かもしれないわぁ~。結婚したら変わるかも(^^)』

【女性の本音:結婚相手の男性は料理できなくても良い?】

結婚相談所ボンデクリック「料理が苦手な人は結婚できないってホント?」-4

一方、女性に結婚相手の条件を聞くと、一番に出てくるのがコレ。

★家事や子育てをしてくれて、自分だけに優しい人!!


あっ、それ賛成(^-^;(笑)


でもね、
結婚する前から子育てをしてくれるかなんてわからなくないですか?

口で言うのは簡単だけど、やってみないとわかりませんよね(^-^;


男性も女性も、もしかしたら自分に都合の良い解釈をしていませんか?



料理に関しても同様。

料理に自信がなくても、結婚は出来ますよ(^^)
どんなに出来ない人でも、やってみれば何とかなるモノ。

パートナーのことを想ったら、作れない人なんていませんよね(^-^;(笑)

うちの娘は、よくユーチューブを見て作っているらしいです。
やってみればできるはず!!


【まとめ:料理ができないと結婚できない!!】

結婚相談所ボンデクリック「料理が苦手な人は結婚できないってホント?」-5

男性と女性、それぞれに聞いてみたところ、料理ができないと結婚できないのは、女性だけではないようです。

料理ができる人と結婚したいと思っているのは、男性だけではなくで、女性も同じです。


★多くの男性は、料理の出来る女性と結婚したいと思っている!!

★女性の理想の結婚相手は、料理ができる人!!



ならばどうする?を叶えるべく、ボンデクリックでは、『優しいイケメンシェフによる料理婚活』を企画しました♡


9月16日(土)
対象:30代男性と相応の女性

男性あと2人。
女性あと1人。まだまだ募集中です。


はじめてお料理する方も、シェフの指導のもと、お洒落で簡単な料理が作れるようになります(^^)
今回は、レシピもくださるそうですよ~!(^^)!



ワインを飲みながら皆でいただいて、マッチングもあり♡

今年のクリスマス...まだまだ間に合います♡


ご興味のある方は、こちらもご確認ください。メニューも載せてます(*^^*)


お申込は、こちらからお願いします。
結婚相談所 ボンデクリック
代表 幸村 優
TEL : 03-5534-9880
NO.240


この相談所を知る

結婚相談所ボンデクリック

24件

東京都 / 千代田区

日比谷駅 直結

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所ボンデクリックの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案