婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 ボンデクリック

決めた!! 結婚する!!

結婚相談所 ボンデクリック「決めた!! 結婚する!! 」-1

結婚を決めたら、次は何をするの?

本気で結婚を考えるあなたを応援しています。

銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック「成婚カウンセラー」の幸村優です。


ただ結婚するだけでなく、結婚後の生活を、お二人でより一層楽しんでいただける結婚を応援しています。
結婚相談所 ボンデクリック「決めた!! 結婚する!! 」-2

先月8月、プロポーズをして、

これからお互いのご両親へのご挨拶、

今月9月末に成婚退会予定のAさん(30代男性)。

いま、結婚に向かって、少しずつ準備をはじめています。

『結婚式は何時にする?』

『入籍は?』

『新居は賃貸?購入?』

どれもこれもはじめての経験で、わからないことがたくさん!!

ということで、昨日は午前中面談をして、午後には早速、結婚式場を予約しました。
そして今日は、分譲マンションの内覧へ。

決断力のあるAさんの行動は素晴らしいです(^^)


新居は...賃貸?それとも購入?

結婚が決まったら、新居は何処にするか?賃貸マンションか?分譲マンションか?
・・・決めることがたくさんあります

はじめての経験なので、わからない事ばっかりが普通ですね。
結婚相談所 ボンデクリック「決めた!! 結婚する!! 」-3
お相手と話し合って決めれば良いことかもしれませんが、
お互いのご両親の意向も全く無視はできません。

・初めは二人で住む予定だけど、子供ができたら同居したいと思っている場合。
・将来は、実家に戻ることになっている場合。
・転勤が多く、同じ所にどれくらい居られるかわからない場合。

プロポーズをしたばかりのお二人は、言いたいことがなかなか言えなくて
悩んでしまうこともありますね。

場所や物件によっては、もしもの時に手放したって損にはならないかもしれません。
賃貸物件として出して、家賃収入でローンを払う...なんていう考え方もありますょ。

迷ったとき、わからないときは、ご相談くださいね(^^)

結婚前に家を買うメリット・デメリット

そこで今日は、約20年銀行員だった私が考える
『結婚前に家を買うメリット・デメリット』についてです。

《結婚前に家を買うメリット》
・住宅ローンを完済する年齢が早く来る。
・婚約中でも住宅ローンの申込は可能なので、お二人の収入を合算できる。
・45歳までなら35年ローンも組め、老後の生活設計に大きく影響する。

《結婚前に家を買うデメリット》
・婚約解消になるリスク
(万が一婚約解消になっても、住宅ローンはお二人それぞれに残ります)
(売却することになっても、購入金額で売れることはありません)

入籍してすぐに家を買うメリット・デメリット

次は、『入籍してすぐに家を買うメリット・デメリット』についてです。


《入籍してすぐに家を買うメリット》

・将来の生活設計を早めに経験できる。

・お二人での人生の大きなイベントの1つを経験できる。

・夫婦の土台ができる。

・住宅ローンを完済する年齢が早く来る。

・資産形成になる。


《入籍してすぐに家を買うデメリット》

・将来産まれてくる子供の人数や、万が一の転勤、両親との同居。

・将来の家計の状況。

・将来の子供が通う学校。

まとめ

マイホームは、一生に1度の大きな買い物と言われています。
因みに2番目は、生命保険です(^-^;
結婚相談所 ボンデクリック「決めた!! 結婚する!! 」-4
マイホームを購入するときのベストなタイミング、
実はこれ、人それぞれですが...

おかれている環境や収入、今後の仕事など
いろいろなことが関係してきます。


人それぞれで答えはないですが、
ただ1つ、これだけは絶対!!ということがあるとするならば
『お二人でわかり合うまで話をすること』...です。

迷ってしまったときは、いつでもご相談くださいね。



ボンデクリックHPは、こちらです。


~結婚相談所 ボンデクリック~ 

           代表 幸村 優  

TEL:03-5534-9880  Part.222.

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所 ボンデクリック

結婚相談所 ボンデクリック

東京都中央区銀座6-13-16 銀座Wallビル5階

銀座駅から徒歩2分

https://www.bon-declic.com/