婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 ボンデクリック

いい男性と結婚したいなら同棲してみる⁉

結婚相談所 ボンデクリック「いい男性と結婚したいなら同棲してみる⁉」-1

【本気で結婚を考えてる⁉】

結婚相談所 ボンデクリック「いい男性と結婚したいなら同棲してみる⁉」-2

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ボンデクリック~

結婚後の幸せを本気で考える銀座・横浜・江東区の真面目な結婚相談所「ボンデクリック」の幸村優です。

ただ結婚するだけでなく、結婚後、お二人でより一層楽しめる「恋愛結婚」をお勧めしています。


今日は、ちょっと厳しい話です!!


実は今日、久しぶりの友人(男性)に会って、お付き合いしている彼女と今後どうしようと思っている?って話になったんです。


そしたら、『結婚を考えてる』って(^^)

あら、良かったじゃない~!(^^)!って思ったんですが、ここに続いた言葉が…


「1年か2年位同棲してみてから決める」って。


40代前半のお二人…これは、今どきよくある話かもしれませんよね。

だけど私、なんだかざわざわしちゃいました💦


彼を友人として見るだけにしておければ良かったのかもしれませんが、この時点で私は、会ったことも見たこともない彼女の母親の気持ちになってしまったように思います。

(結婚相談所での婚活では、同棲したら成婚とみなす…そんなルールがあります)

【優しさ?それって、ずるくない?】

結婚相談所 ボンデクリック「いい男性と結婚したいなら同棲してみる⁉」-3

『1年か2年位同棲してみてから決める』…えっ、そうなの~?どうして~?と聞かずにはいられなかった私…

聞いてみましたょ。「どうして?」って。



そしたら、こんな答えが返ってきました💦

★同性してみないとわからないから。

(誰が?)

→自分もだけど、どちらかというと女性。

★やっぱり嫌だったって思ったとき、戸籍が汚れないから。

(誰の?)

→女性の。僕は良いけど、彼女にバツがついたら可哀想でしょ。

・・・こんな感じです。

えっ💦

彼女にバツつけなければいいだけなんじゃないの~?



これは、もしも万が一 同棲生活が上手くいかなかったら、結婚はせずに同棲を解除することができる…という発想ですよね。

彼はそれを、「優しさ」だと言いました。


二人が納得しているなら、それもありかもしれません。
誰かが何かをお伝えする必要はないですよね。



でもね、もし彼女が私の娘だったら…と思うと、ざわざわしちゃってたまりません。

いや~、でもそれが娘のためなのかなぁ?それを望んでいるのなら、反対は出来ないのかなぁ?

う~ん、悩みます…


『1年か2年位同棲してみてから決める』…これは、「優しさ」なのでしょうか?

優しさに見せかけた「ずるさ」なんじゃないかと思ってしまうのは、私だけでしょうか?

【まとめ:お試し期間は必要⁉】

結婚相談所 ボンデクリック「いい男性と結婚したいなら同棲してみる⁉」-4

もしも万が一 同棲生活が上手くいかなかったら、結婚はせずに同棲を解除することができる…という「優しさ」!?

本当に「優しさ」…なのでしょうか?


女性の気持ちを考えると、ここはやっぱり「結婚したい」と思ってますよね。


「お試し期間」なんて要らない!!


もしも万が一…じゃなくて、『結婚しよう!』とか『一生守る!』とか『幸せにする!』とか、言ってほしいわぁ♡


男性だって、本当は思ってますよね。

出来れば結婚したいって。


こんな時、何故男性は「優しさ」って言葉を使うのでしょう?

続きはこちらで書いてます。ご覧いただけたら嬉しいです(*^^*)

結婚相談所 ボンデクリック
代表 幸村 優
TEL : 03-5534-9880
NO.237
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所 ボンデクリック

結婚相談所 ボンデクリック

東京都中央区銀座6-13-16 銀座Wallビル5階

銀座駅から徒歩2分

https://www.bon-declic.com/