メニュー

結婚相談所ボンデクリック

結婚相談所で結婚した夫婦カウンセラーが安心の婚活をサポート♡

経験させてもらったことに感謝♡新しい出逢いのスタート

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
結婚相談所ボンデクリック「経験させてもらったことに感謝♡新しい出逢いのスタート」-1

目次

  • 【初めて出会った心許せる女性】
  • 【生まれて初めて真剣に悩む⁉】
  • 【罪悪感との戦いから見えてきたもの】
  • 【まとめ:本気で向き合い、自分の言葉でしっかり伝える】

【初めて出会った心許せる女性】

結婚相談所ボンデクリック「経験させてもらったことに感謝♡新しい出逢いのスタート」-2

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ボンデクリック~

結婚後の幸せを本気で考える銀座・横浜・江東区の真面目な結婚相談所「ボンデクリック」の幸村優です。

ただ結婚するだけでなく、結婚後、お二人でより一層楽しんでいただける「恋愛結婚」をお勧めしています。


恋愛のお悩みというと、圧倒的に女性のお悩みの方が多く取り上げられるように思います。

でもね、

男性だって悩んでいます。
真剣だからこそ悩んでいます。



就職が決まると共に、実家を離れて会社の寮での一人暮らし。

初めての仕事と、初めての一人暮らし。
それはもう、たいへんだったことと思います。


恋愛どころじゃない💦

私にも一人暮らしをさせた息子がいるのでわかります。その気持ち。痛いほど(^-^;


そんな彼が結婚相談所で活動をして、可愛いらしいお子様のいらっしゃる女性と出会い、順調に交際が進んでいました。

女性とのお付き合いもドキドキの彼が、お子様ともって大丈夫なの?という私の心配をよそに、子連れデートも楽しむほどになっていきました。

お子様と遊ぶことも楽しくなって、そろそろ真剣交際?の声が聞こえ始めた頃、今まで経験したことのない大きな悩みにぶつかることになったのです。

【生まれて初めて真剣に悩む⁉】

結婚相談所ボンデクリック「経験させてもらったことに感謝♡新しい出逢いのスタート」-3

恋愛で、こんなに悩んだことはない。

結婚相談所だからこそのお悩みかもしれません。
優しい彼だからこそのお悩みです。


・・・結果、彼女との交際は終了することになりました。

結婚相談所だからこその「仮交際の悪戯」
誰かが悪いわけじゃない。



結婚相談所での交際終了は、男性も女性も私たち「カウンセラーに伝えるだけ」、お互いに「直接お伝えする必要がない」というのがメリットでもあります。


ですが今回は、二人のこれからのために『きちんと向き合う』という選択肢を優先しました。


こんな状況で会うことは、彼にとっても私にとってもはじめての経験ですが、今回は『きちんと終わらせて次に繋げること』を優先したのです。

何とか良い方向に向かってほしいと願いつつ...

『終わらせ方』の大切さ、今後の二人のためにカウンセラーとして出来ること、お相手の相談所様と何度も相談し夜遅くまで話し合うこともありましたが、『成長の機会』をいただけたと思っています。


男性も女性も、

★逃げてはいけない。
★真剣に向き合ってこそ、次に繋がる。


お互いに会員様の成長を信じているから出来ること、相談所同士もお互いに信じているから出来ることだと思います。

【罪悪感との戦いから見えてきたもの】

結婚相談所ボンデクリック「経験させてもらったことに感謝♡新しい出逢いのスタート」-4

真剣に悩み「1つの答えを出す」ということは、人を大きく成長させてくれます。


今回の彼の成長は、お相手女性様のお陰でもあり、お相手相談所様のお陰でもあります。感謝しています。

私たちカウンセラーはどんな時も、おひとりお一人に合った今最善の方法を考える必要があるということ、また1つ身をもって体験させていただきました。


素直な彼は落ち込む心をすぐに伝えてくれたので、日にちを空けずに会って面談することをご提案できました。

この素直さが彼を大きく成長させる決めてです。

もう大丈夫。
しっかりと乗り越え一回りも二回りも大きくなって、新たなスタートへ繋がりました!!


【まとめ:本気で向き合い、自分の言葉でしっかり伝える】

結婚相談所ボンデクリック「経験させてもらったことに感謝♡新しい出逢いのスタート」-5

自分自身と向き合うことは、時に辛いこともあります。

ですが、

しっかりと本気で向き合い、自分の気持ちに素直になれた人から順番に『しあわせ』になっていきます。


自信をもって自分の言葉でしっかりと伝えてみましょう。

1つ1つの成長が、結婚後のお二人の幸せに繋がります。
貴方ならできます(*^^*)



こちらのボンデクリック公式HPでも婚活ブログを書いています。ぜひご覧ください(*^^*)
👇
https://www.bon-declic.com

結婚相談所 ボンデクリック
代表 幸村 優
TEL : 03-5534-9880
NO.229

この相談所を知る

結婚相談所ボンデクリック

24件

東京都 / 千代田区

日比谷駅 直結

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所ボンデクリックの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案