メニュー

アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロン

あなたが幸せだと思える結婚への新たなステップをお手伝いします

30歳過ぎたら、好きってなかなか思えない

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロン「30歳過ぎたら、好きってなかなか思えない」-1

30歳過ぎたら、好きってなかなか思えない

若いころは、もっと誰かを好きになれていたような気がするけど、なかなか好きって思える人に出逢えない


婚活していると、


「結婚するなら、やっぱり好きな人と!」

って思いがあるから、今までしてきた恋愛をベースに、好きになるイメージを持ってしまうけど、それだと、結婚相談所の婚活は、しんどくなる



好きになるって、


年収がいくらだからとか、こういう条件だからとか、本来は、そういうことではなく、その相手に会って、話して、

居心地がいいと感じたり、楽しいなと思ったり、そういう気持ちから好きって気持ちが出てくる

頭で、こうだ、ああだと考えて好きになるものではないですよね



でも、どうしても、結婚相談所では、条件が先に提示されてしまうから、そこから入るしかない



条件面がクリアされ、そこから更に居心地の良さ、相性を見ていくわけだから、好きって気持ちはなかなか追いつかない




でも、とりあえず、出逢うことをしなければ、好きって思うことも出来ないし、結婚も出来ない



出逢いは、結婚相談所で言えば、お見合い


まずは、出逢うことを優先しましょう



プロフィールではわからないことが、実際に会うと沢山あります



嫌だなと思うところがない人は、好きが育っていく可能性がある人


だから、嫌だなと思わないなら、交際に進んで、週1回はデートして、その人と色んな話をして、その人を知っていきましょう



いきなり恋に落ちるのではなく、その人を知ることで、好きを育てていく



成婚した卒業生んさんは、初デートまでに少し間が空いてしまって、その間電話で話していたら、それで好きになったと言っていました



焦らず、余裕を持って、好きになろうとか、好きになれないとか、気持ちを決め付けず、プレ交際の期間を使って、その人と過ごす感覚を見ていくと、自然に好きになっているかもしれません




プロポーズ後、結婚後、どんどん相手を好きになっているという声は、本当によく聞きます



落ちる恋ではなく、愛を育てていきましょう




あなたの婚活を応援しています


https://anneaumari.com/


この相談所を知る

アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロン

9件

東京都 / 目黒区

アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案