婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 ボンデクリック

結婚したら一生続いてほしい『恋愛感情』

結婚相談所 ボンデクリック「結婚したら一生続いてほしい『恋愛感情』」-1

【婚活♥結婚♠離婚】

結婚相談所 ボンデクリック「結婚したら一生続いてほしい『恋愛感情』」-2

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ボンデクリック~

結婚後の幸せを本気で考える銀座・横浜・江東区の真面目な結婚相談所「ボンデクリック」の幸村優です。

ただ結婚するだけでなく、結婚後、お二人でより一層楽しめる「恋愛結婚」をお勧めしています。


結婚後の夫婦の過ごし方〈現在進行形〉、少しでも参考になれば嬉しいです(^^)
https://www.facebook.com/bondeclic.sachimura




★結婚したいけど出会いがない。

★結婚したいけど良い人がいない。

・・・そんな想いで『婚活』をはじめる方が増えています。



同時に、結婚はしたものの毎日少しずつすれ違って、3年後・5年後に離婚する方も増えてきています。


想い描く理想の結婚をしたはずなのに...と思いませんか?

男性の恋愛感情は、一生続くものではないのでしょうか?

【脳科学で読み解く恋愛感情】

結婚相談所 ボンデクリック「結婚したら一生続いてほしい『恋愛感情』」-3

『結婚』を決める時のお二人の感情って、一生続くモノだと思いますか?

大好きになった人と理想の結婚をするのだから、一生続くと信じたいです(^^)



ですが、脳科学では、3年~4年と言われています。

昔の歌で「3年目の~~」なんていうのがあったのも、なんだか納得ですね。


「好き好き大好きドーパミン」は、3年~4年で放出量が減る!というのが人間の性質らしいので、人間である以上、ここはどうしようもない事実です。



長年連れ添えば、気持ちに変化が現れるのも当たり前。

昔に比べ、残念ながら離婚も普通になってきています。


これにもいろいろな要因がありますが、できれば一生夫婦仲良く、楽しく愛し合って幸せに暮らしたくないですか?

【まとめ:一生幸せに暮らす方法】

結婚相談所 ボンデクリック「結婚したら一生続いてほしい『恋愛感情』」-4

結婚相談所の仕事をしている私ですが、実は『結婚』は、してもしなくてもどちらでも良いと思っています。

一人の生活も楽しいし、結婚した後も楽しいから。
生き方次第で、どちらの選択も楽しいことは同じです。(^^)



ただ何となく言ってるのではありません。

なぜなら、私の前職は銀行員。
お一人おひとりの「ライフデザイン」に基付いて、パートナー・子ども・両親・職場・友人との関わり方、新居・出産・育児・介護・相続・年金…と、一生の幸せ・保証・貯蓄・お金のことも考えています。(ここでお金の話をするのは、特に女性の皆さんからの結婚に関するご相談で、話題になることが多いからです)


でもね、もしも結婚したならば、できれば一生夫婦仲良く、楽しく愛しあっ
て幸せに暮らしたくないですか?

私はそれを望んでいます(^^)

どうすれば、それが叶うと思いますか?


答えは、『ドーパミンが出ている間に、いかに信頼関係と愛情を育むか』が大切なポイントです。

そして、その育み方は、『婚活』をしている間に身に着けていただきたいと思っています。


そのために具体的な方法を『セミナー』や『個別面談』でお伝えしています。

次回の《セミナー》は11月23日、《無料個別面談》は随時お受けしております。

ご興味のある方は、こちらからお問い合わせくださいね(*^^*)

結婚相談所 ボンデクリック
代表 幸村 優
TEL : 03-5534-9880
NO.238
  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所 ボンデクリック

結婚相談所 ボンデクリック

東京都中央区銀座6-13-16 銀座Wallビル5階

銀座駅から徒歩2分

https://www.bon-declic.com/