婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 ボンデクリック

今どきの結婚には、婚約指輪(エンゲージリング)は不要⁉

結婚相談所 ボンデクリック「今どきの結婚には、婚約指輪(エンゲージリング)は不要⁉」-1

エンゲージリング要らないの?

本気で結婚を考えるあなたの一番のミカタ

銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック「婚活ライフアドバイザー」の幸村優です。


【エンゲージリングの意味】

結婚相談所 ボンデクリック「今どきの結婚には、婚約指輪(エンゲージリング)は不要⁉」-2

最近は、エンゲージリングは要らない…という女性も
増えてきています。

リングにお金を使うなら、他に使いたい…とか。
バブル崩壊後の就職難など、
いろいろな経験をしているからこそのお気持ちなのかもしれませんね。

ですが、婚約指輪(エンゲージリング)には意味があります。

円の形で、永遠に途切れぬモノを表し、
真実を誓い、お相手とひとつになることを表現しているといいます。
その、誓いの儀式に贈るのがエンゲージリングなのです。

実際に、既婚女性に聞いてみると
結婚前に一番うれしかったのは、エンゲージリングをもらった時!という方が多いです。

★彼がきちんとしてくれようとしている気持ちが伝わった。
★本当に大切にしてもらえていると実感した。
・・・と仰る方が多いです。

結婚生活ではいろいろなことがあるものですが、
そんな時、永遠に輝きが変わらないエンゲージリングを見れば
プロポーズの時を思い出し、キュンとなるはずですね。

実は彼も、決して安くはないエンゲージリングを用意することで、
改めて『幸せ感』『責任感』をしっかり確認しています。

『エンゲージリング』は今この時だけでなく、
結婚後の二人の絆を強く結びつける魔法のアイテムとも言えますね。

先日、平成最後のご成婚退会をしたアラフィフ初婚女性さんも、
もらわなくてもいいと思っていたけれど、指にはめたら
「あ~、本当に結婚できるんだなぁ」と幸せを実感したといいます。

金額じゃなくて、気持ちです。
末永くお幸せに(*^^*)💗
結婚相談所 ボンデクリック「今どきの結婚には、婚約指輪(エンゲージリング)は不要⁉」-3

ボンデクリック公式HPはこちらです。ご覧いただけてたら嬉しいです。

https://www.bon-declic.com

~結婚相談所 ボンデクリック~ 

           代表 幸村 優  

TEL:03-5534-9880  Part.217.

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所 ボンデクリック

結婚相談所 ボンデクリック

東京都中央区銀座6-13-16 銀座Wallビル5階

銀座駅から徒歩2分

https://www.bon-declic.com/