メニュー

結婚相談所ボンデクリック

結婚相談所で結婚した夫婦カウンセラーが安心の婚活をサポート♡

頑張れば頑張るほど「婚活」が上手くいかない本当の理由!!

結婚相談所ボンデクリック「頑張れば頑張るほど「婚活」が上手くいかない本当の理由!!」-1

目次

  • 【いい人なんだけど...の先続く3つの言葉】
  • 【あなたは、魅力的な人ですか?】
  • 【いい人がモテない本当の理由】

【いい人なんだけど...の先続く3つの言葉】

本気で結婚を考えるあなたを応援しています。

銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック「婚活ライフアドバイザー」の幸村優です。

結婚後だけじゃなく、婚活中の過ごし方も大切に(*^^*)💖


【いい人】

結婚相談所ボンデクリック「頑張れば頑張るほど「婚活」が上手くいかない本当の理由!!」-2

女性からのお断り理由・・・「いい人なんだけど、フィーリングが合いませんでした

結婚相談所の仕事をしていると、これってとっても多いです。

「いい人止まりの人」


Aさん(男性)も、お見合いでお断りされてしまう理由はいつも

「いい方なんですが、なんだか少しフィーリングが合わないような気がして...」というものでした。

 

デートでも、「イイ人なんですけど、結婚のイメージが出来なくて...」と、

2~3回で終わってしまうことが多かったです。



~いい人だけでは、結婚できないのでしょうか?~

~いい人って、ダメなんでしょうか?~

・・・結婚相談所の仕事をしてると、そんな質問をされることもよくあります。


では、女性が、いい人なんだけど...と言う場合の「いい人」とはどんな人だと思いますか?


★いい人だと思いますが、異性としての魅力を感じません。

★いい人だと思いますが、結婚は考えられません。

★いい人だと思いますが、お付き合いしたいと思えません。

・・・という事なのですね💦




【あなたは、魅力的な人ですか?】

【魅力的な人】

結婚相談所ボンデクリック「頑張れば頑張るほど「婚活」が上手くいかない本当の理由!!」-3

「魅力的な人」って、どういう人だと思いますか?


清潔感のある人、笑顔の素敵な人、ポジティブな人、ユーモアがある人、スタイルが良い人、カッコイイ人、声が素敵な人、経済力がある人、高学歴な人、高収入な人、尊敬できる人、礼儀正しい人、謙虚な人、優しい人、頭がいい人、長男でない人、背が高い人、太ってない人、素敵な趣味の人・・・


書ききれないくらいたくさん出てきます(^-^;


誰もが出会いたい「魅力的な人」💖


さて、あなたは魅力的な人でしょうか?

 



【いい人がモテない本当の理由】

【素敵な人】

結婚相談所ボンデクリック「頑張れば頑張るほど「婚活」が上手くいかない本当の理由!!」-4

ここで先程の「いい人なんだけど...」とお断りされてしまうAさんですが、お見合いが出来ているということは、プロフィールでわかる条件=魅力的な人の条件「ルックス・身長・体重・年収・学歴・家族構成・趣味など」は、クリアしているということですよね。


えっ、じゃあ何がいけなかったの?…って思いませんか?


それは・・・

もしかしたら、自分で「いい人」をやってしまっていませんか?

お相手に嫌われないように、気を使いすぎていませんか?

    

なるべく気に入ってもらえるようにと相手に合わせすぎたり、

言いたいことがあるのに言わなかったり、

無意識にビクビクしちゃったりしていませんか?


お相手の方に合わせたり気を使ったりすることは、大切なことです。

協調性がある...なんて言われたりすることがあるのかもしれません。


でも実は、本当に協調性がある人というのは、

ただ人の言いなりになる人ではないのではないかと私は思っています。

お相手の考えを尊重しながらも、自分の意見もしっかりと言える人

そんな人が協調性のある人ではないでしょうか。


気を使いすぎると、相手の方も気を使ってしまいます。

心を開いて本音で話すことが出来ないので、

いつまで経っても仲良くなれなかったりします。


★本当はどんな風に思っているのかなぁ...

★楽しくないなぁ...

★つまらない人だなぁ...


こんな風に思ってしまうと、

お相手の方も疲れるし、自分自身も疲れてしまいます。


    

もしもあなたが、お見合いもデートも疲れるなぁ...って感じているとしたら要注意❣❣

頑張りすぎちゃっているかもしれません。

お相手の方も、疲れちゃっているかもしれません。


だとしたら、どうしたら良いと思いますか?


それは、いつものあなたでいることです❣❣

自然なあなたで良いのです❣❣


全ての人にOKをもらえなくたって、たった一人の大切だと思える人にOKをもらえれば(*^^*)💖

そんな風に考えてみませんか?


いつものあなたでOKです❣❣

断られたってOKなんです❣❣


「嫌われない努力」をするよりも「自分でいる努力」をしてみませんか?


多少「いい人」じゃなくても、自分をしっかり持っている人は「素敵」ですよ(*^^*)💖



 こちらもご覧いただけたら嬉しいです(^^)

https://www.bon-declic.com

~結婚相談所 ボンデクリック~ 

           代表 幸村 優  

TEL:03-5534-9880  Part.213.

この相談所を知る

結婚相談所ボンデクリック

24件

東京都 / 千代田区

日比谷駅 直結

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所ボンデクリックの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案