婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 ボンデクリック

【情報社会に負けたくない!!】

結婚相談所 ボンデクリック「【情報社会に負けたくない!!】」-1

便利な社会に生きる。

結婚相談所 ボンデクリック「【情報社会に負けたくない!!】」-2

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ボンデクリック~

結婚後の幸せを本気で考える銀座・横浜・江東区の真面目な結婚相談所「ボンデクリック」の幸村優です。

ただ結婚するだけでなく、結婚後、お二人でより一層楽しめる「恋愛結婚」をお勧めしています




現在は、私が子どもだった頃と違って、随分便利な時代になりました。



私が子供の頃は、わからないことがあったとき、

①親に聞く。

②先輩や友達に聞く。

~まずは手っ取り早く、こんな風にしていました。


・・・そして親に言われる・・・

自分で調べなさい!!(笑)



ちょっと不機嫌になりつつようやく重い腰を上げて、よく図書館に行ったものでした。


そんな私も結婚して3人の子供たちの親になり、今度は子供たちからる聞かれる立場になりました。

子供たちが小さい頃は、1つ1つの質問が可愛いし、もちろん簡単に答えられるものばかり。

でもこれ、大きくなるにしたがって、難しいことも聞かれるようになるんです(^-^;(笑)

「今、忙しいから後にして~」なんて、思わず言ってしまったこともありますが、本当は面倒だったから...だったり、ちょっと簡単には答えられないことだったり...(^-^;

親としてダメだったなぁ~と、子供たちがみんな成人した今になって反省してます。

まぁ、よくある親子の会話ですが、今は便利な時代になって子供たちも簡単にネット検索をしていますね。


情報を鵜呑みにする⁉

結婚相談所 ボンデクリック「【情報社会に負けたくない!!】」-3

皆さんは、わからないこと、疑問に思ったこと、不安なことがあったとき、どうやって解決していますか?


昔と違って便利な世の中!!

わからないことがあったとき、誰かに聞いたりする必要もなく、図書館に行く必要もない。便利~!(^^)!



これ、『婚活』でも同じです。



わからないことがあったときや不安な時、皆さん簡単にネット検索ができますね。

解決できることもたくさんあって、本当に便利です。



でも現実は、ネットの情報を現在の自分の状況に当てはめて、悩んだり苦しんだりする方たちは少なくありません。



本末転倒...

どうしてそういう状況になってしまうのかなぁ~と思ったこと、ありませんか?



【情報社会に負けない生き方】についてはこちらで書いてます。ご覧いただけたら嬉しいです(*^^*)

結婚相談所 ボンデクリック
代表 幸村 優
TEL : 03-5534-9880
NO.236
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所 ボンデクリック

結婚相談所 ボンデクリック

東京都中央区銀座6-13-16 銀座Wallビル5階

銀座駅から徒歩2分

https://www.bon-declic.com/